2010年03月28日

勝利告ぐ桜〜♪ …まだ3分咲き

体は小さいのに頭は・・・なインディ
ちょっとキツネ目になっちゃってる


金曜日にセリーグ開幕!
桜もぼちぼち咲いてきて、気温はまだ低いですが
わくわくな春の予感のIW家です。


土曜日はパパとインウェンと桜並木を見ようと
久々のロングお散歩へ。

でもまだ3分咲きくらいでした。

比較的咲いてた枝をバックにパパに抱っこされるIW顔(笑)

パパの腕がもってる間に
カメラ目線は無理だった〜



一番咲いてたのは近所の小学校からにょっきり見えてる桜の木。

結局ベストショットは近所なんだなっ


桜とはちゃんと写れなかったシャイなウェンちゃんですが
珍しく正面を向いてくれた一枚。

うぇんのー ぽーずー

インディは当然ばっちりでしたv

当たり前なんだなっ


日曜日はもう少し桜が咲いてたのですが
インウェンどっちも疲れてたみたいで
桜に近付くことも公園にたどり着くこともできず
私も土曜日にウェンと少し走ってしまって まだ走っちゃダメなんですよ・・
なんか調子ダウン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しっかり寝て復活したけど気付くと日曜日が終わってしまいました。(ノ_-。)


パパの愛する阪神は・・・
2勝1敗、まずまずのスタートのようですが
やっぱ3連勝してほしかったなぁ





ニックネーム IWママ at 21:52 | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

きりんさんー

やきゅう野球?なんのーことー?

てなわけで、土曜日のお出かけの続きです。




ウェンちゃんスマイル
かわいいうぇんよりー おおきいよー揺れるハート



キリンです 

(今夜は暗黒なのでトーン低めの麒麟の川島くんの『麒麟です』調で)


きりんさんがー
うぇんをーみてるー
かわいいこんにちはー揺れるハート



インディとしまうまさんは、たまたまうまいこと撮れたけど
歩きながらの一か八かショットでした。
他の動物さんとはこんなんしか無理で。

晴れパパは一度もお写真撮ってくれなかったよ・・バッド(下向き矢印)チーターさん?だったかな・・?
お顔が人間ちっくです。


ぱぱー たのしーねー

キリンさんは抱っこしないと撮れなかったので
ウェンちゃんはパパに抱かれて。
とーっても、嬉しそうです顔(笑)


ウェンちゃんから
キリンさんのツノとお耳が>m<
  かわいいきりんにー なりきりー揺れるハート


楽しそうにグイグイ引っ張るウェンちゃんに合わせて
パパはどんどん先に行ってしまって
ウェンちゃんの動物さんシリーズは最初に声かけて抱っこしてもらった
このキリンさんだけ。

この直後、それまで誰も見向きもしなかった動物さんに
突然子どもたちが集り出して、ウェンちゃん、ビビってました顔(イヒヒ)

ウェンちゃんとパパを追いかけてインディも必死に歩いてました。
でっかいゾウさんもいてたので、ゾウさんとも撮りたかったなぁ。


ニックネーム IWママ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

しまうまーー!

笑顔満開のインディ
晴れしましま最高!Good


昨日のインディ。


目的地に着いてすぐ雨が降りだして

でも、せっかく行ったので少し待っていたら
雨がやみました。曇り晴れ曇り


普段のお散歩はつまんなそうなくせに、
知らない場所ではすごく楽しそうに歩きだしたインディ。

笑ってるみたいでしょ顔(笑)





ニックネーム IWママ at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

着いたのに

image/indy-wendy-2009-07-18T13:15:03-1.jpgimage/indy-wendy-2009-07-18T13:15:05-2.jpg

雨だよ
ニックネーム IWママ at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり

image/indy-wendy-2009-07-18T12:59:29-1.jpgimage/indy-wendy-2009-07-18T12:59:29-2.jpgimage/indy-wendy-2009-07-18T12:59:29-3.jpg

スマキのコ。

ウェンちゃんはまんが喫茶に興味津々(>ε<)
ニックネーム IWママ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めずらしく

image/indy-wendy-2009-07-18T12:50:09-1.jpgimage/indy-wendy-2009-07-18T12:50:11-2.jpg

す巻きじゃないインディ。
珍しくお出かけしたけど
雨降ってきたかも(-_-;)
ニックネーム IWママ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

名城公園の続き

名城公園の続きです。

猫ちゃんを見つけた場所でインウェンにお水をあげましたが、
楽しそうだったのでほとんど休憩なし顔(ペロッ)
ところがベンチでたばこ休憩したはずのパパが
顔(汗)なんか急激に疲れたと言い出しまして帰ることに。

ところがこの公園、住んでそうな人々があちらこちらにお昼寝してて
インディが吠えてややこしいことになってもいけないのでぐるっと回り道。

テント&小屋設営禁止なのに
オウチっぽいのもあったんだなっ

やっと通れた!お花の咲いてるスポット>m<
ここも部分的に夏のお花に植え替え作業中でした。
なので見えてるお花は「花つきの苗」状態か、ちょっとボーボー。
でも、いいの。


お花とインウェンインディ

インディだけがカメラ目線。
てか、ケータイなのでシャッターが遅いねん


お花とインディ

ママに無理やり撮られたんだなっ…


お花とウェ・・

お花はとっくに後方に・・とほほかわいいおはなー?どこー揺れるハート

・・・お花の前だけ歩く速度UPのウェン。そんなに花がキライなの?
こうなったら意地です。
粘って撮れたお花とウェンちゃん&無理矢理お花とショット。

なぜかーぷらんたー
おはなーはみだしてるー
私が一人で!
抱っこして撮影。(ノ_-;)ハア…


がんばってたら、パパとインディは先に進んでました。もっとーおしゃしんーあるのにー

ほとんどー
しっぱいかーうしろすがたー前を歩かれるのは許せないウェンちゃんなので、
追いつき追い抜こうと必死です。


来た道と違うので、車に戻るとき公園の育ちすぎた木を切ってる横を
通らなくてはいけなくなり、ものすごい粉塵(細かいオガクズ?)の中を
突っ切ることに。。。 ウェンのアレルギーが心配なのでここだけは
走りました。この5日ほど前にシャンプーしたのに被毛に艶がなくなるし
私はこれ以降なんか不調。。うーん。でも気を取り直して

お城とインディ顔(笑) インディまっくろ。
お城重視?

おもっきり逆光だけどね顔(汗)

続きましてお城とウェンちゃん顔(メロメロ)後ろの車の
ドライバーが寝てることに
気づいてパパがウェンは
抱っこしてくれなかった・・

車でもお城とインディを撮ったんですが外が光ってしまって

インディの後ろに名古屋城が
あるんだよ!ほんとだよ!晴れ…お城どこ?


短い時間でしたが、とっても楽しそうだったIW。

「ジョジョの心配ないと思うんですが」と
若干不満そうなインディ晴れ帰りもす巻きですたらーっ(汗)
晴れまた来れるかなぁ
こういうお出かけは
パパ次第だと知っていたインディ

顔(汗)阪神の今後の勝敗によるかもね・・

かわいいこれでーさいごかもー揺れるハートふあんー
(不吉な予感に哀愁漂うウェンであった・・)

は、阪神関係なくまた連れてきてもらおうね(*^。^*;)








ニックネーム IWママ at 02:12| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

名城公園

ここ数日寒いのに、
今日からパパは上着ネクタイなしのクールビズで出勤です。
もう6月なんて早ーいあせあせ(飛び散る汗)

日曜日はなんとか引き分けたけど阪神ボロボロで暗黒な我が家です。
土曜日には動物病院へ行きましたがその前に先週の火曜日の続きを。

連れてきたことないのに
名古屋城を知っていたインディ晴れお城だーるんるん


ホームセンターの素敵ノリモノに興奮した後は
私以外のみんな初めましての名城公園へ。

名前の通り、名古屋城を中心として二の丸、三の丸等を含む大きな公園。
ここは曜日や時間帯によっては近隣道路に路駐OKだし
木陰が多くて暑い日でもお散歩しやすい、と
前回ご一緒させてもらったお友達に教えてもらったんです。

今が見ごろの菖蒲園を見るインディ。

先月は噴水の周りは
桜が満開でした。
周りにちょろちょろだけどここが
「菖蒲園」らしい・・

珍しく「お花とインディ」失敗。 目線の先は・・・?


その間にパパを引っ張ってどんどん進むウェンちゃん。

いっぱいあるくー

日陰がいっぱいあるとは聞いてたけど、その上
草木にアレルギーのあるウェンちゃんが歩ける舗装された遊歩道が多くて
嬉しかった!


オランダ風の風車とインウェン。 ふむふむこれが風車か

  うろちょろーうろちょろー

・・・を、撮りたかったのに挙動不審。
前を向いてくれた一枚は風車が入らなくてパパもうつむいてました。

ぱぱがーみてくれるからー
ぽーずー

       パパが可哀相だから
       この辺で前向いとこ・・


風車の一部とインディのソロショット。

我が家のエース。
キミだけだよお写真撮らせてくれるのは

ウェンちゃんはお出かけが嬉しすぎて嬉しすぎて
短いリードをいっぱいいっぱい引っ張って動きまくっていました。顔(笑)

ウェンを撮れる時。それは
足をぐるぐる縛られてる時。。かわいいあるくー揺れるハート

このときパパは少し離れて携帯灰皿でたばこタイム。
IW両方のリードを持ってた私は
ウェンちゃんにぐるぐる歩かれて足元を縛られつつありました・・・
顔(なに〜)

4月はお花がいっぱいだったので、そんな景色を期待してたのですが
ちょうど夏の花へ植え替えたばかりっぽくて殺風景でした。ちょっと残念。


前回の景色下と、反対側からだけど、今回の下
お花いっぱいおとぎの国  近くで見ると小さい苗があるけど
遠目にはハゲ山・・・


でもインウェンはお花より、猫ちゃんに夢中でした。

猫ちゃん大好きウェン。
実際触れ合う前に
ネコパンチされそうになるので
アレルギーもありません。

見えるかな?
石の上の猫ちゃんが、水面に口をつけてお水を飲んでるんです。

ねこさーん あそぼうー(byうぇん) 
   ワンワン!(=エモノ! byインディ)


たったの数十分の滞在なのに、続く。。。


ニックネーム IWママ at 11:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

約束のおでかけは

阪神が西武に快勝☆
今夜は平和なIW家です顔(イヒヒ)


さて、これは火曜日のコト。


久々のポ尿です。
ごきげんでお出かけなんだなっ
晴れるんるんポ〜尿 ポ〜尿 ポ尿 す巻きのコ〜〜るんるん

作詞byりつさん



はじめに・・・

「お出かけ」って言っても特別なところじゃないんです。

我が家にしては、めったにない、ものすごーく遠出なんですが(^−^;)

なので、ところどころ誇大表現が含まれます。あらかじめご了承くださいませ。


スペシャルお出かけ その@

それは、ものすごく久しぶりの・・・

シートにクッション性ゼロなんだなっ
(シートなんてないし・・・)


  素敵ノリモノ。

今回はいつものようにカート置場まで抱っこされることもなく
パパがペット専用カートを車までまわしてくれて
車から直接素敵ノリモノに乗車するというVIP待遇。

びっぷー


目的は最近暑くなってきたのでペットボトルのお茶と
インウェンが気に入ってる白いミルク風味の牛皮ガム。

もう硬いガムはキツいのか、以前あげてたガムはもう食べモノじゃなくて
オモチャとして転がってるのに ←片づけよーよ・・
ちょっと柔らかめな白いガムは飽きずに一気食いなんです。

しかも、それはホームセンターのカインズオリジナルのやつじゃないと
他の同じようなガムではだめみたい。

素敵飲料を選ぶパパと
選ぶお茶の種類を知っていたインディ
かわいいおーいおちゃー揺れるハート 晴れ「濃い味」を買うんだなっ

ケータイのカメラだし、ちょこちょこ動くIWをあんまり撮れなかったけど
ものすごく楽しそうでした顔(笑)

無事お会計を済ませたら、次の目的は筋肉散歩。

じゃろってなんじゃろーかわいいあれにーみえるはー…揺れるハート

うそ真実・大げさ・紛らわしい 的なお出かけは続く。。。



ニックネーム IWママ at 01:56| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

犬も歩けば鋼のアンヨA

案の定(?)
今夜は暗黒なIW家です。

なので、いつぞやのインディ筋肉増強デーの続きです。

はんしんー まけたー
かわいい・・・とー いうことはー・・揺れるハート



パパの影で休むインディ。

うぇん、それは禁句なんだなっ
晴れドブのにほひリターンズなんだなっ



川沿いをせっかく進んだので来た道を戻らず
普通の道路に出られそうなところで堤防を昇り降り・・・

後から気づいたんですが、団地(?)の敷地内を通ってしまったようです。

おなじーかくどーかわいいおおきいこー いてたー揺れるハート

おうち目指して帰る途中の公園。私とウェンちゃんだけその間も歩こうと
思ったんですが、ウェンはインディが気になるみたい

パパは携帯灰皿持参でたばこタイム。
バテバテのインディは仕方なく一緒に
副流煙タイムΣ( ̄ロ ̄lll)かわいいあるかーないのー?揺れるハート

順調に戻ってたのに、バテバテだと思ってたインディがまさかの遠回り希望。
パパもお疲れなのでなんとか引き返してもらおうとゆっくり進んでパチリ。

ザ・家宝!

・・・ここで驚愕の家宝フレームイン。しかも、ドアップ>m<
せっかくインディがいいお顔してたのにな〜〜 残念。逆にオイシイ写真になったかも。

慌ててもう1枚!カメラ

あたまデカっ!!

近っ!しかも二頭身!!その上キミ、その舌は何だね?

このあとも調子に乗ってどんどん遠回り希望のインディ。
おかげで(?)でっかい白鷺発見。写真じゃわかりにくいけど
鳥さん大きかったよ後ろの車と比較・・・
したかったけど並んでないから検証不可能
しかし橋の途中でインディが突然フリーズしてしまいました。

パパが抱っこして数m進んだらまた歩いてくれたけど


かわいいまだまだねー揺れるハート鋼マスターのウェンちゃん 

もちろんウェンちゃんはずーーーっと歩いてくれて
この日も別の日も昨日も今日も鋼のアンヨをキープです。
インディは鋼というよりハリガネって感じのペラペラ筋だけど
ちょっとずつ、たくましくなっています。

無理せず、できる範囲でガンバロー!




ニックネーム IWママ at 21:30| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

鋼のアンヨを取り戻せ!@

今日は快晴でした。
パパがお休みだったので、インディの後ろ脚の筋肉増強大作戦。

ちょっと普段のお散歩より足を伸ばして小原緑地へ。元気一杯ウェンちゃん。
私とインディはのろのろ組。
こういう川沿いの緑化整備された場所もナントカ緑地って名前がついてます。

私とインウェンは自転車で来たことがありましたが歩いて来たのは初めて。
パパはこの場所へ来たのも初めてでした。

気持ちよさそうな広いところは草刈りの作業真っ最中だったので、
歩いたことのない端っこの方をチョコチョコっと歩いただけでしたが
初めての場所が大好きなインディはこの笑顔。

新鮮な場所だと
テンションあがるんだなっ


ウェンちゃんもいっぱい歩けてうれしそう。

うぇんもー たのしー


本当はもう少し先で休憩しようと思ってたのにここでお水タイム。

後ろにウン●袋が
見えててごめんなさいよーハヒハヒなのにインディは
あまりお水飲まなかったごくごく飲んで
すぐ行動のアクティブ筋骨娘。


この川は矢田川です。 ひたすらーあるくー向こう岸に黒いズボン!!パパかも
(目の前に本物のパパがいてるのに?)
ちょっぴり段差でミニミニ滝みたい。
  ・・・清々しく見えるけど、マイナスイオンどころかドブ川のにほひが・・(^_^;)

ニセパパの行方が気になるインディ。
(だから本物が横にいるってば)
かわいいうぇんだけー ぽーずー揺れるハート


元々鋼の筋肉のウェンちゃんはまだまだ余裕?顔(笑)

阪神打線もパワフルになってくれることを祈りつつ、
明日も平和じゃなかったらこのお散歩ネタがつづく〜〜顔(ペロッ)




ニックネーム IWママ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

大高緑地A

今日も野球の話はご法度の我が家ですたらーっ(汗)


昨日は近所を歩いただけなのに、久々にインディが2万歩超え。
ウェンちゃんは残念ながら3万歩に及ばずでしたが
病院も行って疲れてるはずなのに、今日も普通に歩いてくれました。
IW応援団、筋肉増強中顔(笑)



さて、おでかけの少ないIW家。先日出かけた大高緑地の続きです。
今日のお写真がないから、ともいう

「琵琶ヶ池」では釣り人が数人いて、インディが吠えないようそーっと
橋を渡りました。
途中、パパがわーい(嬉しい顔)おっ!ちょうどいい高さやん

ウェンちゃんうれしそう

見つけたのは、イス?台??
もしかして犬を乗せたらいけないものだったらごめんなさい。
IWのお立ち台にピッタリ〜〜ひらめきってことで、交互に乗っけてみました。

インディもそれなりに楽しそう
 今回は「ポ尿」扱いされずに済んだインディちゃん

まぁ高さはこんなもんだったのですが・・低っ!
でも降りられない高さ。


池とウェンちゃん。

とおくをー みつめるー


笑顔のパパと、もう帰りたいウェンちゃん。

ぱぱー わらいすぎー



鯉のぼりとインディ。わーい(嬉しい顔)男の子だもんね! 

♪大きーいー真鯉はーお父ーさーん♪

しかも、お父さんがお母さんより小さいよ?
   晴れ鯉・・・なびいてないよ?たらーっ(汗)


写真撮る直前まで、まさに鯉が大空に泳いでる感じだったのに、
白鳥さん(スワンボート)に食べられてるみたい・・・
またまた残念な写真になってしまいましたバッド(下向き矢印)

当日、携帯からの投稿でも書いたけど大高緑地での滞在時間はわずか30分。
その上パパがお散歩バッグを車に忘れてとりに行ってる間待ってたり
携帯灰皿持参でたばこタイムやってる間、少し離れて待ってたりで
歩いた時間は23分・・・ (集計by生活リズム計)

最初に車を停めた第9駐車場から別の駐車場に移動したら
離れた場所に行けるかなと思ったのですが、なかなか行き止まりばかりで
諦めて帰りました。

奈良でなじみ深い名前の「若草山」ってところに行ってみたかったけど、
ウェンちゃんが歩けないとこかもしれないし
この日は爪切りで疲れてるだろうし、まぁいっかと。

歩く時間より移動時間のほうが多くかかったお出かけでした顔(ペロッ)


うれしい変化
ニックネーム IWママ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

大高緑地@

今日も早々にパパは床寝です。
フテ寝っつーか・・・ 
今夜も野球の話はご法度な我が家ですあせあせ(飛び散る汗)


いきなりベストショット。
これ以外、IWのツーショットはありません(T▽T)


さて、昨日の火曜日は爪切りしてもらったあと、
名古屋市緑区にある大高緑地へ行きました。

ちなみに18日に行ったのは小幡緑地。
奈良にいた頃は緑地公園と聞くと大阪の鶴見緑地と服部緑地しか知らなかったけど
名古屋には○○緑地、みたいな場所がすごくたくさんあるのです。

この大高緑地へは初めて来たので
知らない場所が大好きなインディは大喜びでした!

うっひょ〜〜♪
  晴れ景色が新鮮だとテンション↑↑なんだなっGood


ウェンちゃんも大喜びだったんですが
嬉しくってパパを引っ張ってどんどん先に行ってしまい、
歩いてるときは こんなちっこい姿しか見せてくれませんでした顔(イヒヒ)

これでもパパが必死に後ろを向かせてくれた
貴重な1ショット
かわいいままー はやくー揺れるハート



このフェンスの向こうは大きな池です。その名も琵琶ヶ池。
もちろん琵琶湖ほど大きいわけではないですが、当たり前だ!
スワンボートがいっぱいありました。
池から飛び立つ鴨さんを見てびっくりのパパとインディ。


そういえばパパは上高地で
初めて鴨が飛ぶの見て驚いてました


我が家の二枚目担当のはずのインディ、ちょっと変顔?
カメラ油断したかな顔(ペロッ)



あ、ブログ書いてたらパパ起きてた・・


ニックネーム IWママ at 21:51| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

今月は珍しく

image/indy-wendy-2009-04-28T13:51:50-1.jpgimage/indy-wendy-2009-04-28T13:51:51-2.jpg

二回目の、お出かけ?

ペットショップで爪切りしてきました。
ちょうど焼き上がったばかりの
トサカをもらえてご機嫌のインディ。

ウェンちゃんも焼きたてホヤホヤのポテトを
もらったけど、すぐに食べちゃったので
今は景色を楽しんでます(^_^;)

PET TOWNさんには新鮮な鶏が入るらしく
オススメなんですって。
鶏をあげられないウェンちゃん残念。
二ついただいたけど、残りもインディの。



ニックネーム IWママ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

小幡緑地本園A

前記事の続きです。

大きな石を見つけたので乗せられてしまったインディ。

崖の上のポ尿
    
石の上に置かれても目の前にパパがいるので
パパのほうへ行こうと空中を歩こうとしてました。たらーっ(汗)

せっかく広い大きな公園にきたけれど、
植物にいくつかアレルギーのあるウェンちゃんが歩いていいのは
舗装された道路か土の上だけ。

芝生以外の草を避けて歩こうと思うと
行ける所は限られてくるので、

  下先発偵察隊のパパとインディ。

ゆけーゆけー
川口ひろし!川口ーひろしがー
洞窟にはーいるー♪

ウェンちゃんが歩ける場所かどうか確認してくれています。

大丈夫なようなので、
早く進みたくてうずうずしてたウェンちゃんも私と一緒にGO!

インディもウェンちゃんも、どっちもいい笑顔。
楽しそうにしてくれて私もパパも嬉しいお散歩になりました。

お目目キラキラで
楽しそうなウェンちゃん

もっとー あるくー


ボクもいっぱい歩いたんだなっ
(最近は「○年分歩いた」とか
 主張しなくなったインディ)


多分「緑ヶ池」と思われる場所で休憩&お水タイム。
IWどっちもパパに抱っこしてもらってご機嫌さんです。顔(ペロッ)

池の水、あまりキレイじゃなかったけど
おかげで鏡みたいに緑が写ってました♪

また連れてきてもらおうね。

ドライブの、お約束?
ニックネーム IWママ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

小幡緑地本園@

もう1週間以上も経ってしまいましたが
パパがお休みの4月18日の土曜日、春のお花を見たくて、
久しぶりに大きな公園へとお出かけしました。

大きな花壇があることを期待して行ったのは
東園しか行ったことのなかった小幡緑地の本園です。

残念ながら花壇には出会えなかったけど、まずは
前記事にも載せた「藤とインディ。」

たまには、キリっとね

上はインディ、ちょっとおすまししています。

たとえ空中でもパパと目が合うと笑顔です。

確かに笑顔だけど、
ちょっぴり怪獣。

キレイに撮れなかったけど、藤の花って色が好き。
デルフィニウムとかロベリアとか
なぜか青紫のお花がお気に入り。


続きまして、「ハナミズキとウェンちゃん。」

珍しく私が抱っこして
パパに撮ってもらってます
えがおでー
 ぽーずー
「ハナミズ」で言葉を切るのはやめてください
かわいい・・・はなみずーきー?揺れるハート



どこにお花が?って?
遠くにうっすら、白いのとピンクのが写ってるんです。

ウェンちゃんは、お花が近いとなぜか後ろ向いたり怪獣になったり。
なぜか挙動不審になってしまうため、あれくらい遠くないと写せません・・

お花が近いと動揺?!
それでも自称「かわい」の
我が家のお笑い担当。










ニックネーム IWママ at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

たまにはお出かけ

DSC00939.JPG
image/indy-wendy-2009-04-18T13:20:25-2.jpg

二連勝のお祝いに?
と思いきや、阪神横浜戦がテレビで見られないため
パパのお目当てはカーラジオだったりして。

ちゃんとおうちのトイレでオシッコ済ませたのに
信用のないインディちゃん す巻き状態(^_^;)
ニックネーム IWママ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

うれしいお出かけ

今日も汗ばむくらいの陽気でした!



さて


何事もなかったかのように先週の金曜日のコト。

最近院内でお薬を受け取ってるので待ち時間が結構長いんですが
待ってる間にマイミクのne姐さんがワン連れで名城公園まで
お散歩に来られてるとのことで、病院を出てから合流しました。

公園は病院のすぐ隣。フラワープラザってところで落ち合うことに。
走ってはいけないんですが、競歩気味に顔(ペロッ)

目的地までの信号待ちに、パチリ。
桜の奥に名古屋城があるのですが、ちょっと写真では小さすぎました。

桜の奥に名古屋城お城が良く見えるところは
お堀が雑草だらけ。
・・・うーん・・・
「名古屋城を探せ」(?)写真はクリックで拡大できます

ケータイのカメラで残念。
以下サムネイルをでっかくするのが面倒で画像が小さいですが、
桜も、花壇もすっごいキレイでしたよ。

キレイな花壇。
ああここで「お花とウェンちゃん」に
チャレンジしたいものです。まるで小さな山のような花壇。
歩けるようになってます。
左の方にオランダ風の風車があります
噴水と桜。
これを眺められるようベンチがいっぱい
出ていました。満開で、ちょっと低いこの桜の木の下には
お弁当食べてる人達がたっくさん!

たまたま人があまり写ってませんが平日なのに結構人出が多かったです。

屋台も出てました。  マヨッ・・何?!マヨッの横あたりにも名古屋城
「マヨっ・・」が気になる感じになっちゃった。
マヨのあと何だったかは忘れました。


このあと、なんと図々しいことにご家族とのランチに合流。
うちの近くまできてもらってIWを拾い、クッチョロカフェさんへ。
わんこ同伴OKの、人間用カフェです。顔(ペロッ)

ベーグルサンドを食べました。わんこメニューは焼き菓子だけとのことなので
アレルギー対策で小麦を避けてるウェンちゃんのため、IWはお水のみ。

家を出る前、インディにだけ大急ぎでリラックスのハーブリキッドをなめさせたけど、
時間が足りなかったみたいで。
もうね・・ずっとインディ吠えまくりでした。もうやだ〜(悲しい顔)
なので交流一切ナシ・・・
そして恐縮しまくりだしケータイのカメラだし、写真もこんなんしか無理でした。

ピンクのは一応わんこ用マット。
バッグに敷いてたもの。どうしてもヒト専用スペースが気になるIW.
いい匂いがしたのかい?
私のは黒ゴマのベーグル。
写真を撮るならお友達の頼んだスピナッチのほうが
色もきれいで可愛かったな〜〜さっきまでバッグに入って
イイコにしていたウェンちゃん。
インディがお外に向かって吠えてる間に
お友達わんこと密かに突如交流中。 後姿ばっかり・・バッド(下向き矢印)

もうカフェに行くこともないだろうと思ってたので
IWを迎えに帰ったとき、とっさにマナーベルトが見当たらず、
緊急用の持ち出し袋からブカブカのを持ってきたので腹巻きみたい。
インディ、ゴメンネ

ウェンちゃんは、もう少し可愛く見えるよう着替えさせたらよかったなと後悔。
ピンクより白&赤のワンピのほうが似合うんだもの 左親バカ桜


こちらのカフェはケーキもすごく美味しいと聞いて、
でもIW抱っこしてケーキを無事に持ち帰る自信がなかったので
シュークリームとブラウニーを買って帰りました。

ダイエット中なのにね〜〜。都合の悪いことは忘れてた!顔(イヒヒ)


車は我が家のとバスとタクシーしか知らないIW。
行きは緊張してたウェンちゃんも、帰りはちょっと心臓に毛が生えたようで
よそ様の車なのに、しっかり身を乗り出してドライブを楽しんでいましたあせあせ(飛び散る汗)

ひさしぶりのー どらいぶーきょうはー はこのりもー
ひかえめにーne姐さんは只今犬HPとブログを
お休みされてるのと、
名古屋じゃ有名なわんこのため、
写真掲載を遠慮しました。
可愛い子たちでしたよ!

このときインディは、吠え過ぎて疲れたのか
車に揺られて思い出したようにリキッドの効果が出てきたのかネムネムでした。
インディもウェンも貴重な体験ができてよかったね!



ニックネーム IWママ at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

花曇り


さくらー ちるー



お昼頃、雨が降る前にと急いでお散歩へ。
散ってしまう前に、桜とパチリ。
ホントは少し降ってました。野球中継の前にと焦って出かけた・・・
今日は野球の話にはふれないでー




ニックネーム IWママ at 17:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

桜を見たよ

いつの間にやら新年度。
今週末にはプロ野球開幕で ←そこ?!
復活を焦るIWママです。

これは火曜日パパとお散歩したときのもの。 

お花とバッチリ写るインディちゃん
  晴れお久しぶりです!ボクがんばって歩いたよ!るんるん


お花と写るのは困難なウェンちゃん
  かわいいうぇんもー がんばったー揺れるハート


とてもたくさん歩いてがんばったIW。
月曜日におうちでシャンプーしたばっかりなのに
前足の内側や付け根が真っ黒になりました。


ニックネーム IWママ at 01:11| Comment(13) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする