2010年02月20日

トシエ2010

バレンタインも終わりましたね


今年は日曜だったので、
パパは私から以外のチョコがゼロ!!!
知り合ってから じゅうウン年・・ お初の出来事でございます(T_T)


まぁお返しとか面倒なので
エコってことで よいことでしょう。


数少ないチョコ(1個やし・・)のラッピングから
久々の トシエ・スタイル


ちょっとどころかめちゃブルーやし 晴れボクは帽子が似合うんだなっバッド(下向き矢印)
 もちろん義理チョコも本命チョコないため ちょいブルーなインディ



かわいとーいわれればー ぽーずーかわいいおりぼんー とくいー揺れるハート
 
 当然「かわい」なウェンちゃん。


このおリボンの作製SHOPのHPには残念ながら掲載されなかったIW(泣)
というか、他のワンちゃんもまったく載ってなかったのでお店の名まえは伏せておきます。

家宝が毛玉になっては大変なのでバレンタイン翌日にはもう
耳のおリボンはとってしまいましたが。

今思えば 昔のアッキーナや去年までの辻ちゃんて トシエ・・>m<



インディの主張にお応えしまして

今日のインディ。カブリモノが苦手な応援団長。

阪神の紅白戦をいっしょに観戦しております顔(ペロッ)




ウェンちゃんには・・・

リボンよりヒヨコのほうが似合うみたい>m<    ・・・トシエは?!


なぜかヒヨコ・アヒルが似合うときめつけられてるウェンちゃん・・






E.T. 2010

ニックネーム IWママ at 16:37| Comment(11) | TrackBack(4) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

「かわい」で機能的なNEW首輪

初詣で久しぶりに地下鉄に乗り、疲れが1週間に及んだIWママですあせあせ(飛び散る汗)

さて今日は突然ですが、IWの今年の首輪のご紹介。

二足歩行ちっくなB顔インディ

ちょっとシナをつくる
ウェンちゃん。今年は路線変更ですか?!


初のお花つき。名前と連絡先が刻印されてて迷子札要らずなんです。

ウェンちゃんは運動が激しすぎて迷子札をすぐ痛めてしまったのと、
昨秋お散歩してたとき、赤とピンクのコートを着せてたのに
知らないオッサンに♂かと言われ・・・不憫。
前々から迷子札一体型で、可愛い首輪を探していたんです。

こんなピンクに赤にハートモチーフに
水玉のフリフリなのに・・・ 左この格好で♂かと言われた自称かわいのウェンディ7歳
しかしそのオッサンからインディはボサボサで年寄りに見えるが
ウェンはツヤツヤだと言ってもらった・・・褒められたのだろうか?


東海大地震も気になるし、イザってときのため、探してみると
可愛いくて色も選べて、しかもとーってもバリュー価格♪なお店発見!
セルフィッシュ・ドッグさんで注文しました。

インディは黄色のお花に黒い丸、白い金具で何気にタイガースカラー顔(ペロッ)
ウェンちゃんのはラッキーちゃんをイメージして白いお花にピンクの丸革、黄色い金具。

IWとお揃いのストラップもおまけでつけてくれました親子の証!!
(ママの分だけだけど)

私は電話注文したのですが、実は質問があってお電話してみたら
対応してくださった方がすっごく感じがよくて、即首輪のサイズを測りなおして
(この日のあたり、毛の具合で毎日サイズが変動してたの・・)
すぐ電話で注文してしまったんです。

フルオーダーのカラーやリードもワクワクするようなパーツが揃ってたので
いつかインディにカッコいい首輪を注文したいなぁ顔(笑)

IWがつけてる名前電話刻印フラワーカラーは今セール中みたいです。
私はショップの回し者でもなんでもないですが、 ←ストラップで気を良くしてる
お友達のみなさん、IWとお揃いでいかが?顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
 
ならんでー ぽーずー


ひさびさのー
ニックネーム IWママ at 18:21| Comment(14) | TrackBack(0) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

スッキリ&もったり

今日はお疲れでネムネムのIW。
とろ〜んとお目目が溶けそうです。

どよ〜〜〜ん・・・
なんかいつもより目ぇ小っさいよ?!


昨日はなんとか無事トリミングに間に合いました。

外に夢中のウェンちゃん。  たとえ暗闇でも箱乗りは忘れない。
クルマに乗せてもらうの久々だもんね・・たらーっ(汗)

今回のおリボンはお揃いじゃありませんでした。
インディのほうが水引みたいなのが入っててちょっと豪華な印象です。

お正月仕様。
今回はすぐとってあげようと思ってたけど
悩ましいわ〜〜〜


ウェンちゃんだけフケがすごいので低刺激の薬用シャンプーにしてもらいました。
2、3日様子見て、このフケが出なければ買いに行こうかなと思ってましたが
もう今日フケ出てます。。。

しかも今日気づいたけど、
いつの間にか予約割引がなくなってたみたいでちょっとかなりショックだった。


一方、スッキリカットで後ろ姿はパピー時代の雰囲気復活のインディちゃん。


ダルマッシュから
ダル美ッシュに華麗な変身一応くびれは健在左実は健在だったウェストライン

久々にお披露目のキュートな小尻揺れるハート右斜め上 このオチリに萌え〜〜なの



…と、思いきや!!がく〜(落胆した顔)



本日のお題。

何が「もったり」かというとですね・・・・


首輪のあたりにお肉の段差が出現してました顔(汗)

ひー!

今まで毛ダルマ状態だったので気付かなかったけど、
歩いたり、オスワリしてるとき後ろから見ると、この段差が首のシワと化すのです。
それはウェンちゃんにはありえないシワ。


つまんでみるとびよーんって。
ついでに胴体もつまんでみるとウェンちゃんとは違う皮膚の伸びが・・

これは動物病院でチェックの仕方を教えてもらった「皮下脂肪」ではありませんか!顔(なに〜)

私とインディだけ、お正月が終わったらダイエットです。

              上決して「今日から」とは言わないところがそもそも問題。




ニックネーム IWママ at 14:54| Comment(12) | TrackBack(1) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サプライズ☆クリスマス

しゅのへいわー




メリー
クリスマス!


実は・・・昨日まで
何気にガチで瀕死だったけど
なぜか今日は復活!のIWママです♪

この奇跡はクリスマスだからか?!
そうなんです。
なんと、とーっても素敵なプレゼントが届いたのでした。





みなさまにも
たくさんの祝福が
ありますように



昨日届いたのはネコ娘さんにお願いしていたアミノ酸のサプリとアロマとそして
サンタになった蘭丸ちゃんからのプレゼント!
なんと・・・なんと・・・・・・



ネコ娘さんオリジナルの


タイガース応援最強ユニ&チアガ服!!!
ぴかぴか(新しい)


史上最強の応援ユニが今ここに!!!

今年ユニフォームがモデルチェンジした阪神タイガース。
脇のところに黒い生地が入り、黄色の割合が増えたんです。
IW応援団の応援服をどうするべきかと密かに真剣に悩んでいた我が家。
涙ちょちょ切れ〜〜〜!の大感動ですよ。

お洋服プレゼントの企画には抽選で外れていたのに、
公式応援ウェアの生地が手に入ったのでと声をかけてくださってたんですが、
こんなに早く、こんなに素敵で、もうどうしましょう。 左嬉しすぎて混乱

インディはカッコよくぴかぴか(新しい) ウェンちゃんは可愛くハートたち(複数ハート)
とにかくものすごく素敵なんですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

体調云々言ってられません!
親ばか全開で撮影!!
インディには正統派ユニ風に。
黒の差し色が効いてます!ウェンちゃんはワンピの裾が
ヒラヒラ2重になってます
超ラブリー♪
「かわい」でー
ぽーずー背中に「INDY」
凝ってます!!
2009年度版
応援団長&ちあーがーるー



冗談みたいな話ですが、ホントに届いたお洋服を見てびっくりして、
具合が突然良くなった私。
さすがに昨日の祝日はまだ本調子じゃなくてパパがひとりでケーキやら晩御飯やら
調達してきてくれたけど、今日は久しぶりに食材の買出しに出られるまでになりましたぴかぴか(新しい)

もちろん誰よりも大喜びだったのはトラキチパパ顔(笑)
特にワンピのフリフリにメロメロパ〜ンチ!顔(メロメロ)されてました>m<

インディの胸にはタイガースの虎が!感激(T▽T)ウェンちゃんの胸には
イニシャルのワッペンが!!感激感涙(T▽T)
晴れこれで2009年は絶対優勝ですぴかぴか(新しい)  かわいいねこむすめさんーあんとうー揺れるハート

ネコ娘さん!蘭丸ちゃん!!ありがとうございます!!!ハートたち(複数ハート)



クリスマスときたならば・・・
ニックネーム IWママ at 23:54| Comment(17) | TrackBack(0) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ちょっとだけど戦利品

わんこイベントに行ったら格安で可愛いお洋服やグッズがあると
思っていたけど、行ったのは最終日の午後で閉場間際でもない時間。

・・・にしては、頑張ったでしょ?

わし、やっと出番じゃよ
注)メーは戦利品ではありません


会場内を歩いてて いただいたサンプルはクロレラのみ。
他で渡されたのはパンフレットだけでした。


先着順で無料サンプルを配布しているコーナーは ママがもらいに行くまで誰もいなかったのに
桜になったらしくチョッピリ列ができたよ
遊園地のようにぐるぐる柵があったけど、そんな時間なのでガラガラ。

ここで配っていたのは最初の写真の、黒い袋のフードのサンプルです。
しかも、愛犬の年齢を聞かれ「6歳です」と答えたら
こーんな山盛りくれました。
晴れゴハンだって黒ハートフードだと知っていたインディと
ゴハンと聞いて駆け寄る食いしん坊万歳
         かわいいごはんー揺れるハート


成犬用は全て配布が終了してて、パピー用とシニア用しか残っておらず
係の方も困ってらしたみたい。6歳ってシニアなのね・・たらーっ(汗)

もっと要りませんか?って言ってくださったんですが
食べさせて合わなかったらもったいないので遠慮しました。
でもこんなにもらっちゃった!

あげてみたらフードの好みのうるさいインディがめちゃくちゃ気に入った
様子だし、フンも影響なし。ケイナイン・トリビュートという銘柄です。
今食べさせてるのが成犬用(1歳〜6歳)で切り替えどうしようかと
思っていたので、ちょっとこれはかなり気になります。

おもちゃはそれぞれ100円でスカートは1着400円。
ウェンちゃんは意外とウェストが細いんですが
小さいサイズがほとんど売り切れで、デザインは選べませんでした。

おまけにその売り場のスカートのところは人がいなかったから見てたのに
私が桜になっちゃってどんどん人が!!
ちょっとたじろいでしまい、後ろに下がってる間に
さらに種類が減ってしまいました。バッド(下向き矢印)

持ってるお洋服を考えたらブラックデニムのが欲しかったなぁ
でもお試し価格と思って購入してみました。
いつぞやのスカートはDSサイズだけど少し大きくて
あまり使ってなかったのであせあせ(飛び散る汗)

福袋に入ってたお洋服。
意外と短くてスカート必要ピンクのはそれだけで可愛いから
逆に合わせにくくてあまり使えないかも

着せてみて思ったんですが、シンプルな無地じゃなかったら
スカートって難しい!

ヒッコリーストライプだって何にでも合わせられるかな?と思ったら
何に合わせても「それなり」。
            しかし400円で文句言っちゃいけませんね顔(汗)

ぴんくでー かわいのー ぽーずー
友情出演:インディ

インディは最近お洋服買ってないね・・あせあせ(飛び散る汗)
でもウェンちゃんが重装備するのはインディから背中の毛を守るためよ




ニックネーム IWママ at 22:01| Comment(19) | TrackBack(17) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

救援物資第二弾!

今日は阪神タイガース、練習試合でした。
なぜか日ハムの中田でばっかりシャッター切られる応援団長。

他球団事情も知ってるインディ晴れ注目のルーキーだからね

くろダーウェンて名乗ったものの、
「黒田さんちにヨメに行ったウェンちゃん」みたいに思われるかな?
うちは黒田じゃないし、このインディのヨメのウェンちゃんです。

そんなウェンちゃん、毎日笑って暮らしていれば・・・
野球笑う門には服来るじゃよハートたち(複数ハート)そんなメルディも服着たる。
(ユニフォームに着替えました)

福の?服の??救援物資が届きました!
ママの変●仲間のまゆちゃんからです!

はーとがー いっぱいー
かわいいまゆちゃーあんとうー揺れるハート


私とパパがウェンに抱くイメージ、アヒル&ヒヨコ系!
しかもリブはタイガースカラーひらめき

晴れ桃くんのニオイだよるんるん何でも知ってるインディ。
会ったことないぞ

まゆちゃんの愛息 桃太郎くん(通称 桃)のお洋服。

訳あって着られないのでウェンにどうかなって言ってくれたんだけど、
どう見ても桃のほうがウェンよりずいぶん小柄だしサイズが心配。
でも気になってたお店のお洋服だったので、
とりあえず「試着」という形で図々しくも送ってもらったのでした。

早速試してみましょうぴかぴか(新しい)

もものー かわりにー ぽーずー

仕上がりサイズがウェンのヌードサイズだったので、入らないか
入ってもピチピチを想像してたのですが、ぴったりで余裕もあるくらい。

勝手にこのままいただくことに決定顔(イヒヒ)

改めましてまゆちゃん、ありがとうハートたち(複数ハート)

桃〜〜〜!桃が着るはずだったのに、ごめんね!大事に着るからね!!


まゆちゃんからはウェンにお手紙もくれました。

メーちゃん文字が読めるようになりました野球かあちゃんお手紙じゃよハートたち(複数ハート)

なんと!桃のお洋服着ると きっと「かわい」になれる
「かわい」効果のお洋服ぴかぴか(新しい)

インディちゃんの立場は・・ ホントだかわいー顔(メロメロ) ←親ばか桜

実はこのお洋服、まゆちゃんが桃のためにせっかく選んで買ったのに
前身ごろが長いために着られなかったそうで、女の子のウェンにと
言ってくれたんです。

晴れボクも着られないね前も後ろもかなりロングでした。
インディの毛噛み攻撃は完璧に防げそう!

男の子は前が長いとオシッコに支障があるからね(^_-)-☆

このノリでロケにも行きましょう ってベランダやん・・・

しぜんなーかんじでー
 うぉーきんぐーそしてー ぽーずー
だんせいーもでるとのー
 からみもーこなしてーあくてぃぶにー 
友情出演:インディ 

いいよいいよ〜〜ウェンちゃん、こっち向いて!顔(メロメロ)カメラ 左ノリノリ

せくしーぽーずーめひょうのーようにー
(女豹より葉っぱが気になる・・tintin×5)
りぼんもーこーでぃねいとーじょうねつーてきにー

グラビア撮影かのように調子に乗ってアホほど写真を撮っていたところ
見知らぬ男性に声をかけられました。

晴れワタクシ「食いしんヴォーグ」のスカウトですが食いしんヴォーグ、
編集長はakiちゃん?

ロケ中の姿が目に留まったのでしょうか。
こうしてあの日、ウェンちゃんデビューとなったのでした。顔(ペロッ)

まゆちゃん、ありがとう!

でもインディだけ表紙になってないのよね
パパに「人形に先越された子」と言われた子。
かわいいあんとうー揺れるハート     晴れ妻がかわいになりました。ありがとうございます。


ちなみに「食いしんヴォーグ」の名付け親はakiちゃんです。



ちょこっとお知らせ
ニックネーム IWママ at 02:48| Comment(27) | TrackBack(256) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ふぁっしょんーもでるー

ママが疲労のためMCに徹してくれたインディ晴れあのね、実はね・・


インディです。
絶対ボクのほうがイケてると思うんだけど

このたびボクの妻がデルモになりました。

多分お洋服がよかったんじゃないかなぁ


このお洋服については、またママがお休みになったら紹介してもらうね



うぇんはーもでるさんー


晴れなぜか8月号なんだなぁ、これが。たらーっ(汗)

モデル事務所については
真っ白な歯の、先輩モデルのカッコイイあのこに教えてもらってね。





ニックネーム IWママ at 21:46| Comment(24) | TrackBack(126) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ラブリーな苺ちゃんニット

お話がとびとびですが、ドッグランの続き。

帰宅してすぐ、大着せ替え大会が始まりました。

お友達のfanifaniちゃんがウェンのお誕生日のお祝いにと
プレゼントを送ってくれたんです。

さすがお嬢、ラッピングも凝ってくれてて感激。
fanifaniちゃんありがとう!ハートたち(複数ハート)

なにやらインディの額に・・・

インディの額に輝くのはfaniちゃんちの愛犬代表、マックスくんの
オリジナルシール。かっこい〜

ボクがIW家の代表だから?晴れだからって、なんで貼るの・・・たらーっ(汗)

送ってくれた袋がピカピカ輝いてシールを撮影できなかったんだもん顔(イヒヒ)
インディのおかげでマックスくんシールがうまく撮れたよひらめき

そして我が家を代表してインディからもお礼を揺れるハート

ヨメのためにどうもです〜〜〜
晴れfanifani様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


そして気になる中身は・・
既にfaniちゃんのブログでご存知のお友達もいると思いますが
faniちゃん手編みの超素敵なニットぴかぴか(新しい)

ジャーン!

苺ちゃんニットはすんごい凝ったつくりで感動ものでした!
ウェンのために、ありがとう!!

そしてお誕生日でもないのにインディにも阪神カラーのニットをひらめき
ううう・・ありがとうもうやだ〜(悲しい顔) 早速着込んで応援しなければ!

自分は応援手荷物セットの一員なので
得意気なメー
野球でもインディとうちゃん今日は留守番じゃよハートたち(複数ハート)  晴れえっメーちゃんだけどっかいくの?

そうでした。この日はこのあと出かけて・・・ああいうことになったんだった。

気を取り直して真打登場。
お待たせ、苺ニット着用の本日の主役:ウェンちゃんどうぞ!

うぇんはーいちごのこー
かわいー?ふぁにふぁにちゃー 
 あんとうーかわいいどもーあんとうー揺れるハート

帰宅後、次の日の勝利を祈って うまうま〜
faniちゃんにいただいた阪神カラーのおやつをあげました。
この日はまだ希望を捨てていなかったんだよ〜〜・・・


食いしん坊バンザイのウェンははしゃぎすぎてて食べてるところ撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

食いしん坊キャラではないために
撮影しやすいインディ
晴れおいしいでするんるん


ピーピー鳴るおもちゃもいただきましたピーピーと上手に鳴らして遊ぶウェン。
トラさんとはこの日から一番の仲良しです。
かわいいあたらしいーかれしー?揺れるハート


ウェンはこのオモチャを特に気に入って今もなおお気に入りです。
ずっと気に入っていた、去年faniちゃんにいただいたトラさんそっちのけで
この新しいトラさんと遊んでいます。

それと、お手紙に可愛いイラストも描いてくれました。ちゃんとメーもいるの。

涙ぐむメー。
母親よりもちゃんとお礼が言えるほど
成長しました(*^_^*)野球わしの絵を描いてくれてありがとうじゃよハートたち(複数ハート)

人間にいただいたお菓子はハロウィンの時期にいただきました。
チーズ味のモンスターマンチは初めて見た!おいしかったよ〜!
かわいいもんすたーまんちー揺れるハート可愛く連呼してもあげません


最後にサービスショット。『す〜やすや眠い(睡眠)ヅラっと苺娘』

無理やりヅラ〜〜
こうしないとてっぺんの緑のが
写らなかったヅラ〜〜〜

昨日は・・
ニックネーム IWママ at 16:38| Comment(19) | TrackBack(151) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

いつぞやの続き

昨日久々に登場したドッグランの続きです。

さて、上手に歩けたインディと対照的だったのが
常日頃からアクティブなはずのウェンちゃん。

うぇんもー うぉーきんぐー


慎重に前方を確認します。下り坂??    ここでー たーん?

さらに検証します。これは何をするものぞ? ここでー うぇんがーできることー・・?

そして考えています。かれいにーおどるにはー
せますぎるー・・・かわいいここでーすることってー・・揺れるハート

考え抜いた結果・・・・ うぇんのーとくいわざーかわいいそかーひらめき揺れるハート

座り込んで、まさかの「ポーズ」がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

もしやパパか私が
うっかり「かわい」と言っちゃったかしら?
かわいいたいようにーむかってー ぽーずー揺れるハート


このあと待てど暮らせど「ポーズ」のまま被写体となるウェン。
後ろへ戻りたがる様子もなければ「降ろして」アピールもなし。

どうやらウェンはお立ち台だと思った様子。

うぇんー かわいー?おしゃしんーとれたー?もでるはーかおにーあせをーかかないー
(ヨダレはついてもね)


走り回ってたらともかく、日向で座り込んでいては暑そうです。

ウェンに舞台を「降りる」なんて観念はなさそうなので

パパに助けてもらって撤退〜〜 じどうでー
 いどうー

誰もモデルさんを頼んでませんけどかわいいでるもはーあつかったー揺れるハート

これにてお疲れ様!ということで帰ることにします。

誰だ?帰りだけ元気な子は・・  ウェン?インディ?・・パパ??



続きを読む
ニックネーム IWママ at 18:00| Comment(22) | TrackBack(120) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ちょっとブレイク

ただいまIW家の応援団は
団長インディが寝てしまってパパと私と
ちあーがーるーのみ。

7回表の攻撃で慌ててパパが団長を
引っ張り出してました。

おつり返さなきゃ・・ハラハラ晴れボクとしたことが・・あせあせ(飛び散る汗)



最近怪獣呼ばわりだった ちあーがーるーは
団長が起きてきたのでちょっと休憩。

久々の「かわい」ショットです。汚名返上&名誉挽回


トンちゃんを抱いてるんですが・・
ポロリに見えちゃう
  かわいいうぇんー かいじゅうじゃー ないよー揺れるハート




ニックネーム IWママ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(157) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする