2008年05月02日

お留守番生活通算16日目

ケンミンショーで見た金時豆入りお好み焼きに絶句・・・

私は徳島市の、割と中心地に近いとこの出身ですが
そんなの見たことありません!!

あれは鳴門市だけのもんじゃないでしょうか。
徳島ケンミンとして、あんなの県の味だなんて思われたくなーい!と
思ったIWママです。

でも、我が家ののちらし寿司には金時豆が入ってました。
それが嫌でちらし寿司は嫌いだったけど。




犬(足)


今日は気温も低くてインディが午前中サークルから出てこないくらい
肌寒い日でした。

今日はマイハウスのコです

夜は一応野球も見てたけど用事してたら
インディがウェンちゃんの背中の毛を少しかじりかけて
メって叱ったからか相手してあげられなかったからか
報復オモラシされた・・・

今まで私といるときはパーフェクトだったインディなのに大ショック。

おまけに阪神負けたからか
パパは午前様宣言メールを残して飲みに行っちゃいました。
ロンリーIW母子家庭。もうやだ〜(悲しい顔)

ママだって去年までは
お友達とよくランチ行ってたよね・・ぼそぼそ。
晴れ買っちゃえ買っちゃえネットでポチっと〜

  
インディが〜
けしかけるから〜〜 お買い物しようかな〜〜〜顔(ペロッ)

パパへ。 16

ニックネーム IWママ at 00:30| パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

今日は勝ったヨー!

お留守番生活通算15日目。
今日は初夏の陽気でした。

朝からなんだかバタバタバタ・・
やっとフィラリアの検査してお薬をもらってきました。
そのときのことはまた、あとで。


先制して逆転されてまた逆転して逆転されて逆転して
同点に追いつかれて、最後は新井のサヨナラホームラン!

。。。で、応援団も忙しかったので疲れて寝ちゃいました。


寝てたのに応援ユニに
着替えさせられたインディ団長、ぐったり



パパへ。 番号とんで15
ニックネーム IWママ at 23:23| パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お留守番五日目

いつも日付は変わってしまうけど
その日の夜に更新してたパパ宛お留守番日記。

昨夜は1時ごろ地震があって
それまで寝てたインウェンをかばってオタオタしてて
インウェンが落ち着いてから寝てしまいました。

食器棚の上に置いてるダンボールがズレたりして、
結構揺れた気がしたけど 震度1・・・あせあせ(飛び散る汗)


落ち着いたら早速お水を飲むインディと、
まだ怯えてるウェンちゃん。

  ぱぱのーおるすはーふあんですー


パパへ。 5
ニックネーム IWママ at 13:36| Comment(16) | TrackBack(0) | パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

お留守番四日目

今日も雨降り。
でもウェンちゃん、無の境地で宙に浮いてます(?)

しゅぎょうーあるのみー


今日は生のニンジンさん。

ボク、1本目はフライングしちゃったよかいじゅうにーみえるけどーうぇんよー

おいしかった?

実家では「ニンジン食べると頭が良くなる」と言われて
高校生のときには毎日のお弁当に必ずニンジンが入ってました。

以来、ニンジンだけはできるだけ毎日食べなきゃと思ってしまいます。
最近は前にfaniちゃんのブログで見た「人参ボール」がお気に入り。
甘く感じるので、パパは苦手みたいなんですが、パパのいない間に
たーっぷり食べとこう顔(ペロッ)



パパへ。 4
ニックネーム IWママ at 00:15| パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

お留守番三日目

今日は一日中雨降り。

ベランダ散歩でも楽しそうなウェンちゃん。

笑顔で走ってくるウェンちゃん


つまんなさそうなインディ。

今の時間、鳥もいないしなぁ
(朝夕の鳥がやってくるときには大興奮)


でも寂しがりやだから、ママが動くとインディも動く顔(イヒヒ)

仕方ないなぁ
歩いてブログに協力するよ
(お見通しのインディ)

ウェンちゃんだけは、好き勝手にクンクンして
雨のにおいを楽しんでました。



パパへ。 3
ニックネーム IWママ at 00:50| パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

お留守番二日目

やきゅうのー だきまくらー
かわいいひっしょうーきがんー・・・・眠い(睡眠)揺れるハート


パパへ。 2
ニックネーム IWママ at 01:04| パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お留守番一日目

今朝早く、パパが出張に行きました。
玄関を一緒に出て私はお散歩へ。

パパが遠く歩いてしまってから突如インディがフーン・・フーン・・・と
悲しそうに鳴き、追いかけ始めました。

もうオウチに帰りたいウェンちゃんは逆走しそうになり
ウェンを抱っこでパパの歩いた方向へ。

普通に歩いてるように見えるけど
インディにしたら必死なんです。

ヨチヨチで進むインディの速度では追いつくはずもなく
間もなくバスが来てパパが乗り込みましたが
インディには見えません。

バス停を少し過ぎたところで、突然歩くのをやめたインディ。


  何でも知ってるインディ。
パパの出張は認めたくなかったみたい。


インディ、パパがいつもと違うお出かけしたことに
気づいてしまったみたいです。


パパへ。
ニックネーム IWママ at 01:28| パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

雨降り土曜日

せっかくのお休みなのに雨降りで
家の中にもたまった洗濯物が干され空気もどよよ〜〜ん・・・

パパが帰ってこないとです。
      晴れパパ、どこ行った・・・

こちらもどよよ〜〜んしているインディ。
またまたパパが出張で木曜日からいないんです。

しかも今回は短い期間だからかほとんど音沙汰なし。
木曜のお昼過ぎに出たはずなのに、大阪に寄り道(というか、遠回り・・・)して
奈良のお家に着いたのは午後8時半。
そういえば前回の出張の休みにも難波に出かけてた不穏な動きのパパ。

夕べはこちらからメールしてやっと返信もらったけど、「これからお風呂だから
インディとウェンに明日10時ごろ帰れるって伝えておいてね」ですって・・・。

かわいいげんきーだしてー揺れるハートそろそろパパを諦めようかと迷う
気弱な忠犬インディ晴れパパphone toくれないねバッド(下向き矢印)




岡田監督が不吉な予言?! 最近鋭い岡田。
 顔(汗)ぱぱー・・気をつけて帰ってきてね。


写真は金曜日の朝のベランダ散歩。
今朝はウンチを2回もして
イイコアピールしたインディ。
ウェンは久々のジャンピングうんちでした
晴れボクたちイイコにしてるよ   かわいいぱぱーごぶじでーかえってねー揺れるハート

↑なんでウェンだけハダカかというと・・
昨日お散歩のときインディはお洋服の上からコートを着せたんですが
割と暖かかったので、たくさん歩くウェンは暑いかなと思いお洋服を脱がせて
直接コートを着せたところ、私の着せ方が悪かったみたいで
ウェンが歩きながら上着を脱ぎ脱ぎしちゃったのでした。

そのままハダカで元気に歩いて、帰ってから私が出勤するまでも
ハダカで走り回ってたウェン。

ちょうどパパがお留守でインディも弱ってたし背中の毛をかまれる心配もなく、
久々に裸族で私が帰るまで過ごしたのでした。

ボクは強く生きるよ!
晴れ明日からまた日・月・火るんるん水・木・留守番 金・土・日曜るんるん

今夜パパの顔を見たらインディは元気にウェンを追いかけまわしそう。

身を守るため、今日はタイトめのワンピのウェンです。
雨が降ってもご機嫌で走る元気娘。

うぇんはー はしるー
はしってーはしってー
はしってなんぼー♪
(流行語TOP10を逃したおしりかじり虫・・・)ウェンはのんきだなぁ・・この非常時に。
(パパが家出したと薄々思ってるインディ)

ちなみにインディが巨大なのは、私に抱かれているからですたらーっ(汗)
寒がりインディは自分からは出たがらないのに置いてくとスネるからね。
  最近は朝のお散歩も家を出るまでに一苦労・・・
   もはや「飛び出し」どころではありません




最後にサービスショット。
パパがいなくても気丈にガムで寂しさを紛らわせる食いしん坊バンザイ。

そろえたアンヨが「かわい」♪  ←おやばかなぜか南キャン山ちゃんと化す岡田。

続きを読む
ニックネーム IWママ at 15:50| Comment(19) | TrackBack(22) | パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ポチの肌水

今日は朝も夜も雨・・・
でも、イイコで待ってたらもうすぐパパが帰ってくるんです。

なぜか三重方面から帰ってくるらしいんだけど
   「おたべ」買ってきてもらえへんやん・・ ちっ
今頃どこを走ってるのかなぁ?車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と思ってたら連絡があり
元々今回はETCの深夜割引のため12時過ぎるまで時間を潰すと言っていたのですが、
もうあと1時間で着きそうとのこと。

安全運転で無事帰れますように。

犬(足)


インウェンはコームが大好き。
インディの瞳に青いコームが映ってるの、わかるかなあ

パパが帰ってくるから
キレイキレイしなくっちゃ
 晴れコーム大好きるんるん

見せるととんできて、まずインディが私のひざに乗ります。

いつもボクが優先なんだよ♪

ウェンちゃんは遠慮して待ってるんです。ちょっぴり不憫。
インディの毛を整えてあげて、終わってからウェンちゃんが
甘えてきます。・・・っていうのがいつものパターンでした。

最近は、あるものが一緒だと大集合してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

はだすいのーときはー
 いんでぃがーこないのー
  ・・・うぇんからよー・・
   かわいいあなたー ふゆはーつめたいのよーたらーっ(汗)揺れるハート

ずいぶん前ですが、チョコ飴さんがブログで紹介されていたお手入れグッズ。
チョコ飴さんちのキャンディちゃんもチョコちゃんも
すっごいツヤツヤの毛並みなんです。
ツヤツヤに憧れてやっと購入。10月頃から我が家も使ってます。
     ええと・・ まだ効果は〜〜・・・(^_^;)

インウェンが先月お世話になったペットショップでは
このポチの水シリーズのシャンプーを使ってくれます。

肝心の、被毛に艶がなくてボサボサが悩みのインディのために買ったのですが
インディのほうがこれが苦手みたい。。。顔(汗)

スプレーして、マッサージしてからお手入れするんだけど
吹き付けた瞬間が嫌みたいで。

この嫌そうなカオ! 久々のB顔公開されちゃった・・
 オツリもらわなきゃ晴れうへぇ・・バッド(下向き矢印)

元々ツヤツヤっこのウェンは家宝のみ使用Good
家宝の耳毛は汚れやすいからね顔(ペロッ)

全身ピヨ毛のインディはもちろん全身に・・

今日はパパのために我慢したよ!
パパ、お土産あるかなぁ?
  晴れやだよ。コームだけなら大好きだけどねたらーっ(汗)


でも最近、肌水なしのコームより大人気なのがものができました。つづく顔(イヒヒ)

ニックネーム IWママ at 21:40| Comment(14) | TrackBack(48) | パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

インディの「とびだし」

今日は雨降り。雨
朝はギリギリ降り始めたばかりだったのでお散歩に行けました。

でもすごーく寒かったのでインディはあまり歩いてくれず いつもやん・・・
足裏をフキフキしてから私が出勤するまでの間
ベランダで気持ちだけ運動。寒がりインディも無理矢理誘導します顔(イヒヒ)

ママのうそつき!
  晴れパパったら電話くれなかったよダッシュ(走り出すさま)

くれたんだよーあせあせ(飛び散る汗)インディが気づかなかっただけだよ〜〜


ベランダつながりで
毎朝撮ろうとチャレンジしてるウェンのカッコいい「とびだし」写真。
相変わらずブレブレですが・・・


   下今朝の。         下いつぞやの
うぇんーかっこいいのにー
ぶれぶれーかわいがーだいなしー
おかおーじゅうしだとー
あんぐるがー・・・まだーこれからなのよー
   上右斜め上さらに前の。  犬用タオルが気になる・・たらーっ(汗)


でね、ちょっと気づいたんです。
勢い良く飛び出してくるウェンにデジカメのシャッターは追いつかないけど
もしかしてインディが飛び出してくれたら撮れるんじゃないか?と。

さっそくボーロを1粒持って誘導!

着地したよ!シュタタッ!!
(すでにスタンバイの食いしん坊の頭が・・・)
   晴れママ!カッコよく撮ってねぴかぴか(新しい)


お?こりゃイケるかもひらめき

さっそくその日からチャレンジ!

え?!ママのせいでボク
カッコ悪くない?!どうしようパパが見たらがっくりだよ
おつりもらわなきゃ
(昨日のテレビ電話のほうがよっぽどがっくりだよ)
   上今朝の。         上いつぞやの

・・・なんと。遅すぎてタイミングが合いません。たらーっ(汗)

どう見ても『のそ〜』っと出てるようにしか見えないけど
ちゃんと飛び出してきてるんですよ顔(汗)

しかもベランダ大好きウェンと違って
インディの場合は誘い出してあげないといけないんですが
すぐお部屋に帰っていく上に、
そう何回もは出てきてもらえないのでシャッターチャンスは一日一回だったのでした・・もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム IWママ at 23:39| Comment(16) | TrackBack(1) | パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの声・・・?

パパを諦めたのか、私にべったりなインディ。

ほめてもらおうと、一日に何度もトイレでフン出して報告しにきます・・・たらーっ(汗)

我が家では6歳になった今でもトイレでオシッコやウンチができたらほめちぎります!

さてさて、月曜はお休みだったパパ。
業務連絡を見て連絡をくれました。

テレビ電話なのですが、どうも電波が悪いのか
雑音は入るし、ヨメの私から見ても「誰・・?」な顔が映ってました。

    
※動画は携帯から閲覧できませんのであしからず


相思相愛のはずのインディの反応は・・・




パパがっくり!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ガムのほうがいいみたい。


一方、パパも大好きだけどママっこウェンは・・・




なんとがく〜(落胆した顔)ウェンちゃんだけが電話の声をパパと認識。
かしこい娘よ〜〜ハートたち(複数ハート)

ただし、声だけ。 お顔が映ってるのまではわからなかったみたいです。

パパだけ名古屋入りして私とインウェンが奈良にいるときは
テレビ電話のパパに大喜びしていたのに
あれは私がそう思っただけで、やっぱり声に反応していただけなのかなぁ




そのときの動画を撮るの忘れたけど
パパから電話予告メールが届き、インディに教えてあげたら
とーっても喜んでたんです。これはホント!
単に私とおしゃべりしてると思ってただけなのか?!

さっき玄関の外で物音がしたとき、インウェンともパパだと思って
玄関にダッシュしてフンフン鳴いてました。

パパ!電話じゃあんなだったけど、インウェンとも必死にお帰りを
待ち望んでいるからね〜! 帰ったら遊んでやってねー!

必死にフォロー!!





ニックネーム IWママ at 01:38| Comment(13) | TrackBack(0) | パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

落ち葉がいっぱい 出会いもいっぱい

お洗濯したばかりのインウェン用タオルやらフリースやらの山の上で

気持ちよさそうに寝ています


すやすや・・・
 あの〜・・ちゃんとベッドのところで寝ておくれ

今日のインディは
お散歩でよそのワンちゃんに吠えまくったけどその子に気に入ってもらえたようで
吠えて吠えて吠えまくったのに
ご挨拶させてもらえました。 吠え疲れでぐったり
(歩き疲れているはずがない)
パパさんに連れられたクリームカラーのダックスちゃん、ありがとうね!

今日のウェンちゃん      
同じくそのダックスちゃんと、ちゃんと早々にご挨拶ができて
さらに近所の小さい子ともビビりながらも遊んでもらいました。

こっちはビビリ疲れ ちっちゃいお友達、ありがとうね!

こんなインウェンだけど、また会ったらぜひまた遊んでね!



子供達とバイバイした後、公園に向かいました。

今日は一年分くらい運動しちゃった・・
いっつも散歩中は後姿しか撮れないウェンの
貴重な上向きショット

いろんな興奮からか、インディが今日はいっぱい歩いてくれて
ウェンちゃんもうれしそう。
大ハッスルで私とインディをひっぱってました顔(ペロッ)

ぐいーぐいーひっぱるのーうぇんがーがんばらないとー
すすまないー
正午過ぎとは思えない影。
私って巨大なのかな(勘違い)かわいいはやくー揺れるハート なんか影が長く見えてるけどお昼の12時台。
冬はできればこの時間に行かないと午後からは風が冷たくなります。

この後、これをかぶることになろうとは晴れいろんなニオイがするよ!

公園ではここに落ち葉が吹き溜まるようで、インディがくんくんしていたら
大量の落ち葉が波のように、インディにばしゃーんダッシュ(走り出すさま)

インディ、驚いてビビってましたわーい(嬉しい顔) 危険なモノが一緒に飛んでこなくてよかったけど・・

帰り道には、ところどころ紅い紅葉や黄色い銀杏の葉っぱが落ちていて
インウェンを入れて写真撮りたかったけど、
せっかくインディが機嫌良く歩いてくれてるのでやめときました。

ちっちゃい子にかまってもらうのに、結構長い時間いたようで
近所の公園に行っただけなのに帰ったら一時間くらい経っていてびっくり。

インディは相当吠えていたのに、ワンちゃん慣れしてるお子さんと
若いお母さん達だったので、気にせずかまってくださったんです。

パピー時代に小さい子供が苦手になって以来
普段小さい子と接触のないインウェンには貴重な体験。

最近寒いからか朝晩のお散歩では他のワンちゃんに会うことも少なくて。
今日はよいお散歩でした。 

パパに業務連絡
ニックネーム IWママ at 22:04| Comment(16) | TrackBack(11) | パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ロンリー3夜目

パパに見捨てられたのかなぁ?
・・・ママが。
晴れパパ・・どこに行ったの?

すっかり落ち込むインディ。

ついにはブログペットの岡田監督まで・・
                   ひとりだけパパが出張だと
知らされていない岡田監督。

パパだけ先に愛知県入りして
私とインウェンが奈良にいたときは、テレビ電話で
インディに声をかけてくれていたパパですが
今回はメール以外音沙汰なしバッド(下向き矢印)

せわのーやけるーひとたちねーかわいいうぇんがー ひとはだーぬごかー?揺れるハート

ウェンちゃんがインディのために、パパから電話してもらうよう
願掛けウィンクするそうです。

のうさつーうぃんくー

うちゅうしりーずのほうがー
こうかてきーかもーかわいいぱぱにーとどいたーかなぁー揺れるハート


まぁ便りがないのは元気な証拠でしょ


インディとちがって、私はたくましく暮らしています。
夜中にブレーカーが落ちたとき
パパがいたら、きっとアタフタするだけだけど
いないとなると仕方がないので冷静に対処できたりして。

といいつつ、
パパがいない夜からずっと普段はかけないドアチェーンをかけてみたり
するんですけどね・・たらーっ(汗)






ニックネーム IWママ at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インディの不安は続く

もやっとこの赤いのは・・

パパの出張二日目。

今朝はお散歩に行くよ!って声かけても
名前を呼んでもインディがハウスから出てこなくて
ウェンだけお散歩。

インディ、いつもなら大喜びでリードをつけてもらいに
走ってくるのに・・。

インディが歩かないせいでウェンは走れないと思っていたけど
ウェンはインディがいないと調子が出ないようで
すんごく短い距離でUターンしてしまいました。

インディも行かなかったことを後悔してたのか(?)
その後のベランダ散歩には出てきました。
普段は逆で、インディはベランダにはめったに出てきません。
パパがいないことで そんなに混乱しているの?!

インディの「とびだし」
いつもより多めに張り切っていますウェンちゃんの「とびだし」
普段もこんな感じ。迫力が違います。。


忘年会は焼肉でした!(韓国料理?かな・・)
前日まで胃腸の調子が悪かったのに、めちゃ食べてきました。
おいしかった〜♪

でもインウェンが心配で少し早めに帰らせてもらった私。

パパが帰ってこなくて不安そうなインディも心配だったし、
それに普段より晩御飯が遅くなるからおやつ多めにあげたけど
食いしん坊バンザイがきっと心細くなって鳴いてるに違いない。
彼女の腹時計は分単位で正確なんです。

ところでーそれはーなにー?かわいいままもーしゅっちょうー?揺れるハート

ごめんよウェンちゃん。
帰宅後は不安そうなインウェンとべったり一緒に過ごしました。


今日は学生時代のお友達からクリスマスカードが届きました。
リースの切り絵で、壁にかけてもツリーに飾ってもよさそうです。
ありがとう!

飾りのなかったド貧ツリーに早速飾ろっかな。

真剣に食べられるかどうかを見極めるインウェン。
食べないでよ・・
かわいいたべものじゃーなさそうーたらーっ(汗)揺れるハート 晴れ広島カラー?


ニックネーム IWママ at 02:26| Comment(12) | TrackBack(66) | パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

今日から・・・

これは昨夜のインディ。(日付的には今日??)

ちょっと不機嫌?
いえ夜中なので、ネムネムなのです晴れぬーん・・・

夕べはお帰りがすっごく遅かったパパ。
待ちくたびれたインディはパパのおひざを占領して、ぬくぬくです。

インディの指定席今日はウェンにこの席は譲らないゾ!
晴れいっぱい待ち過ぎちゃった。「おつり」もらわなきゃダッシュ(走り出すさま)



今夜もうとうとしながらパパを待ってるインディ。

威張るな!それっぽっちで。晴れ夜のお散歩もがんばって10mくらいは歩いたよぴかぴか(新しい)


インディはまだ知りません。
今夜はパパは出張で帰ってこないってコト・・・顔(汗)

寝る前に鳴き叫ばれそう。いつ気づくかな? ハラハラ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ホントはパパのズボンがお気に入りだけど晴れヒマだからママの手ぇでもなめとくよ・・・バッド(下向き矢印)

ウェンちゃんの場合は
ニックネーム IWママ at 22:24| Comment(16) | TrackBack(47) | パパに報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする