2007年11月28日

いまさらだけどドッグランの続き

どうじにー かぶりつくー

気づいたら賞味期限ギリギリだったドッグチョップス。
忙しい間にいろんなものがギリギリになってたり期限切れてたり。
わんこに関係ないけど昨夜は調理中におしょうゆを切らしてしまって
仕方なく煮物が「はりはり」に・・・

すっかり利用しなくなったインウェンの食欲UP用ウェットフードの缶詰は
期限切れてたけど昨日今日明日であげちゃうつもりです。
ママ失格?!


同じく賞味期限切れのネタ(?)ドッグランに行った日のこと。
消費期限は私の独断でたらーっ(汗)

載せきれなかった写真は省略して一枚だけ!と思ったら
なぜか写真がアップロード済み??
そういえば一度記事にしてたけどアップする前に落ちたんだった・・・・ 

あの日の写真タイトルは「恐怖の後の笑顔」だったんですが
その恐怖ってのは

「恐怖」の瞬間。
  
インディがやたらとみんなに気に入ってもらえたようで
追い掛け回されていたの。

本当はもっともぐりこんでて、
インディのお尻しか見えない写真がほとんどでした。

ウェンはインディに先を越されて固まってることがほとんど。
案外モテモテでしたよ顔(ペロッ)

わんママさんたちから「今日のアイドル」と
言っていただいたウェンウェンより大きかったダックスくん。
きれいにサマーカットしてもらってました


このあとパパがインディの社交性を磨くため、心を鬼にして助けなくなると
インディは全然知らない人のおひざに無理やり乗ったり、
ドッグランのオーナーさんにジャンプして抱っこしてもらってました。

わんこに対しての社交性はまだまだだけど、人に対しては慣れたのかな揺れるハート
と思いきや、遊んでくれたみんなが帰ってしまうと
ご恩のあるオーナーさんに吠えてましたふらふらたらーっ(汗)
「もう助けてやんないぞぉ」って言われてもワン!ワン!困ったもんだ。

みんなが帰ると突然元気に。うぇんー もてーすぎたー
この日は一年分走ったよ・・・この日はインディの後方、
小型犬専用ランが一番混んでました。

なんで1ヶ月以上も前にさかのぼるかというと、
この日とっても素敵ないただきものがあったので 続く・・・



わんこに生卵?

ニックネーム IWママ at 11:16| Comment(16) | TrackBack(33) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

気になる黒いやつ

インディ・ジョジョーンズにならずに無事到着しました大きな公園。

たまには並んで走る!

風は涼しかったけど日差しが厳しかったので
木陰にはお弁当をひろげてる幼稚園児と保護者の方であふれてました。

インディが吠えて驚かせてもいけないので
そのあたりは抱っこして、少し先の木陰の部分だけを往復することにしました。

インウェンとも張り切って引っ張ってます(?)

ウェンが引っ張るのはいつものことだけど
ウン袋が・・・丸見えじゃよ(~o~;)珍しくインディも引っ張ってますそっちにいた?
 いないー

↑何の相談?!

なぜならば・・・

続きを読む
ニックネーム IWママ at 19:52| Comment(16) | TrackBack(178) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簀巻きインディ

せっかくの土日なのに冷たい雨が降って
家事もお散歩も予定が崩されまくり・・・

しばらくアップできないかもなので金曜日のお散歩から

いつものワクワクスマイルのインディ。
でも今回は少し様子が違います・・?

いつもは可愛いタオルを敷いてるのに・・

前回のお出かけでジョジョーンズと化したインディ。
パパからの信頼ゼロでこんな姿に。

吸収力抜群のデオシートを巻かれて
さらにマナーベルトでワンポイントを♪

この秋の最先端モードでございます顔(イヒヒ)


でもインディにはノープロブレム。
やっぱりワクワクとお外を眺めていましたよ・・・


ママ、そんなこと言って見とれてるでしょ

後姿、着物姿(バカボン?)みたいだよ






ニックネーム IWママ at 14:49| Comment(4) | TrackBack(179) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

初めての犬用大型プール(ウェンディ編)

某スポーツの某チームがボロ負けのため、ドッグランの続きです。
また当分このネタは温存かしら〜♪なんて思っていたのに3位陥落・・とほほバッド(下向き矢印)


犬(足)



ウェンちゃんもインディがあがってからプールに挑戦!

・・・なんですが、インディが突然プールに入れられたショックで
どうやってウェンちゃんを泳がせたのか思い出せないんですたらーっ(汗)


しかしデジカメにはウェンちゃんの泳ぐ姿が残っており、
不思議なことにインディは写真しかないのにウェンちゃんは動画しかないのですあせあせ(飛び散る汗)




初大型プール、初泳ぎ。私もパパも初介助で
やっぱりインウェンから目が離せないしカメラは二の次だったんでしょうね顔(ペロッ)


同じものですが大きい画面のは次項有こちら


さすが筋骨隆々娘、初泳ぎにしてはスイスイと安定しているかも。


お疲れさま!労うインディ

大きなお耳が泳ぎに関してはちょっと邪魔だったかな?顔(イヒヒ)





ニックネーム IWママ at 23:20| Comment(12) | TrackBack(345) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

初めての犬用大型プール(インディ編)

前回の続きです。

広い広いドッグラン内にある大型プールは
なんと一年中利用可能!

でも8月の初めに来たときはお掃除直後で水を入れてる途中だったので
利用できませんでした。

暑いうちにまた行けたら、次こそプール体験させてみたいなって
思ってたんです顔(笑)


何も知らずにパパについてゆくウェンちゃん。今度はどこ行くのかな わくわく

  うぇんもー あそぶー
インディは抱っこでVIP待遇?


次の瞬間、私は目を疑いましたがく〜(落胆した顔)



パパが


おもむろにインディを


笑顔でプールに投入してるよー!!
\(◎o◎)/



固まるインディたん
わーい(嬉しい顔)インたん、がんばれ〜〜〜ぴかぴか(新しい)



私も固まりましたが
そこは気をとりなおして写真写真あせあせ(飛び散る汗)カメラカメラ

続きを読む
ニックネーム IWママ at 00:05| Comment(29) | TrackBack(123) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ドッグランの続き

某球団、大敗。パパは寝てしまいました。

さぁて何事もなかったかのように先日の続きです。

この日は夏の終わりのドッグラン。
曇っていたとはいえ昼間なのでまだまだ貸しきり状態です。

晴れ間がさしてきて、持って行ってた保冷材を首に巻いたので
虫除けリボンにバンダナにと首元だけ にぎやかなインディ。

パパについて移動中


急に暑くなったので屋根つきフィールドに移動して休憩です。

やっとボクの出番?
ウェンちゃんはお水をゴクゴク!いらないって言ったけど
飲んでみようかなインディもちょっとだけ
お水を飲みました。

お水も飲んで、落ち着いたところで
前回のリベンジ編!


苦手だった砂利の上でも遊んじゃいます。じゃりー りべんじー

そして次にパパが向かった先は・・・?


雲行きあやしい・・

つづく・・・





ニックネーム IWママ at 22:33| Comment(10) | TrackBack(77) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木陰のお散歩

昨日は18時までにお散歩を終えたかったパパ。
カンカン照りのため、近所のお散歩は無理なので
木陰を求めて久々に小幡緑地(東園)へ行きました。

珍しく私のひざにいるインディ。インディの頭上に見えるは
箱乗り娘。晴れ一時的にね・・

久々の車でのお出かけ&慌てて出たので
インディに自宅のトイレでオシッコをさせるの忘れてて
パパのおひざでオシッコしちゃったのでした。

幸いにもタオルの上だったのでパパのジーンズは無事でしたダッシュ(走り出すさま)

久しぶりの遠出に張り切るインディ。

たまには真剣に走ってます!でも涼しいお顔は崩しませんインディにだけ妙にピントが合ってて
酔いそうな写真

私と一緒に走ってるウェンちゃんはほとんどお写真がブレブレ。
だってこんなん右だもの 命綱(リード)でつながれた運命共同体かわいいはしるー揺れるハート

木陰の涼しそうなところを歩くパパとインウェン。
ウェンちゃん嬉しすぎてパパをひっぱってます。

うぇんがーあんないーしてあげるーすでにウェン、見えないし(゜o゜;)
ペースを崩され不満げなインディ
この後、イヤイヤしますウェンはいいお顔だが
パパのバッグからウン袋見えてます。。


このあとウェンちゃんをもらってパパとインディの先を歩いてたんですが
嬉しすぎたウェン、私を誘導して歩きたい道を選んで進み、ふと
パパとインディが違うところを歩いていったのに気づいたのか
慌てて引き返したんです。

ウェンはパパのお顔に視線を合わせていたのでしょう。


ミゾに落ちてました。たらーっ(汗)


私も動揺したのでカメラはないんですが
心配より先に大笑いしてしまってあせあせ(飛び散る汗)
ジャンプせずにフツーに歩いてましたもん。
落とし穴に落ちたようなもんです。

やわらかいお腹をコンクリの溝に思いっきりぶつけたと思うのですが
筋骨隆々娘はお腹側も丈夫だったみたい顔(笑)

名誉挽回とばかりに日向を歩いてしまい自爆するウェン

しゃくねつのーたいようーうぇんはーとこなつむすめーくーるだうんー
 かいじゅうにーなるまえにー

ひどい怪獣が現れそうだったので早々に引き上げましたふらふら
首に巻いた保冷材もぬるーくなったしね。



おうえんだんのーおしごとだからーお胸にtint●n?!
いえいえ、迷子札が丸見えだったので。晴れナイター野球始まるしね

今朝のお散歩は
ニックネーム IWママ at 15:07| Comment(10) | TrackBack(1) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

突撃失敗

世間は三連休最終日。。。みなさまお出かけかなぁ

我が家はいつもどおりパパがお仕事に行き
今日はこれからインウェンをシャンプーします。

古いけどこないだの続き(実際にドッグランに行ったのは8/28)です。



活躍度=体の大きさ?


ボール遊びで大活躍したウェンちゃん。たっぷり走って満足したのか


うぇんはーたびにーでるー


何やらインディに言い残し・・・

一人遊び開始。


♪しらなーいー まーちーをー
 あるいーてー みーたーいー♪


もちろん他のワンちゃんがいないからって目を離すわけにはいきません。

♪どーこーかー とーおぉくーへー
 ゆーきーたーぁーいー♪


        下豆粒みたいなウェンを追いかけないと!!

この画像のどこかに豆がいますかわいいはしるー揺れるハート

妻を捜す愛妻家インディ 一応インディもウェンの後に続いてます顔(イヒヒ)

フィールドのはじっこまで走ってきたウェンちゃん。いきーどまりー

すると おもむろに!!
ニックネーム IWママ at 13:13| Comment(10) | TrackBack(143) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

夏の日のおでかけの続き

今日は野球には触れないでーあせあせ(飛び散る汗)

犬(足)


何事もなかったかのように

すっごく前になりますがフリオの日の続きです。

向かった先はまたまた巨大ドッグランのディニーズガーデンさん。
前回貸切状態で短時間で大いに楽しめて
ウェンちゃんがすっごく走って楽しそうだったので顔(ペロッ)

今回は受付で小さなボールを買ってボールで遊びました。

パパに投げてもらうのを待つインウェン。はやく投げて!

ボールを追いかけ探すウェンとウェンに続くインディたらーっ(汗)

単なる追いかけっこ?

ウェンちゃんだけ楽しそう?

ボク何しに走ったんだろう。。凹むインディ



明らかにスタートが遅れてるインディ。ボクはパパと走りたいな

他に楽しいことないかな
キョロキョロそのうちボールを追いかけるのはウェンだけに。。

うぇんーがんばってるー

投げてもらうのを待つのもウェンだけに・・たまにはーおやつもーなげてー

インディは小さいころにモッテコイで遊びすぎたかなぁ顔(汗)

ボク、ビューティ部門担当だから
晴れあんまり走るとお顔が崩れるからねるんるん


ニックネーム IWママ at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

そのころインディは

のん気にうたた寝をしていたインディ。

ふと何かを察知して顔をあげると。。。


私もパパも大爆笑!



がく〜(落胆した顔)まさかのセルフ 口輪状態。

久々に会ったフリオさんに話しかけられず残念なインディであった。


それにしても気づかないのかなぁ


人にされたら気になるだろうけど
自分でひっかけちゃうと気づかないみたい
晴れパパもママもなんで笑ってるの?


笑われて首をかしげるとやっとリードが落ちました。


爆笑されてちょっとご機嫌ナナメ
晴れパパもママも教えてよ〜〜〜たらーっ(汗)

ニックネーム IWママ at 16:48| Comment(12) | TrackBack(79) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

再会

いつものー はこのりー
かわいいおでかけー揺れるハート


火曜日、パパの連休1日目。
のんびり昼ごろ起きたのに突如思い立ち出かけました。
出発が遅かったので行けるところはしれてますが・・・

絶対一日目はお出かけはないだろうと思っていたので
驚きと喜びを隠せないインウェン&私。顔(イヒヒ)
ウキウキドライブ〜るんるんここで先日運転姿を披露したメーを忘れたことに気づいた・・

ん?遠くに見えるは・・・?

運命の再会まであと3秒!


旗・振男(はた・ふりお)さん!!


命名:aki


お久しぶりぶりフリオさん


「人形!人形!!」といつものように興奮していたら、
わき道から軽トラックに割り込みされました。。。バッド(下向き矢印)
先を急がなければ。


(ふりおさんー!!)

ウェンに熱い視線を送るフリオさん。

しかし恋に不慣れなウェンは 夫インディの目の前ではどうすることもできず
視線に気づかぬふりして去るのであった・・・

ニックネーム IWママ at 15:46| Comment(22) | TrackBack(6) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

何事もなかったかのようにドッグラン (アジリティごっこ)

昨夜のどんより加減はハンパなく大変でした。
どうなるIW家?!

というのは置いといて、いつぞやの続きです。どんだけぇ〜

四葉   四葉   四葉 


本格的なアジリティのあるエリアは訓練用なので
使用説明を受けてからじゃないと入れないのですが
小型犬専用フィールドに置いてあるアジリティでは遊びもOKみたい。

まずはウェンちゃん。巨大ゴルフボール型スラローム
かわいいこの ぼーるー じゃまー揺れるハート


くねくね歩きは無理みたい顔(汗)今まで教えてないのに、当たり前・・・

インディはドッグウォーク(平均台?)にチャレンジ!と思ったら・・


風船のお仕事よりは楽勝だけど・・晴れ空中から?!

だって見たことないもんねぇ 登れないよね。顔(ペロッ)

高いところは苦手な子だと思ってたけど
このくらいの高さだと平気みたいで、笑顔で歩いてって降りていきました。


もっといい仕事(いいお顔)もしてたのに・・
 おつりもらわなきゃ
晴れえ、笑顔?!


ごめんごめん、ちゃんと歩いてるところもお見せしようね〜あせあせ(飛び散る汗)

123
4(ヨ)っとぅぉ
 小枝風掛け声 よくできました晴れ もう一回わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
tin●in丸見え・・周りは緑なのに
 ボクには葉っぱがないんだね・・

何度やっても自分から登ることはありませんでしたが
歩く・降りるは大丈夫みたい これって普通のことなのかな・・でも嬉しかった

そのころウェンちゃんは・・・

ちょうどお顔が!
 お顔だけが日陰の身。
かわいいたまにはー ひかげの みー揺れるハート


ちゃんと私の目の届く範囲でイイコで走り回ってました。元気すぎ。


ウェンちゃんもやってみる? 近づいてきたのが運のつき
                    かわいいえんりょーしますー揺れるハート







ニックネーム IWママ at 15:02| Comment(10) | TrackBack(131) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メー初運転

金曜日の午後はバタバタと

おやつーすくないー
 (この日は出かける前にもおやつ有)

必勝祈願の黄色いクッキーとヨ〜グ〜。 ウェンのお顔が必死すぎる・・
いや、黒すぎる・・・日焼け?!

お散歩も日が暮れるや否やダッシュ&ショートコース。

          エレベーターの中。
外ではあまり撮れなかった・・・  ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

でもお留守番のときにもらうササミ巻きガムさえあれば
そっと部屋を出るママのことなんかわすれてそうでした。たらーっ(汗)

さて本題の・・・
ニックネーム IWママ at 02:20| Comment(10) | TrackBack(157) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

しぶとく ドッグラン(小型犬用フィールド)

何事もなかったかのように、いつぞやの続きです。

小型犬専用スペースに入り、リードをとると
またしても一目散に走り出す元気っ娘ウェンちゃん。

うきーうきー

……を淋しく見つめるインディ。

ぽっつーーーん・・・

インディは芝に降りようとしないので私がパパのところまで
一緒に歩いてあげました。パパに追いついて嬉しそうなインディと

わーいわーい!  どーでもよさそうな元気娘。うぇんはーひとりでもーあそべるー

仕切られたスペースとはいえ広いです!
同じく長細くい、何もないスペースと坂でつながってます。

この日はガラガラだったので大きいフィールドから入りましたが
シャイな子はこちらだけでも十分楽しめるし
慣れてきたら大型のワンちゃんもいる大きなスペースに
少しずつ移る、という楽しみ方もできるんです。

何やら情報交換中? 

晴れこの写真が出る日って阪神負けてる気がするバッド(下向き矢印)未来を予知する応援団長
かわいいあくむのーよげんー?揺れるハート


・・・・明日は勝ってほしいなぁ





ニックネーム IWママ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(88) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ドッグラン(小型犬用プール)

2週間ほど前のことになりますが、
でもそんなの関係ねぇ!! てことで、しつこく続く顔(イヒヒ)

広々していたドッグランに続く屋根つきフィールドから一度出るために
リードをつけて、小型犬用プールのあるスペースに行ってみました。

しっかりドアを閉めて再びリードをとってやると
大喜びで探索しまくるウェンちゃん。

柵の影でお顔に天下御免のむこう傷

こちらには小型犬専用のプールがあります。

入れたとたんに脱走しそうなプール
 水遊びのため自力で服を脱ぎかけるウェン かわいいうぇんのー すかーとがーあせあせ(飛び散る汗)揺れるハート  


が、水遊びするにはちょっとお水が汚れていたのと

他の子の毛?下も浮いてたし。。
金魚すくいができそうなプール
 晴れ水遊びしないんだよかったダッシュ(走り出すさま)でもおつりもらいそこねたボソボソ・・・

車内でインウェンが座るためのタオルは車に置いてきたし
思ってたよりプールも大きくなかったので水遊びは断念。

暑い季節のうちにまた来れたら大型プールに挑戦したいと思います。
ちょうど掃除中じゃなければね・・・
私もパパも水泳は苦手。
インウェンが溺れないようにライフジャケット必要かなぁ??

可愛いあのこみたいに水着も要るかな?顔(笑)

小型犬専用フィールドに行くには再びリードをつけて
受付のある建物に戻り、中を通って行くようです。

もちろん続く。呆れられても続く!だって唯一のお出かけだもん(泣)


ニックネーム IWママ at 16:18| Comment(18) | TrackBack(36) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

しつこくドッグラン(出会い編)

わ〜〜〜ぃ!
大型・小型犬共用フィールドにて

しつこくあの日の続きです。

屋根つきのランで涼んだ(?)後、凝りもせずまたまた広いところへ。

  身軽になっても足取りは
軽くないパパ わかるかな?パパ、手ぶらなんです。
本当に誰もいなかったので荷物は屋根のあるベンチに置いてきちゃった。
もちろん例のスプレーだけは手に、ウン袋はポッケに持ってます。

私とパパは気づいてたけど、インウェンとも蝶に気づかず。
しばらくして目の前をひらひらされて
ウェンちゃんが初めて蝶を追いかけました。

蝶に気をとられてB顔のウェンちゃん

わかりにくいけど、ウェンの目線の先にいるのが蝶です。
芝の色あせたところと同じような薄黄色に見えるけど
実際には2匹いて、どちらも鮮やかなオレンジでした。

追いかけて、蝶と一緒に飛ぼうと?ジャンプ!したのですが
残念ながら激写できず・・バッド(下向き矢印)
それがとっても心残り。動画で撮ればよかったなぁ

インディも緑を満喫しましたインディのソロ活動・・ではなくて パパと一緒に動きたいのに
アンヨが短いから遅れてるんです。
うぇんもー まんきつー
まんがきっさじゃーないよー走るときって、シャッターのタイミングによって
ウン●ポーズと同じような格好になりませんか「ちょっと奥さん」2回目
何度撮ってもこのポーズ

まだまだ日差しがきついのに
調子に乗って遊んでしまったので屋根のあるところにもどります。

戻ろうと足の向きを変えた途端、大喜びで屋根つきのところへ
走り戻るウェンちゃん。

散々遊び終わって
さっさと日陰へ戻るウェンちゃんインディ?!
戻るときだけ走るの速いのね・・いつの間にか追いつくインディ
日陰のほうが楽しそう?うぇんにもー じゅーすー くださいーびーるでもー いいよー

私とパパはジュースで休憩。インとウェンはお水も飲まずに
とってもよく遊んだのに、また屋根つきのところで走ってます。

そこでインディにも出会いがありました。 今回は人形じゃないよ・・


常連さんらしきおじちゃんがインディのことめちゃかまってくれました。
吠えても吠えても話しかけられるので、お互い根競べみたいになっちゃって
インディは15分くらいずっと吠えてたんじゃないだろうか・・顔(汗)

その方と、その方の愛犬くん(お名前忘れた・・ごめんなさい)と、
多分こちらのスタッフの方と看板犬登場でさらに吠えまくるインディ。

体の高さがお客さんのワンちゃんの
半分くらいしかないインディ。
ワンワンワン!と吠えるおもちゃみたいでした。 インディ、こう見るとちっこいなぁ・・・

インディのこと、たくさんかまってくださってありがとうございました。

プールに入ろうと連れてこられたそうなのですが
まだまだ水を満たしている途中で入れません。
大型プールは屋根つきフィールドの奥のほうに見えてる青いところ。

   単なる後ろ姿の写真が
施設を紹介。

インウェンもプールに入れてみたかったけど
何の準備もしてないから、入れちゃうと自然乾燥しかなかったかもたらーっ(汗)

小型犬用のプールのスペースもあるので見に行くことにしました。
それと、ウェンの後ろに見えているのが小型犬用、共用、大型犬用と分かれたスペース

  デカいデカいと言うても
正真正銘小型犬だったウェンちゃんかわいいうぇんはー なにがたー?

せっかく来たので小型犬専用のスペースにも入ってみます。   つづく・・・
ニックネーム IWママ at 23:43| Comment(12) | TrackBack(62) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ドッグラン(屋根つきフィールド)

先週の水曜日の続きです。

思いがけず貸切状態を楽しみましたがインウェンともにハヒハヒ!

元々の目的だった屋根つきの部分で休憩がてらお水も補給。

パパが扉を開けるといそいそと入っていくインウェン。いそーいそー

暑かったんだね顔(汗) 

 
パパがいても砂利を嫌がってそっちはー いやー
クロスの貼ってあるところを喜んで歩いてます。休憩しなくていいの??

たのしーねー
  やっとキリっとできる☆

足洗い場兼水のみ場。まちーきれないー器をどこに置いていいのかわからず・・

お水を一口あげてから人工芝に気づいてそっちであげました。
ウェンはごくごく!インディはあまり飲みません。運動量の違い?顔(ペロッ)

この横に常連さんのワンちゃんのマイ器の棚もありました。
自販機があったのでパパと私は次の休憩で冷たい飲み物を買おうかな。

屋根つきフィールドは施設案内を見てたら狭いかもって思ってましたが
大型のワンちゃんでも楽しめそうな広さでした。

一緒に走らなくても自分たちだけで
走って遊ぶインウェン

インディも涼しいほうが嬉しいのかウェンちゃんについて走ったり
パパや私について走ったり。インディも楽しそうで良かった。運動になったかな?

カメラ目線なのに切れてる・・・
おつりもらわなきゃ(インディ)ボクほとんど写ってない。。おつりもらわなきゃ(インディ)走ってるのはウェンちゃんだけ?
 (おつりどころか写してもらってない・・インディ)

走れて走れて嬉しいウェンちゃん(怪獣変身前)


どうやらウェンちゃんまだまだ走れそう。

晴れぼくだって!ダッシュ(走り出すさま)黙々と走りこむインディ。
応援前のウォーミングアップですか?本当はジャンプしたのに
激写してもらってない・・
おつりもらわなきゃ晴れイガイガジャンプ!

インディもヤル気になってきたのでまだまだ遊びます。


ニックネーム IWママ at 17:49| Comment(10) | TrackBack(32) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

パパと夏の休日A

水曜日、パパの二連休2日目。

だらだらと遅起きして
やっぱり18時から野球中継が見たいパパは
それまでにお散歩を済ませようと突如思い立ち
屋根のついたドッグランをNetで探しました。

けっこう水曜日がお休みのところが多かったので
少し遠いけどかなり広いらしい
ディニーズガーデンさんへ行くことに。

ブログのおともだちのsachikoさんが運営されてる
愛犬とおでかけし隊!』でもすごく広いと紹介されていて
一度行ってみたかったのでラッキー!

途中、大府市にてわーい(嬉しい顔)赤星選手の出身地は確か
このあたりなんだよぉ〜〜〜
と楽しそうに解説するパパ。
帰宅後調べたら大府高卒業ですが出身地ではなかったことに
悔しがってました。まにあ過ぎだよ・・
※赤星選手はその隣の刈谷市出身で大卒です

まさにそのパパのまにあっぷりの
ために撮られた一枚
かわいいぱぱーまさかー それがーいいたいためにーきたのー?

なにはともあれ、少し道に迷いましたが無事着きました。
前日と同じく凍らせた保冷材をバンダナで首に巻いて
排泄はおうちでしてきたし、準備はOK。

ワクチンと狂犬病予防接種の証明書などを提示して
入場手続きをします。

インディのワクチンが去年の11月なので、
今の状態で再度利用できるのは11月のその日まで。
それ以降はまた次のワクチンの証明が必要だそうです。

今後ワクチンのアレルギーのために
お医者様の薦める「数年に1回ペース」になった場合は
接種してから1年以内の利用ならOKとのこと。

真夏の3時半 ほかにお客さんが誰もいなかったので
貸しきり状態。この時期はナイター営業の時間がにぎわう
とのことです。

利用の説明をうかがったあと、いよいよドッグランへ!
案の定、誰よりも先にピューーーッと大喜びで
飛び出していったウェンちゃん。

拡大しても前か後ろか、
犬かどうかもわからない・・・

オモテかウラかもわからないくらい遠くに行っちゃった・・

ウェンちゃーん!と呼ぶと、これまた嬉しそうに戻ってきます。

間違いなくウェンちゃんだった

で、戻ってきたかと思ったら
ウェンとインディで日陰のところを勝手気ままに
探索を始めました。オイデーと呼ぶとまた
くるりと向きを変えて戻ってきます。何しに行ったんだ・・

てくてく・・・
ウェンが先頭きって
インディが弟のようについていくUターンしても
先頭はウェン。なんの順番だい?

インディもウェンちゃんも
初めて来るところで、広くて楽しいんだろうなぁ顔(笑)


気をとりなおしてみんなで一緒に。
インディも走ります。

パパについて走るインディと
 とっくに遠くに走ってるウェンちゃん

すぐ私に追いつかれるインディ。
走るの遅いんだもん



これは受付で渡されたスプレー。結局よそのコのマーキングに使ったけどね
愛犬から目を離さず、おしっこしちゃったらこの
消臭スプレーをかけてくださいとのこと。

ちなみにフンは自宅からうん袋持参しなければいけません。
うんち専用のゴミ箱が数箇所にあります。

みなさんマナーを守って利用されているらしく
放置ウンなんてただのひとつも見当たりませんぴかぴか(新しい)
気持ちよく利用できるし広いし素敵なところです。

ウェンちゃんの前足が
「ちょっと奥さん!聞いてよぉ〜」フィールドはネットで数区画に
区切られています
広いのにはじっこを走るインディ。
 (この日一日で数年分走りました)

このあと屋根のあるところで遊びます。


実はこの日を最後にこの夏のお出かけはナシと
パパに宣言されたIW家。
たった1時間半の滞在をまるで旅行記のように
記事だけつづく・・・








ニックネーム IWママ at 22:36| Comment(24) | TrackBack(271) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

パパと夏の休日@

火曜日、パパの二連休1日目。

インディのウチノコ記念日の次の日なので
パパがインディの大好きな近くて遠い大きな公園に
連れて行ってくれました。

インディは運転席のパパのおひざでニコニコ。
ウェンちゃんは・・・

こんにちは!
スマイリー・インディです。はこのりー いきがいー

久々の箱乗りを満喫しているらしく
薄汚れたドアミラー越しにしかお顔が見えません。

ところがこの公園に来るのはすごく久しぶりなのに
いつもと違う一画を攻めようと、普段と違う駐車場を
探していて、少し迷ってしまいました。

結局たどり着いたのは道路に囲まれた狭めの一画でしたが
一応木陰を歩けるし、何よりインディが普通に歩いてくれてる!
まぁいいかということで今回はこの一画を探索します。

ここ、道しかないよ?
愛想ふりまきすぎちゃったかもおつりじゃ足りないから
直接ギャラを請求しよう

一方ウェンちゃんは・・・走って走って走ってナンボ?!
一向にこっち向いてくれず走り続けます。

    こころのままにー はしるーままにーおしゃしんーとらせてあげたー
周りが気になって仕方ないウェン と 疲れてきたウェン


もう帰ろうかというころ、パパにインウェンのリードを
持ってもらって回り込んでみました。


ままー! ママー!はしりたいー  おつり…ギャラ…
普段走らないでたまに走ると
嬉しがってもらえるよ?うぇんーいつもーはしるー
    チェッ(仲間割れ)


最後にウェンのベストショット 怪獣の汚名返上?!

うぇんーこんどこそーかわいー?



でもなぜかインディが笑っています。このあと車の中で・・・?

        笑いすぎちゃった。。
 おつり・・・ギャラ・・・晴れ次回に続く!            


ニックネーム IWママ at 23:31| Comment(12) | TrackBack(42) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする