2009年05月02日

勝利クッキーならず!★

今日はパパがお休みだったので
私だけ朝から廃品回収に新聞とか出しに行って、
パパは寝てるのでまだ暗いお部屋に戻り、二度寝しました顔(ペロッ)

暑くなりそうだったので、ギリギリ午前中に出発した今日のお散歩は
珍しい場所好きのインディのために歩いたことない道を行くことに。

普段歩いたことない道を選択しつつずんずん進んでいったのですが、
かなり歩いて歩いて公園を発見したのに、なんか見たことある景色・・・?
それはつい一昨日私とIWで散歩したいつもの冒険公園でした。あせあせ(飛び散る汗)

この近所の道って東西南北にまっすぐではないので、
くるくる回って戻ってきたようです。

歩いたことのない道に疲れ果て、遠く公園の茂みを発見したパパが、
振り向いて勝ち誇ったような笑顔を見せてくれたのが忘れられません>m<


午後、応援するインディ応援団長と黒子役のパパ

わっしょいわっしょいされるがままにも見えますが
応援がんばってるインディ
晴れわっしょい わっしょいるんるん


今日の阪神は先制したのに4回で逆転され5回で追加点をとられ
あーあ・・って思ってたら7回裏で同点に追いついたので
IW応援団は大盛り上がり。と同時に私は慌てました!!



今日勝っても勝利クッキーがないやん!たらーっ(汗)


大事にいただいてたのですが(なかなか勝てなかったともいう)
この前勝ったときに最後のクッキーをあげちゃったので
前日クッキー型を仕入れたことだし、さっそく作りました。

アレルギーのあるウェンのために考えてくれたfaniちゃんのレシピハートたち(複数ハート)

ひー・・私作のは見た目ボロボロ
画像の色は悪いけど、実物は焼く前も焼きあがりももっと黄色です。


不器用な私のせいでカタチは非常にブサイクになってしまいましたが
使ったサツマイモがとても黄色かったようで、タイガースカラーでいい感じ顔(笑)

それぞれ一番マシだったお三方。結構黄色いです!

コンデンスミルクがなかったので牛乳とハチミツで代用しちゃったけど
おいもと片栗粉とスキムミルクでもこんな風にクッキーになるんだなぁと
感心しました。さすがfanifaniちゃんGood

けど、せっかく焼いてたのにその後1点をとられ
テレビの野球中継は終わり、逆転もできず終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

勝利のオヤツではないので、ブロークンハートと黒星をお味見用に。

黒星=焦げた★?

・・・インディ応援団長、舌が大変なことになってますたらーっ(汗)


パパの協力がなかったのと、待たせ過ぎてお腹が空いたのか瞬殺だったので
こーんなブレブレに・・顔(汗) 「インディだけヨシ!」なのに
横から入ってくるウェンちゃん「ウェンちゃんだけ、ヨシ!」の番。
インディはまだカリカリ噛んでます

明日以降、阪神がガンガン勝っていっぱい食べられるといいねあせあせ(飛び散る汗)

半透明なのは
クッキーが足りないインディに
背中を狙われるためお洋服着用のウェンちゃんおやつを見つめ必勝祈願のIW。
晴れ明日は食べるぞ勝つぞ!むかっ(怒り) かわいいたいがーすー揺れるハート

というより、クッキーが傷む前に早くいっぱい勝って消費してほしい。(切実)



夕方フィラリア検査に行ったのですが長くなるのでまた別の日に・・。


ニックネーム IWママ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

近い!

久々の黒田ーウェンワンピ。
でも今年まだ黒田は出てこない・・・

今夜も愉快なIW家。
阪神二連勝につき、平和です☆☆

久しぶりに安心して観られる試合だったので
パパ、ヒーローインタビューを見たか見ないかくらいで
寝てしまいました顔(ペロッ)たらーっ(汗)

労働基準法違反だぞ
  晴れ・・・応援の、ご褒美はどうなるの?

心配するインディ応援団長。
今日の勝利のおやつはママがあげるね顔(笑)ハートたち(複数ハート)

では、整列〜〜わーい(嬉しい顔)

イイコで整列するIW応援団。

じ〜〜〜〜
見つめながら近づくウェンちゃん

・・・ウェンちゃん、近いよ?顔(汗)

もう一度!

ネタのためにがんばれ♪
マテだよ〜〜

んも〜〜!
・・・なんちゃって。実はウェンの
このお顔見たさに待たせてたりして(*^_^*)


昨日の今日なので、美味しい味を覚えてるウェンちゃん。
ついつい、クンクンしてしまうのでした顔(ペロッ)

クッキーに食いつくのが素早いほうが食いしん坊!? ほぼ同時の
食いしん坊バンザイコンビ。


・・・・どっちも食いしん坊顔(イヒヒ)












ニックネーム IWママ at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

faniちゃん特製アレルギー対応ケーキ♪ (もぐもぐ編)

fanifaniちゃん食品アレルギーのあるウェンのために作ってくれた
特製ケーキ
の試食編です。

さぁ切り分けなくっちゃ! って号令もかけてないのに
美味しい予感にソワソワのIW。

これはプラスチックと見せかけて
美味しいものなんだなっ byインディうぇんのー けきー?
 机の下にはジャンプするインディの影がっ!

インディのほうが大興奮みたい。ケーキ大好きだもんね。
でもまだ、キミたちのだって教えてないよ?

晴れだってボクたち用って書いてくれてるもんねひらめき裸の大将キャラから
何でも知ってるキャラへ
路線を戻したいインディ

さすが何でも知ってるインディ。顔(イヒヒ)
届いた日に見せたけど、もう忘れてると思ってたのに
冷蔵庫から出した時点で察知していたようです。


ではお待たせ。久々のケーキだよ!
faniちゃんに感謝していただこうね〜〜顔(笑)

うずー うずー
(早く食べたくて緊張のIW。)

珍しいもの、初めて食べるものは躊躇してしまい、
いつもは食べるのが遅いはずのウェンちゃん。
今回は最初から大喜びでガッツリ食べていました!>m<




普段はインディのほうが おやつはやたら食べるの速くてウェンちゃんの分まで狙うのに、
今回は珍しく先にウェンちゃんが食べ終わり 先に皿からお芋さんを出したのがウェンの勝因?
インディはお皿から出さずきれいに食べました

食後はもちろんお互いのお皿チェック、インディはお皿の周りまで
ウェンちゃんが食べ散らかしていないかと必死に探しています。

ウェンのお皿は最初より前にあります
食べながら前に進むので。>m<かなり必死なインディお恥ずかしいところを・・
それほど美味しくて興奮したようです

もうカケラすらも落ちてないとわかるとインディは突如ウェンちゃんに
マウンティングし出すくらい興奮してました。
よっぽど美味しくて嬉しかったんだね!顔(笑)


こんなにウマウマのこのケーキ、
気になるレシピはfaniちゃんのこの日のブログで紹介されています。

私も味を覚えるため、IWに見つからないようコッソリ生地を一口いただきました。
薄味の伊達巻のような、優しいお味で美味しかったです顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
faniちゃん本当にありがとう!




ニックネーム IWママ at 02:12| Comment(8) | TrackBack(1) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

faniちゃん特製アレルギー対策おやつ♪

やっと勝ったよ〜〜!タイガース。
昨日は連敗打破のためIWをシャンプーしたのにひどい展開で、
パパは8回9回寝てました。バッド(下向き矢印)

連敗は止まったし久しぶりにケンミンSHOWの放送もあったしで
今夜は大喜びのIW家です。 
   たとえビリ争いしててもパパのトラキチぶりには関係ないっすよ!念のため。


これで心おきなく「素敵なものぴかぴか(新しい) カミングアウト!顔(笑)


昨年実はいろいろなアレルギー持ちだと発覚して以来
一気に食べられるものが減ってしまって しょんぼりの食いしん坊バンザイ

市販のアレルギーに配慮したオヤツって小麦粉は使ってないけど米粉を
使ってたり、鶏肉使ってないけどきな粉使ってたり・・・
ウェンのカイカイは100%食べ物が原因じゃないかもしれないけど
鶏肉のほかに小麦大麦大豆米、その他もろもろNG食材。
片栗粉と卵とスキムミルクのボーロを何とかの一つ覚えみたいに作り続ける私に
大喜びの健気なウェンちゃん・・・


そんな我が家を見かねた心優しいfanifaniちゃん
なんと!ウェンが食べられる食材で素敵なおやつを作ってくれて
その上レシピも一緒に送ってくれた
のですぴかぴか(新しい)

それはこーんな可愛いトランクに入って届きました。

ウェン語で「タイガースカラー」は
ちと難解ゆえ・・
かわいいしかもー はんしんのーいろー揺れるハート



中にはおやつがいっぱい!

とりあえずー ぽーずー
晴れおいしい予感♪ 
かわいいうぇんもーたべるー揺れるハート


自分たちのってわかるのかソワソワしだす食いしん坊バンザイ軍団。顔(イヒヒ)


さらに、粉!?

すぐにもらえると信じて
ポーズするIW。


今回送ってくれたおやつを食べきった後も私が作れるように
「米粉の代わりに使ってね」とタピオカ粉も送ってくれたんです!
なるほどタピオカ粉はキャッサバ芋の澱粉だもんねひらめき
お芋OKのウェンなら大丈夫かも〜〜!さすがfaniちゃん顔(笑)

しかもね、ラッピングも可愛いんです。
faniちゃん手書きのイラストがハートたち(複数ハート)ちゃんとイラストも
インディはタテジマ帽子、
ウェンちゃんはリボンつき♪
faniちゃんありがと〜〜!左クリックで画像拡大_(_^_)_

さぁ勝利のオヤツタイムですよ〜〜!
さっそくいただきましょう顔(笑)





続きを読む
ニックネーム IWママ at 23:09| Comment(10) | TrackBack(1) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

土日のIW (食いしん坊バンザイ編)

土曜日はパパがお休みでした。

次の日私が一日中留守にするか、
もしくはバタバタと出たり帰ったりする予定だったので
IWには疲れて寝ててもらうためロングお散歩をパパにお願いしました。


大喜びのIW! 毎度おなじみ小幡緑地東園

インディもたくさん歩いてくれました。


この日はものすごーく暑かったので わんわんシャーベットを久々に。

コレ、なーんだ?
困惑するIWウェンちゃんのお皿だけ
大盛りに見えますね・・・
   晴れかわいい…ぷらすちっく?

ウェンちゃんは丸飲みしそうだったので、崩してあげようとしたら
びよーんって伸びてシャーベットがヘンなカタチになってしまいましたたらーっ(汗)

インディの鼻先についてる白いのは、この少し前に食べたヨーグルト。


勝手に写真撮られて
死語を押し付けられるインディちゃん晴れ最先端のちょいワルメイクだよ
    「ちょいワル」ってすでに死語・・・?

冷たいのあげすぎたのか、夕方のフンがちょっと軟らかかった・・
IWごめんよー


日曜日の夜。

お腹も絶好調になったらしく、
見向きもしなかった放置ガムを突然インディが 上手に前足を使うインディちゃん

放置ガム…。
片付けようよ>私


さらにインディが飽きて再び放置したガムを 上手に後ろ脚を投げ出して
片手食いのウェンディちゃん
                          かわいいひさびさのーがむー揺れるハート


なんか不憫なので


わきゅわきゅ♪

お目目キラキラで見つめてるのは、
応援オヤツとは別に、月曜日の白星を祈願しましての白い梨。

冷蔵庫から出して、切ってから常温になるのを待つ間
ずっと大興奮だったIW。

横着して器に乗せずに手でIWのお皿まで運んでいたら

既に狙われていました顔(ペロッ) 意外とおとなしく
もらえるのを待つIW。


美味しい週末のIWでした。





日曜日の勝利オヤツ
ニックネーム IWママ at 14:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

必勝りんご

明日はIWのおもちゃを洗濯しなくてよくなったIW家です(笑)

とりあえず今夜は平和♪

勝利を信じて、舞うインディ。

久々に飛ぶよ!!



勝利を信じて、食いしん坊バンザイ。
試合の途中でデザートタイム、昨日もらえなかった林檎です。

カープ♪カープ♪カープ♪
ボクらーのー カーぁープー♪

果肉は薄い黄色!
皮は消化が悪そうだけど、よぉく洗って
広○フンバレーとの意を込めて赤い皮を少し残してみました。



勝利のハイタッチ担当はウェンちゃん。

初勝利の石川投手。
選手にボコボコ叩かれてたから
パパもウェンちゃん使ってたたこうとしてました



ヒーローインタビュー担当は・・・メーちゃん?!またオトコが変わっている

野球インディ父ちゃんたちはシャンプーでお疲れじゃよハートたち(複数ハート)目立ちたがりかと思いきや、
意外と親孝行なメーであった・・・

買っても負けてももらえてた感のあるガムだけど
今日は気持ちよく食べられます!

勝利を祝ってウサギガムに食らいつく!


明日は祝日だけど、パパがお休み。
ああー、平和っていいな(切実)


ニックネーム IWママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

実りの秋

ついこないだまで、ホクホクだったIW応援団。
勝利のオヤツが足りない!!と大慌てで用意したオヤツ達。未開封…

 色で選ばれるオヤツ達。
ワン用チーズとラッキースター。
 かわいいいつにーなったらーもらえるのー?揺れるハート

某球団が負け続け、パパに かまってもらえないIWですが
うれしいこともありました。

少し前に届いた、私の実家からの救援物資。
今月は新米と果物が届きましたぴかぴか(新しい)

もっと嬉しそうだったのに
ゴハンが冷めるまで待たされたIW。

画像が悪くて伝わらないかもですがあせあせ(飛び散る汗)新米の炊きあがりは真っ白でピカぴかぴか(新しい)っと
輝いていましたよ!
炭水化物なのでほんのちょぴっとだけ、おすそ分け。

黄色いけどジャガイモ。前へ前へ、の食いしん坊バンザイ顔(汗)こらこら、インディが先だよ

ほんのり甘い? こーいうときだけお目目キラキラ
食いしん坊スマイルかわいいおいしー揺れるハート


この日、生まれて初めてスモモも食べたIW。
皮の近くの酸っぱいとこじゃなく、甘くて黄色い果実のとこだけ。
手がベトベトだったので写真は撮れなかったけど、この日一番の大興奮でした。
その前は白桃、ゆうべは白い梨も食べました。ほんのちょっとだけどねっ

白や黄色のIW家のラッキーカラーを口にして大喜びしたところで、
ちょっと気合い入れて応援しようね。

さすがに今夜こそ某球団勝ってくれないとパパが最近コワイですもうやだ〜(悲しい顔)

どう見ても一番気合いが入ってるのは、メー。

ニックネーム IWママ at 16:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ゴハン de ジャンプ?

昨日の晩ゴハン。

ママ、ショボいよ・・
でも食べたい。


トッピングにササミとキュウリ。
キュウリLOVEのインディは早くちょうだいと鳴いてます顔(ペロッ)





一方、ウェンちゃんの場合は。。。すでに息切らしてるけど





動画は短いけど、普段はかなりジャンプしてます。

それは写真には写らないほどの動き。右ウェンちゃんジャンプの影響で
静止してるインディまでボケボケに。。

お皿にフードを入れようとこの位置に私が立つと同時に背後をとられ、
アタックで攻められます。
ウェンの腰に悪い〜〜〜・・・
でも、いちいち叱ってもやめてくれず 無視しても同じ。
タイミングによってはフードがこぼれるし、余計に時間がかかるよ顔(汗)

そのためにーあたっくー
   かわいいあとでーたからさがしーおたのしみー揺れるハート


ママがこぼしたことにも気づかないフードを探し当てるウェン。
でも届かないとこにあるから、結局捨てられるんですけどね。顔(ペロッ)



ニックネーム IWママ at 13:31| Comment(22) | TrackBack(39) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

待ってました!のお祝いオヤツ

ご心配をおかけしましたお祝いおやつ。
ちゃんともらってたインディとウェンちゃんです。

まずは金本選手2000本安打達成当日の夜から・・

ラッキースターのおやつは2倍2倍顔(笑)

パパの協力を得て撮影した
2倍2倍写真(*^m^*)

甘くて美味しいフルーツトマトもしっかりもらって

切り方が違うだけでこの前と同じでは?
なんてツッコミはナシで・・


そして「キモいですね揺れるハート」と言われてた金本選手の弟分、
同日達成の新井選手1000本安打のお祝いおやつも寝る前に。

これはいつものオヤツだけどいつもよりーしあわせー



これだけ?? いいえ ご安心ください。

土曜の夜から日曜日はパパの出張準備でちょっとバタバタしてて
翌日の月曜日。
出張の出発が火曜早朝になったので、一日お休みできたパパ。
せっかくなので、パパの目の前で記念おやつをあげましたGood


IWママ特製わんわんパフェでございます顔(イヒヒ)

目先のフルーツに心奪われて
2000倍のことを忘れる食いしん坊万歳
かわいいまってーましたー揺れるハート  晴れ日曜日も阪神勝ったし、やったね!ぴかぴか(新しい)

後ろで寝転んでるパパに見守られてご機嫌MAXのインウェン。

用意してるときから大興奮だったもんね。
 


お待たせ、さぁどうぞ!
ニックネーム IWママ at 16:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ヨ〜グ〜ボ〜ロ

ママレンジサイズ ちっこいホットケーキ

インウェン用のです。
人間用の生地の残りに水と小麦粉を足したもの。

もちろん大喜び。

大盤振る舞い!なんだ1枚ずつか・・

でも今のところ食品にアレルギーがないからって卵使ったものあげてて
ある日突然花粉症みたいにアレルギー反応出たりしないのかな?
と、ふと思って最近気に入ってよく作ってるボーロを
卵を使わないで作ってみました。 
パンみたいになって以来は成功してるんですよあせあせ(飛び散る汗)
今までで一番おいしかったボーロ
(もちろんママも試食済み)晴れつながってるけどね

卵の代わりに選んだ水分はヨーグルト。じゃじゃん!
 うしろで不安がる2ワン
インディがペッペしちゃう甘栗もトッピング。

ワン用甘栗は去年か一昨年に買ったんですが、
何となくあげそびれて賞味期限ギリギリ。それに中国産だし?

試作@ ユルユル 確かにカレーに合いそうかも晴れナン??

試作A コゲコゲ ニオイはいい感じだけどね〜〜晴れ発がん性物質?!

アルミホイルだと熱伝導がよすぎた?


試作B 片栗粉を足して・・もはや目線もくれません

くいしんぼうはーぐるめなのーかわいいよーぐーとー くりーあわないとーおもうー揺れるハート

ははは。。私もそう思う(^_^;)
でも焼いたらインディも甘栗食べてくれました。

ここまできたら、調理ではなく実験実験試験管?!三角フラスコ?!
 もはや理科室

試作C ボロボロして丸めにくいくらい片栗粉を多くしたら
    ちゃんとボーロみたいになりました。

ママ産より中国産のほうが安心なのかい?!
晴れちゃんと火、通ってる? かわいいどうぶつじっけんーはんたいー揺れるハート

片栗粉の味も知っていたインディ晴れ片栗粉の味しかしないけど食べるよ!

味見したけど、ホントに片栗粉の味でしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにナン状態のやつは、しっかりヨーグルト味。
でもインウェン大喜び。
もらえるものなら味は関係ないのかなぁ顔(汗)








こんな苦労してまさかのオチは。。
ニックネーム IWママ at 22:13| Comment(16) | TrackBack(111) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

華麗なる変身

寒さのため昨日はインディ、
今日はウェンがあまり歩いてくれませんでした。

でも夕方になるとおやつの要求。
食いしん坊の腹時計のアラーム音「ぎゅるるるーー」が鳴りっぱなしです。

先日作ったボーロ、今日は卵1個まるまる使って作りました。
しかし元来いい加減で面倒くさがりの私のこと
うっかりスキムミルクをザザザーって全卵1個分と同じくらい以上に
入れてしまったの。

なまでもーたべるーかわいいままー しくじったのー?揺れるハート


片栗粉を入れても入れてもなんか生地がゆるくて手にくっつくし、
丸めても天板で広がる感じ。絞り出してもよかったくらい。。
イラっとしながらベトンベトンと適当に丸めて落として焼きました。

適当ママの、適当おやつ。その焼き上がりは・・・

ぼろぼろー
それはーたべれるのー?
                 かわいいぼーろじゃー・・ないー・・・バッド(下向き矢印)揺れるハート

なんとパン状態>m<
これはこれでイケそうです。

これって怪我の功名?失敗は成功の元??
コラーゲン入りだからとか、何か関係あるのかな?ふっくらしてます。

焼きすぎてもクリスピーな、やっぱり「パン」。

ヒヨコ饅頭みたいにとがってるのもあるし
(ヒヨコ饅頭も知っていたか、インディ)
              晴れボロボロボーロ、カタチ汚いよ?たらーっ(汗)

いいのよインディ
カタチが悪いのと引き換えに、中身が素敵に変身したのだよ顔(ペロッ)


荒熱がとれたところで食べてもらいました。

かわいいたべるー揺れるハート焼けてるかどうかママが確かめないとね
・・・ママだけすでに3個くらい食べてたよ晴れママばっかり試食しすぎだよ

この前の記憶があるのか、あげるときには大興奮。


早く食べたいけど品良くがんばるよ!食いしん坊バンザイはいつもの興奮アングル。
お上品な食べ方はどこいった?


片栗粉、また買いに行かなきゃ・・・(*^_^*)
   スキムミルクはまだまだ減らない・・
 

ニックネーム IWママ at 20:26| Comment(24) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつさんクッキー

月曜日にお迎えに行ったときにトリミングしてもらったペットショップで、
「よかったらどうぞ」って手作りクッキーをいただきました。ラッキー!顔(笑)

「どうしてーらっきなのー?」
 「無料だからだよ。ママ、無料が大好きなんだ」

年末は忙しくて紹介できなかったんだけど、前回のトリミングのときは
クリスマスイブだったので冷凍ケーキを二つもくださったんです。

最近気になる中国産。
例の冷凍餃子は事件性が高くなってきてるみたいだけど
市販のペット用おやつってほとんどが中国産もしくは原材料中国・・

今までどうもなかったから平気だと思うんだけど
人間用の食品があの状態なのに、チェックしてもらえてるのか
心配になってきてしまいます。でも買い置きしてるやつ、どうしよう・・。
早く安全が確認できるといいなぁ

そんなときにお店の手作りってなんだかうれしい!
噛み応えのあるハードタイプだそうです。

ウェンちゃんフライングはいけないよ

でもこの日はトリミングで疲れてるから1つずつね。
インディにはイルカさん、猫ちゃん大好きウェンは猫ちゃん型のを。

お上品におやつを食すあの姉妹を真似て、クッキーを低めに持って
マテさせてみました。いつもよりお上品に見えるかな???

ボクはいつも品格を忘れないけどママの写真の腕がねぇ・・
うぇんもーいいこーおじょうーーひんーー

体力使ったし、いつものオヤツもあげました。

トリミングの間に、人間だけしっかりおいしいの食べちゃった顔(ペロッ)
近くて遠い(割と近いのにパパの気の向いたときしか連れてってもらえない)
FLAVORのシフォンケーキです。
私はエンジェルフードケーキ、パパのはココアシフォン。

脂肪の少ないエンジェルフード。
でもアイスが乗ってちゃ意味なっしんぐ・・パパにもイチゴをおすそ分けしたよ

この前の日に寒い中、恵方巻を買いにいったから連れて行け、と
脅しました。顔(イヒヒ) たまにはいいよね


ニックネーム IWママ at 01:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

石焼ぃ〜芋〜〜ぉぃも♪

明日も明後日もその次も・・・
要するに今週ずっとお仕事になりました。

いいんだけど・・お仕事くれるってことはアリガタイんだけど・・・
月曜だけ、と聞いてたのでかなりシンドイ気があせあせ(飛び散る汗)
さっき白髪を一本発見しました・・・

先週インウェンのシャンプーやっとけばよかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)


食いしん坊怪獣も反応!
  かわいいなんだかー いいにおいー揺れるハート

これは先週の金曜日。

午前中に用があって出かけていたので
帰りにショップ99で焼き芋を買いました。

これ、99円(いまどき税抜き表示・・税込み104円です)。
安いですよね
石焼芋って500円以上するってイメージがあるのは私だけ?

イイコでお留守番しててくれたインウェンにもおすそわけ。
これ食べたらお散歩に行こうね

かわいいおいしいーよかんー揺れるハート芋の焼き加減に感心するインディ晴れいい色に焼けてるね!ひらめき

・・・・やっぱ多すぎるなぁ

この半分くらいをあげました顔(ペロッ)残りはママの昼ごはん揺れるハート

かわいいおいもーたべるー揺れるハートおいしい予感に胸いっぱいの食いしん坊と
分け前が減ってしまったことを
知っていたインディ晴れさっきより小さい気がするたらーっ(汗)

ウェンが緊張しているのでアタックされずに食べられたインディです

あげたことないのに
石焼芋を知っていたインディ晴れ甘くておいしいねるんるん

石焼芋は初めてのウェンちゃんはどきどきしてる?はじめてのーにおいー

この日は珍獣にならずに済みました。おいしーすきすきー


初めて買ったけどなかなか美味しかったです。
パパはあまりお芋好きじゃないんだけど、
今度また見つけたら買って帰ろうかなぁ









ニックネーム IWママ at 00:25| Comment(26) | TrackBack(3) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

初めての手作りボーロ

スキムミルクでコラーゲン入り。これを買ったのいつだっけ?

ずーーっとあるね、ソレ
 (何でも知ってるインディ)
  晴れぷらすちっく?  かわいいびようにー こらーげんー揺れるハート

春頃、作り方があちこちのブログで紹介されていて、
GWに作ってみたいと思っていた手作りわんこ用ボーロ。
そのときにはスキムミルクが手に入らず
いや、正確にはその頃は■印のしか売ってるの見たことなくて
スキムミルクを買えずにいたんです。

何年も前の事件以来買ってない■印。
■印の乳製品は本当に本当に大好きだったのでショックで。
でも昨年の食品偽装問題に比べたらかわいいものかな・・・


お正月休みに作ろうと思ってたら思いがけず帰省したりで
あれよあれよと終わってしまってようやく今頃挑戦顔(ペロッ)

大匙はあるけど製菓用の秤がないので
ネコ娘さんのレシピまきさんのレシピを参考に
片栗粉はきっちり量らなくても大丈夫とわかり適当に混ぜ混ぜ。
    上作ってみたい方はリンク先をご参考ください上

卵は調理に使った全卵溶き卵大匙1をよけておいて、利用しました。
インウェンは卵にアレルギーはないし
生の卵白はNGかもしれないけど火を通すので大丈夫かなと。

いまどき角皿じゃなくて恥ずかしいんですが
うちのオーブントースターレンジはパパが金沢転勤中(=大昔)に買ったもの。

  晴れていうか、他のも大きさバラバラすぎない?
ママの化学実験を不安そうに見守る
かわいいたべてもーびょうきにーならないのー?たらーっ(汗)揺れるハート

作り方ちゃんと見たから!材料もおんなじだから!
・・・・だいじょぶだと思うよウェンちゃん。多分ね顔(汗)

焼き加減の参考に大き目のを2つ作り、余熱3分、オーブンで5分焼いて
大きめのをひとつ割ってみました。半生っぽかったのでもう1分加熱。
ちょっと焼きすぎたかも・・・

かわいいたべものーかもー?揺れるハート

実験成功を喜ぶインウェン
                晴れそれなりに見えるよ!ひらめき


・・・あまり興奮してくれないインウェン。なんか緊張してない?

このーにおいはーたべてもいいのー?かわいい(どきーどきー)揺れるハート 

少し冷めたところで試食です。お味はいかが?  

おいちーもふーもふー

食いしん坊だからって、試食係がウェン専門てわけじゃないんです。
インディにあげるとき、ウェンが興奮して突進してくるので
インディは何回撮ってもブレブレなのでした。

いつも初めて食べるものは躊躇するウェンなのに、
今回は私が作ったってわかるのか大喜びしてくれました。


おいで、インディ。
こっそりウェンにナイショで・・ こうしないとゆっくり食べられないことも
知っていたインディ
                  晴れ久々のB顔だけど仕方ないあせあせ(飛び散る汗)


やっぱバレました。こっちでもーたべるー
(疑うことを知らないウェン・・ごめんよ)かわいいうぇんもー揺れるハート

残りはまた次の日にね。といいながら寝る前にももらえることを
知っていたインディ




しかしまだまだ残ってるスキムミルク。
次はアルミシートを敷いてオーブントースター機能でやってみようかな








ニックネーム IWママ at 21:22| Comment(15) | TrackBack(3) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

初めてのチュウシュウ

「かわい」と言われてご機嫌のウェン
かわいいみわくのーいちごー揺れるハート



これは魅惑の苺ニット効果でしょうか?
ラブラブのインウェン。

パパが抱っこしてたインディが
突然ウェンにチュウ!

幼な妻(とっくに成犬・・)ウェンも
おかえしのチュウ

ん?チュウは今までもご披露してましたね〜

本題はまたまた古いですが先週の月曜日の続き。

           晴れ早くくださいダッシュ(走り出すさま)

かわいいぽーずしたらーもらえるかもー揺れるハート珍しいものには目がないインディ(甘党)

        

帰宅してからインウェンに生まれて初めてのシュークリームをあげました。
あれ?初めてだったかな・・多分初めて。←自信なくなってきた・・

トリミングをしていただいたペットショップでは
ワンちゃんのための手作り無添加Sweetsを製造・販売してるんです。

カットケーキはなかったけどシュークリームやらプチシューやらが
目に付いて、インウェンにと買ってあげることにしました。
クッキーはオマケしてくれました。ラッキー!

買ったのは苺のプチシュー。インウェンに3つずつあげても300円。
つい衝動買いしちゃう価格でしょう顔(ペロッ)

おとなしくパパからもらうのを待つインディ。と
口からフレームインする食いしん坊バンザイ。インディがもらうところに
割り込む食いしん坊バンザイ。

すごく喜んだし、小さいのでその日のうちに3つずつあげました。
食いしん坊バンザイのウェンちゃんは普段珍しいものは食べるの遅いのに
これはガッツリ!私の手からあげたからかな?
インウェンどちらも瞬時に食べちゃってまともなお写真ゼロ。

プチシューはよほど気に入ったらしく、
2個目3個目もあげた瞬間ウェンのお口に瞬間移動。
私の指先に残像すらありません。掃除機のように吸い込むウェンちゃん。
食べ方は決して「かわい」ではない


しかしシャンプーされて疲れてしまったのか翌日インウェンどっちも軟便気味。
疲れさせた日に珍しいものあげちゃいけませんねたらーっ(汗)

来月はシューはおあずけね・・犬(泣)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

この後姿、だーれだ?
ニックネーム IWママ at 23:26| Comment(15) | TrackBack(82) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

白いシャクシャク

おいしいーにおいー
かわいいまたーおいしいものたべてるー揺れるハート 晴れ甘い匂いひらめき

夕べパパが職場で梨をいただいて帰ったので
おやつでインウェンにもおすそわけ顔(ペロッ)

切り分けるときの、シャク♪シャク♪という大好きな瑞々しい音に
ソワソワのインウェン。お目目まんまるで期待しています。

今日はホームゲームだから白いおやつ?白星目指して白いおやつ?


         下パパの手
しーーっ!
今日は野球の話は禁句だよぉ〜〜〜 今日はパパもいるからもっと美味しいでしょ顔(ペロッ)

甘いものは食べるの早いインディ。

ウェンちゃんはあんまりゆっくり食べてるとお皿の梨を狙われてるよ?

早々に食べ終わったインディがガン見味わい重視の食いしん坊バンザイ視線はまったく気にならない
食いしん坊バンザイ

食べ終わったインディはウェンのお皿が気になるけど
今日はパパがいるのでパパのもとへ。。

ウェンちゃんは無事にゆっくり味わって食べることができました。


オチがないんだけど、今日は・・・今夜は・・・
どんよりIW家だから許して〜〜





ニックネーム IWママ at 17:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする