2010年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。鏡餅ぴかぴか(新しい)

新年のごあいさつ(若干、前かがみ気味)
晴れ謹んで新年のお慶びを申し上げますぴかぴか(新しい)      かわいいあけーおめー揺れるハート



雪の降るお正月は初めてで、とっても寒い夜ですがあったかそうなウェンちゃん。

これはfanifaniちゃんに編んでいただいたトラのかぶりもの♪
インウェンが去勢&避妊手術した頃で、思い出深い大切な「トラヅラ」です。
ウェンちゃん、上手にかぶってくれてます。

ちょうほうーしていますー



もちろんその下に着込んだ衣装は・・・


とほわんーおりじなるー


ネコ娘さんが本物の応援ユニで作ってくださったタイガースチアワンピ♪
これをいただいて私は具合が悪かったのが突如良くなったという幸運のお洋服


今年は寅年!虎の年!?Good

早くも応援に気合充分のIW応援団。

インディの着ぐるみ、尻尾がカワイイのに写真はやっぱりお顔重視。

応援団長は、着ぐるみ姿でなりきりトラさん。
応援団のお正月=2月1日まで勝負服はおあずけだそうで。メーみたいじゃよ・・

フードが苦手ゆえ、頭部までトラになりきれていませんが
顔でカバーしているとのことです。



インウェンも、お友達のみなさまも元気で楽しい1年を過ごせますように。

今年もよろしくお願いいたします。ハートたち(複数ハート)

ニックネーム IWママ at 01:51| Comment(21) | TrackBack(0) | なりきりキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕なので

ぎゃるふうにーきてみましたー

今日はウェンちゃんに浴衣を着せてみました。

ボクだけ裸の大将なんだなっ
かわいいおめかしーしましたー揺れるハート


このショボいタオルが天の川?
でも飛び越えられない牽牛ならぬ牽虎さん・・

その上ショボいセットで
思わずやさぐれるインディちゃん
  晴れタオルやんけ 面倒くさいな    かわいいひこぼしーさまー揺れるハート

イマイチ乗り気じゃないようなので

織姫様だけで天の川を渡りきる決意です。


突如 肉食系女子になる織姫様
かわいいここはーうぇんがーゆうきをーだしてー・・・揺れるハート


ところが草食系男子だった牽虎さん、
パパの横でのんびりしてたいらしいです。

イマドキ男子は
ガツガツしないんだなっ


こうしてまた来年まで離れ離れのふたり。
天の川をはさんで彦星と織姫星は
牽虎さんちのパパのため、阪神タイガースの勝ち星を祈るのでした。

こんなーおはなしーだったっけー?


犬(足)






ウェンちゃんもフィラリア予防
ニックネーム IWママ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | なりきりキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ガンダム生誕の地?

今日も暑かったです。

午前中でも歩道ばかりじゃ暑いので公園を通りたかったのですが
小学生が大勢で写生してたのでウェンちゃんが怖がって入れませんでした。

インディは入ったらどうせ吠えるくせに興味深々。
でもここはウェンちゃんのために迂回しました。
ついこの間、小さい子に囲まれてドキドキだったウェンちゃんなので。

おかげで毛に絡まりそうな花がらいっぱいの道を歩く羽目にふらふら

ウェンちゃんは家を出て数メートルしか
尻尾が上がらないから尻尾でお掃除状態
・・と思いきや、冬の間に毛が抜けて
やっとフサフサしたところなのでセーフ!
晴れこのお花の名前、どなたか知りませんか? お花本体のお写真ないけど・・


ご心配をおかけしましたパパはすっかり元気になって
先日深夜に放送のあった「朝までガンダム」(だっけかな?タイトル忘れた)
を録画してたのを観てました。

一番最初の機動戦士ガンダムの初放送日から今年は30周年だそうで、
名古屋テレビ(現在はメ〜テレだって。あまりピンとこないけど)が
放送したので、名古屋がガンダムのテレビ番組発祥の地ってことになるらしいです。

私の弟は低視聴率だったらしい本放送から根気よく見てたみたいなんですが、
私もパパもブームになってからの再放送組。なので、若井おさむには大爆笑だけど、
めちゃ詳しくもないので懐かしい〜と言いつつ当時は見過ごしてたシーンとか
発見もいっぱいでした。

ブライトさんてもっと年いってると思ってたのに19歳だったんや?!とか
何気に大盛り上がり。


どこに?
晴れインディ、行きまーーーーす!!ダッシュ(走り出すさま)


インディの画像に絵を描くとき、
アムロの画像ではなく若いおさむの画像見て描いたって言ったら
パパに大爆笑されたよー


ガンダム〜な続きを読む
ニックネーム IWママ at 23:40| Comment(13) | TrackBack(0) | なりきりキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

マ、イイカ

明日は節分。
いつの間にやら2月です。

相変わらず毎日おかしな行動でネタを作ってくれる笑わせてくれるIWなのですが
やっぱり古いデジカメとケータイのカメラじゃあまり楽しい写真が撮れなくて。
それと、私が楽しみにしてた予定があったので体調を整えるため
ここんとこ安静にしてたのとでブログも放置気味でしたあせあせ(飛び散る汗)

土曜日に名古屋に来てから行ってた学校のお友達とランチしてきました。
存在すら知らなかったルーセントタワーってとこに初めて行きましたよ〜
その後、ランチに間に合わなかったお友達を待ちがてら、ミッドランドスクエア内に
出来てしばらく経つけどずーっと超行列のモンシュシュに並び、お茶しました。
「当日体調悪くて行けなったらゴメンネ」状態の約束だったけど
無事に行って帰ってこれましたダッシュ(走り出すさま)


堂島ロール。大阪発の味です。
名古屋の店舗版で甘いかなと心配したけど
普通にあっさりしてました。でもランチの後だから重かったモンシュシュティー。
数種類のベリーがミックスされてます
ポットで出されるけど香りが高いのは1杯目だけ。チョコは製菓用の薫り高いビターチョコ。
そのまま食べると1枚で充分満足。

写真左から、堂島ロール、盛りつけられたバージョンです。
オリジナルのベリーティーもとっても美味しかった揺れるハート
別のお店での肝心のランチは・・美味しかったけど普通でした

帰りにお友達に富澤商店が入ってることを教えてもらって一緒にお買いものしました。
買って帰ったのはお友達オススメのピーナッツきなこクリームと、
季節柄(?)量り売りのクーベルチョコ(ビター)、
そしてサラミか魚肉ソーセージみたいな白いスティックは、なんと白玉なんですよ。
好きな大きさに切って茹でるそうです。おもしろいでしょ顔(ペロッ)
食べてみて美味しかったら、白玉好きの学生時代の友人に送りつけようかな顔(イヒヒ)



さてさて、前記事の捨て犬ごっこでおリボンつけてたIWですが、
先月27日にトリミングに連れてってもらいました。また今月も家シャンをサボって・・・

動かないでいてくれたら撮れるけど
寸劇は無理かも・・・

いつものPET TOWNさんでウェンちゃんは薬用シャンプー。
今回はフケがあまり出ませんでした。
処方食にして1か月。体質、少しずつ変わってきたのかなぁ

インディはお迎えに行ったとき
またまた大好きなおねえさんから離れたくない様子で、
でも私とパパも気になるみたいで困ってました。見てて面白かったです>m<


IWの後ろに見えてるベッドについては、またいつか・・



正月じゃよ!2009
ニックネーム IWママ at 11:33| Comment(21) | TrackBack(0) | なりきりキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

乙女の祈り

北京オリンピックが開幕し
ヤワラちゃんこと谷亮子選手が銅メダルを獲得しましたね

ママでも金、と金メダルが当たり前のように期待されてて
銅メダルでもスゴイことなのに、3位決定戦を一本勝ちしても
笑顔じゃなかったヤワラちゃん。なんかせつないなぁたらーっ(汗)

日本の選手のみなさん、がんばれ〜!
強化試合でボロ負けした野球の星野ジャパンも、がんばれ〜〜!!

新キャラのシスター・ウェンが祈ります。

おとめのーいのりー



インディは結局記念日にワン用ケーキを買ってもらえなかったのですが
よく考えたらトリミングのときにワン用ロールケーキを買って
2ワンに1個で半分ずつあげてたしなぁと、
今日アイスわんをあげたからご機嫌さんでした顔(ペロッ)

ウェン、寝てるだけって気もする・・・晴れアイスわん、去年の残りで賞味期限ヤバヤバやったからね・・


写真、使い回しでごめんなさいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
こっちが本題? アメトーークの影響で
ニックネーム IWママ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | なりきりキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

おさかなウェンちゃん

ぽかぽかと陽の当たるとき以外はこのように

ぐっすりーぷ Zzz・・・

フリースをお布団のようにかけてあげると
ぐっすりのインディとウェンちゃん。

でも突然起きたときにはお布団しょったまま歩いて行くんです顔(汗)

ヤドカリ?カタツムリ??かわいいやどかりさんー揺れるハート

そのまま歩いてった先で寝ちゃうことも。



それはわんにゃんドーム&阪神ショップでお疲れのその夜。夜

すやーすやー ぐっすり寝ていウェンちゃんが急に?

牢獄じゃないよオイルヒーターだよかわいいごくーごくー揺れるハート

お水を飲みに行ったんですが、偶然にも人魚みたいになってました顔(笑)

うぇんはー りとるー まーめいどー

人・・じゃないから半魚人でもないか。
犬魚姫?半魚犬??


 



ニックネーム IWママ at 15:51| Comment(10) | TrackBack(0) | なりきりキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ザ・3D

我が家にもありました!
三次元葉っぱが。

ままがー よろこんでるー

インディは事情により正しいモデルができませんでしたので
ウェンちゃんにがんばってもらいました。

うぇんはー でるもー


どこから調達?
ニックネーム IWママ at 22:34| Comment(28) | TrackBack(72) | なりきりキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ミス・バニーふたたび

パパの二連休、二日目はちょっぴり遠出。
        我が家にしては、ですけどね(^_-)-☆


あまりの嬉しさに(?)
どこからかウサギさんウサギの登場です。



うぇんはー うたぎたんー
 かいじゅうじゃー ないよー


  満面の笑みで走ってます!ミス・バニー再来顔(イヒヒ)


ニックネーム IWママ at 02:26| Comment(18) | TrackBack(81) | なりきりキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする