2008年08月21日

水曜日のこと

日記が一日遅れになってますが、またまた昨日のコト

本当はウェンだけ連れて行きたかったのですが
インディも連れてって欲しそうにするので
体力に自信ないのになーと思いつつ…

病院へ。

以前から治療中のマズルのカイカイを診ていただくためです。
鼻周りの毛や組織を採取して培養し菌の有無を検査してもらうんですが
先週連れてったとき、そうとは知らずシャンプーしてしまったので
できなかったんです。

受付の美人のおねーさんがウェンのこと覚えててくださって嬉しかった揺れるハート

それと、気になることを質問。
ウェンは普段からお洋服着てるので今まで気付かなかったのですが
仰向けで寝てるときにお腹のあたりにボコっと出てるところを発見してしまったの。

インディを触ってみても出っ張りなんてないし、
ウェンは特に胴が長いから変な態勢で抱っこしたときに ろっ骨折れた?!あせあせ(飛び散る汗)と不安でした。


本当にろっ骨かもしれないですね

筋骨先生。 ひー!顔(なに〜)

ただし、折れたりしてたらさすがに痛みに強い子でも痛がるので
単に元々の形なんですって・・・
インディはたまたま左右のろっ骨がそろってるけど、
わんこの ろっ骨って、左右対称じゃない子のほうが多いそうです。

知らなかった。でも、はぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)よかった 

急に気づいたのは、最近ウェンだけ少し痩せちゃったからかな。


帰り道。本来なら水曜日はパパお休みなんですが
ライブのためにお休み変更したのでポル…自転車です。

私の体力が落ちてたのもあるけどインディが重くなっちゃって、
きれいなお花を見つけたけどカメラはこれが限界でした。

お花とインディお花とは撮れない宿命のウェン

なので、今日木曜日は体力温存のため引きこもりの私。
2ワンをキャリーバッグで運んで肩やら首やら痛いよ〜〜顔(泣)


そして昨日の夜の勝利のオヤツ。連勝なので2個ですよ!

さりげなく(?)
メーも勝利を祝ってるんじゃよ♪
 かわいいまいにちーふえるー?揺れるハート 晴れ今月の初連勝だねひらめき

そうなんです。最近不調だったタイガースは8月初の連勝でした。
今夜も勝っておやつがまた増えるといいね、インウェン。


今夜の勝利のため、昨日の団長に続き今日のお勉強はウェンちゃんが。

ご本に登場のインウェンかわいいこのぺーじー すきー揺れるハート

今のところ2点先制!ウェンちゃんがんばってご本読むんだよ〜顔(笑)


ニックネーム IWママ at 18:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院、病気、怪我、治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、体力は大丈夫かい??
ウェンちゃんのかいかいも心配だけどね〜。
うちもいつも、必要ないほうも連れてってる。
なんか置いてくと騒ぐんだよね〜。

うちも、連れてく前に、最近シャンプーしてませんか?ってきかれたんはそういうことだったのね。

今日も連勝で、おやつ3つ?
食いしん坊バンザイ的に、痩せちゃったら、
悲しいもんね。
Posted by fanifani at 2008年08月21日 23:07
ウェンちゃん、51ページですね(笑)
私の肋骨も左の方が出てますよ♪
左右対称の人や動物のほうが珍しいんじゃないですかね
でも骨は何事もなくて一安心
あとは検査結果ですね…
IWママさんの体力も心配だし、あまり無理しないようにね
Posted by ネコ娘 at 2008年08月21日 23:34
途中まで読んでいて心配してしまいましたが、よかったですね。
タイガースちょっと元気が無かったですが、ここは一服したと思って、最後にピークに持っていったほうがいいのでしょう。
トッポのあばら骨も、思わず触ってしまいました。 (笑)
Posted by TOPPO PAPA at 2008年08月21日 23:45
大きな文字にビックリしたよ!
「肋骨折れたー!?」ってがく〜(落胆した顔)
でもよく読んで一安心ダッシュ(走り出すさま)
肋骨って左右対称じゃない場合もあるんだねぇ。
のんは毛がないから調べやすいし、明日胸を見てみよう。
今はスヤスヤお休みだからね〜。
ママちゃん、お疲れ様だったね。
体大事にしてね!
肩・首の痛みは取れたかなぁ?顔(泣)
で?その本はなぁにぃ???
拡大して見たけど、公式にインディ・ウェンディ??
「むにゅ」って書いてもあったけど
ブログのお友達の関係なのかな??
なんかすごいんですけど!
この本で勉強してたら、東大にでも入れちゃうかもしれん!(笑)
ソフトボールの金メダルに、興奮冷めやらぬ私!
かっこよかったな〜〜〜!上野さん!顔(メロメロ)
Posted by のんのんママ at 2008年08月21日 23:51
ウェンディー
大丈夫か
爺の本読んでがんばれ
Posted by munixyu at 2008年08月22日 11:28
筋骨先生もイケメンだし、
受付のお姉さんも美人さんだしで
インウェンのお世話になってる病院は
かなりクオリティ高いっすよね〜。(ナゼかDAIGO風)
私も「肋骨」の大きな文字にビックリしたあせあせ(飛び散る汗)
へぇ〜!左右違うことがあるなんて
それはそれでビックリだよ顔(イヒヒ)
ウェン痩せちゃったの?
ワンコって痩せると骨の具合がよくわかるもんね。
人間は少し痩せたくらいじゃわかんないけどさ(笑)
体力がないときに夏場に自転車で2ワンは厳しいぞ顔(汗)
ママもポルシェもお疲れさま〜!←なぜポルシェに?

阪神勝利の鍵は読書だったのか!
インウェンの次は・・・メーが読むのかしら?(>m<)
Posted by まゆ  at 2008年08月22日 23:22
犬(笑)fanifaniさんへ

心配おかけしちゃってゴメンだよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)でも、ありがとう。
今日病院行ってたんだけど、かなり調子は良くなってるよ♪
ウェンはお薬も錠剤をフードに混ぜとけば食べてくれるので助かるよ。
MTさんたち2ワンでウェンくらいの体重だよね。いいなぁ〜
片方置いてくと心配だし、置いてかれた方も不安がるもんね。
昨夜は3連勝でfaniちゃんにいただいたオヤツを3つずつあげたよ顔(笑)
食いしん坊バンザイも大喜びひらめき
Posted by IWママ at 2008年08月22日 23:41
犬(笑)ネコ娘さんへ

我が家には魅惑の51ページです顔(笑)
なんせ爺からも51ページは必見だとお達しがありましたからね顔(ペロッ)
人間も肋骨は左右非対称なんですねがく〜(落胆した顔)
どうも模型のイメージで左右対称だと思い込んでました!
今日は病院に行ってたので首から肩がパンパンに腫れてるのも
診てもらいましたが単に重いの持ったからで、
リンパの腫れじゃなさそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
ウェンちゃん菌、病院で育ってませんように・・
Posted by IWママ at 2008年08月23日 00:23
犬(笑)TOPPO PAPAさんへ

私も病院で先生の一言にかなりドキっとしました!顔(ペロッ)
肋骨の形が左右でそんなに違ってるのが普通のことだったとは!
トッポちゃんのあばら骨はどんな感じでしたか?
タイガース、昨年はこの時期怒涛の追い上げ!!グッド(上向き矢印)
そして一気に急減速でしたからねバッド(下向き矢印)
オリンピック組が帰ってきたときガッカリされるようなとこまで
落ち続けなくてよかったです。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by IWママ at 2008年08月23日 00:28
犬(笑)のんのんママさんへ

ビックリさせてごめんだよ〜!でも、私もびっくりした!
頭に音が聞こえたみたいだったよ 「ガーン」って!←古っ
のんのんちゃんはどうだったかな?
首と肩、すんごく痛くて病院でも相談したけど大丈夫だったダッシュ(走り出すさま)
この本ね、ブログ本ではないんだけど、インウェンが
なぜか少し登場してるんだじょ〜!
ひっぱりひっぱり、徐々にその真相が明らかに!近日公開顔(イヒヒ)
女子ソフトの上野さん、星野ジャパンも救っておくれ〜!
Posted by IWママ at 2008年08月23日 00:34
犬(笑)munixyuさんへ

ウェンが爺のご本読んだ効果で
阪神快勝!ぴかぴか(新しい)
応援団には頭脳も必要なのだGood顔(イヒヒ)
Posted by IWママ at 2008年08月23日 00:48
犬(笑)まゆさんへ

かなり激アツな病院でしょ顔(ペロッ)←DAIGO語?!
受付のおねーさん、いっつもニコニコしてくれて対応が気持ちいいんだよ。顔(笑)
ロッコツマニア・・じゃなくて肋骨のこと、正直私は凍りついたよ〜〜!
どうもなくて良かった〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ウェンいつもと同じ量のゴハンじゃ痩せちゃうみたい。
少し増やしてるところ。お薬の影響とかあるのかなー?
人間のろっ骨はアンガールズかカラテカの矢部
もしくはエスパー伊東くらい痩せないと見えないよねあせあせ(飛び散る汗)
ポルシェにまで労いの言葉をありがとう!乗ってから気づいたんだけど
後輪の空気が抜けてて負担は相当なものだったであろう。
読書の順番…やばっ見抜かれてた?!さすがまにあ!顔(なに〜)
Posted by IWママ at 2008年08月23日 01:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1472368

この記事へのトラックバック