2009年12月31日

今年の金メダル☆

今年も応援生活に、
応援のための体力作り(・・お散歩ともいう)にがんばったIW応援団。

阪神タイガースは残念だったけど
去年の秋から毎日チェックしてる生活リズム計では、インウェンどっちも
過去最高の歩数を記録しました!

まずはインディ。パパのアンヨが登場してたけどパパのお許しが出なかったので加工しました。わざとらしかったかな〜〜イヒヒ

インディ、初の3万歩超え!さらに初登場ライオンさん。しーんぱーい ないさぁぁ〜〜

インディがこんなに歩いたのは初めてです。


そしてウェンちゃん。
        すやー すやー


ウェンちゃん、初の5万歩超え!そしてまたまた初登場チーター!(水前寺清子じゃない・YO!)


疲れきって寝てますが、5万歩も歩いたらそりゃ疲れるよね・・

これは日付も出てるけど8月の出来事でした。
ナゼこんなに歩いたかというのは、機会があれば、また後日。


てなわけで、どっちも金メダルで表彰です!


ホントにこれが金メダルなの?われてるしー


ウェンちゃんは金メダリストお決まりのポーズ、「メダルを噛む」で
本物の金かどうかを確かめています


このー はごたえはー
          かわいいほんとにー きんー?揺れるハート


この金メダルは残念ながらゴールドではなく、サツマイモでできています。

オヤツとあらばその前に!
お召し上がりになる前に恒例の・・


年の瀬までも仕事するIW。
かわいいのせーのせー がんばるー揺れるハート  晴れブログはお休みだったけど、ワザは健在なんだなっぴかぴか(新しい)

かわいそうって?このあとちゃんと、あげましたよ(*^m^*)

この おいもチップも今年のニューフェイス。
アレルギーが気になるIWなので
毎朝のおるすばんオヤツは手作りのおいもチップなのでした。

手づくりったって、スライスしたおいもをレンチンして低温のオーブンで乾燥させるだけ・・。

メダル兼副賞が授与されたところで、あとは「ゆっくり寝てていいで賞」もさしあげます。
今日の名古屋は夕方から雪の予報。雪
すでに本日2回目のお散歩も済ませたIWはネムネムのはずです。


ママはこれから、人生初のおせち作りです。ほどんど買ってきたものを詰めるだけだけどねっ



今年もこんなへんちくりんなブログにお付き合いくださりありがとう!
来年も不定期更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまよいお年をお迎えください。ハートたち(複数ハート)





つづきまして、今年一番のショッキング賞の発表です。
 (年末のご挨拶も済んだというのに 何事もなかったかのように!?)



何といっても・・

一目見ただけじゃ、まさか「歯」とは思えなかったワ



ある朝、インディのサークルにポツンと落ちていたこれ!

前歯ですよ〜〜


ごらんの通りの歯抜けですお顔全部写してくれたら男前なのに・・ぼそぼそ



小さな歯がカワイイと思ってたけど、本体はデカかったという真実。
こんなに長いけど、前歯って見えてるトコほんのちょっとですよね

根っこがとても長いみたいです。


さすがにコレが落ちててびっくりしたので慌てて病院に行きましたが、
キレイ〜〜に抜けちゃってるので、何の治療も要らないとのこと。
歯肉も自然と盛り上がって穴がふさがるそうです。

万が一、抜けたあたりの歯茎が化膿してしまったらそのときは病院に来てくださいとのことでした。

そしてそのまま病院にお世話になることなく平和に年末を迎えたというわけです。



まさか8歳で老化で歯が抜けちゃうとは。。


抜け歯と、歯の持ち主ご対面。


ママ!ここは「歯」とボクの前足でE.T.しとかないと!!パパに抱かれて可愛かったインディ。カメラ向けるとB顔になっちまった・・
   晴れパパの好きなB顔に前歯が抜けたことくらい何の支障もないんだなっ



あれ?ショッキング賞って結局「歯」が受賞したの?
まぁいっか

以上、わんこの前歯なんてめったに見られないと思って、載せてみただけでした〜〜顔(イヒヒ)手(パー)

ニックネーム IWママ at 14:27 | TrackBack(0) | 病院、病気、怪我、治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1942492

この記事へのトラックバック