2009年12月31日

今年の金メダル☆

今年も応援生活に、
応援のための体力作り(・・お散歩ともいう)にがんばったIW応援団。

阪神タイガースは残念だったけど
去年の秋から毎日チェックしてる生活リズム計では、インウェンどっちも
過去最高の歩数を記録しました!

まずはインディ。パパのアンヨが登場してたけどパパのお許しが出なかったので加工しました。わざとらしかったかな〜〜イヒヒ

インディ、初の3万歩超え!さらに初登場ライオンさん。しーんぱーい ないさぁぁ〜〜

インディがこんなに歩いたのは初めてです。


そしてウェンちゃん。
        すやー すやー


ウェンちゃん、初の5万歩超え!そしてまたまた初登場チーター!(水前寺清子じゃない・YO!)


疲れきって寝てますが、5万歩も歩いたらそりゃ疲れるよね・・

これは日付も出てるけど8月の出来事でした。
ナゼこんなに歩いたかというのは、機会があれば、また後日。


てなわけで、どっちも金メダルで表彰です!


ホントにこれが金メダルなの?われてるしー


ウェンちゃんは金メダリストお決まりのポーズ、「メダルを噛む」で
本物の金かどうかを確かめています


このー はごたえはー
          かわいいほんとにー きんー?揺れるハート


この金メダルは残念ながらゴールドではなく、サツマイモでできています。

オヤツとあらばその前に!
お召し上がりになる前に恒例の・・


年の瀬までも仕事するIW。
かわいいのせーのせー がんばるー揺れるハート  晴れブログはお休みだったけど、ワザは健在なんだなっぴかぴか(新しい)

かわいそうって?このあとちゃんと、あげましたよ(*^m^*)

この おいもチップも今年のニューフェイス。
アレルギーが気になるIWなので
毎朝のおるすばんオヤツは手作りのおいもチップなのでした。

手づくりったって、スライスしたおいもをレンチンして低温のオーブンで乾燥させるだけ・・。

メダル兼副賞が授与されたところで、あとは「ゆっくり寝てていいで賞」もさしあげます。
今日の名古屋は夕方から雪の予報。雪
すでに本日2回目のお散歩も済ませたIWはネムネムのはずです。


ママはこれから、人生初のおせち作りです。ほどんど買ってきたものを詰めるだけだけどねっ



今年もこんなへんちくりんなブログにお付き合いくださりありがとう!
来年も不定期更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまよいお年をお迎えください。ハートたち(複数ハート)





ダラダラしちゃうけど、つづきー (インディの前歯のコト)

ニックネーム IWママ at 14:27 | TrackBack(0) | 病院、病気、怪我、治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

ウェンちゃんのお気に召すまま

昨日29日はパパの今年最後のお休みでした。

サービス業なので、会社は年中無休。いわゆる「正月休み」はありませんが
来年は年明けすぐ1日と2日の2連休だそうで、それもわかったのはつい最近。

ここんとこ、連日残業でヘトヘトっぽいパパなので帰省も無理で、多分寝正月になるでしょう。


ヘトヘトだけど、「今年最後やし」とお散歩に一緒に行ってくれたので
インウェンも楽しそうに歩いてました。

ならんでーあるくー


インディのガニマタな後ろ足がなんかカワイイ

まさかのインディ、坂田利夫歩き?


でも実はインディ、行きたい方向と違ったみたいで


パパの腕がちぎれる・YO!


引っ張る力の強いウェンちゃんに負けたのでした。

ウェンちゃん勝利の笑み インディは負けてミニミニ化。


普段私が一人で2ワンの散歩してるときは
どうしても歩くのが遅いインディはウェンちゃんに合わせてもらってるので
ニンゲン2人のときはウェンちゃんに合わせてあげる、というのがIW家の掟。

インディよ、たまにはがんばるのだ。


最近インディは寒い日に歩かせると帰宅してから突然後ろ足がつってしまい
震えて発作のような状態になります。運動不足だからかもしれませんが
無理をさせてもいけないのかなと、あまりに嫌がったらもう抱っこのコなんです。
この日は、機嫌良く歩いてくれました。


もう1年以上も工事中だった橋が最近開通して、IWは渡り初め。


まっくろアスファルト!足裏&お洋服真黒必至の危険な橋。


お天気が良すぎて
まぶしかったみたいで、いつもより目が細い・・・

パパに「かわいくない」と言われた1枚。

今年も残り2日。
今朝は寒かったのでお散歩は短めでしたが、明日もがんばろう!

赤い実はどこ?
ニックネーム IWママ at 13:32| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

オレンジの誇り


昨日月曜は私の年内最後の通院日でした。
経過がよいので、次回は2月。

ずいぶん間が空くので、入院で仲良くなったお友達とランチしてきました。
やっぱりヒトに作ってもらったものは楽チンでいいですね〜!
    家でそんな大したもん作ってないけど。

昨日の朝は雨上がりでお散歩が短かったので、帰宅してから暖かいうちに二度目のお散歩。

消防車がすぐ近くを通って、インウェンどっちも軽く遠吠えしかかってました。
ウェンちゃんが困りながら小さくうう〜〜〜ん?って言ってるのは聞いたことあるけど
インディがあんなに反応したのは初めてでびっくり。


オレンジじゃなくてみかんです。ドラマ「レスキュー」観てた?

いきなりですが、消防車の色つながりで、先週私の実家から送ってくれたおみかんです。
すでにほとんど食いつくして残りわずか。

「そのみかん、送るためにお父さんが買ってきてくれた美味しいやつやから」って
母が言ってたとおり、とっても美味しい♪

送ってくれた日は、仕事が休みの日だったんですが朝から家事で忙しくて
お昼ご飯も夕方まで食べられなくて報告が遅れたので
「ものすご美味しいね」と昨日連絡したところ、父が
「ほらほうじゃ(徳島弁で、それはそうだ の意)
勢見屋(昔から我が家がおつかいもののフルーツを買うお店)で一番高級なやつやけんなぁ」
って。

そのお店はお値打ちなのも置いてるけど、その辺りでは徳島版千疋屋って感じの存在。
はっきり値段は言わなかったけど、これ1個で普通のおみかんが20個買えるそうでした。

試食もできたそうで、これより甘いみかんのほうが安くて、なんでかと聞いてみたら
甘さの強いみかんより適度な酸味を感じるみかんのほうが「コクがある」とされて
高級ランクとされるんだそう。
その中でも、傷ひとつない選りすぐりの選抜チームなおみかんだそうでした。ありがたや〜〜

確かに美味しくて、皮をむくのが面倒くさい派のパパもよく食べています。


もう二度と食べられないかもしれない高級みかんと知って突如見せびらかされるIW。

我が家では禁断のオレンジ色に、ちょっと緊張の面持ちです。
ちなみに父は巨人ファン・・・

これは撮影した後にもらえるパターンのやつや


でも多分ミカンのツブツブが消化できないので
かんきつ類はもらったことがないIW。
みせるだけ〜〜


こうきゅうーおみかんー!たべてまうやろー
かわいいにおいーだけでもー揺れるハート                 晴れこれはどうせ もらえないんだなっむかっ(怒り)


収拾つかなくなったので、レスキュー隊登場!歯ブラシさんのお出ましです。

気をつけなはれや!やっぱりおみかんはもらえなかったIW。

歯磨きで誤魔化されるIW。
でも、嬉しそうです♪


「歯磨き」というより、歯磨きペーストが大好物なんですけどね・・・
おみかんをもらえなかったからか、いつもより歯ブラシに食いつきがよかったIWでした。
ニックネーム IWママ at 10:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

もうひとりの、モテサンタ

クリスマスネタにねじこむのを忘れてましたが
もうひとり、インウェンに熱烈LOVEされていたサンタさんがいてたのでした。


そのお方は決してインウェンと並んで写真に写ることはできません。
なぜならば・・・


わかるかな
スラリとした手足がヒント。

友達のお土産のこのおしゃれサンタさん。なんとデコされた乾燥ヒトデなのでした。


これがまた、なんというか海産物特有のニホヒがね〜〜
興奮してまうらしく、IWの鼻と口の届くところには置けませんの。

                                     
                                     晴れちょっと塩味なんだなっ
うぇんはー たべたかもー (実際もうヒトデサンタは原型とどめてません・・心配)
かわいいおうちにはー ゆうわくがー いっぱいー揺れるハート


そして今日、クリスマスの飾りを片づけたのですが
ウェンちゃんまたまた新たなる気になる存在が登場しました。

明日の(正確にはもう今日だけど)28日月曜日が大安なので
明日それを飾ろうと準備してたところ興奮してしまって大変でした。
ソレはまた、お正月に紹介しますね♪

人間の年齢に換算すると48歳だけど、
まだまだいろんなものに興味いっぱい。毎日ワクワクのウェンちゃんでした。
ニックネーム IWママ at 01:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

いとしのサンタさんー





今日26日は私の勤め先の仕事納めでした。

今まで務めてきた会社はどこも仕事納めの日には納会みたいなのがあったけど
そんなのもなく、フツーに仕事でした。。。

一日遅れですが、IWからクリスマスおめでとうのごあいさつ。



とりあえずー<br>ぽーずー
    犬(笑)晴れメリークリスマスなんだなっクリスマス         犬(笑)かわいいめりくりー揺れるハート



IWの奥にあるのはトラッキーのクリスマスリースぴかぴか(新しい)
初めて見せた時は
ウェンちゃんがトラッキーで遊びたがって大変あせあせ(飛び散る汗)でしたが
もう見慣れたらしく こんな近くに置いても無反応でした。


そして今、ウェンのもっとも気になる存在黒ハート 

それは・・・

さんたさんー<br>ぷれぜんとはー?


サンタさんの形のテーブルベル。
クリスマスケーキを予約したときにケーキ屋さんでもらったものなんですが
これをチリン!って鳴らすと不思議そうに小首を傾げてくれるしぐさがかわいくて、
鳴らしまくってました。


今日はムービーをスタンバイしてその様子を撮ろうとしたんですが
どうやら鳴らしすぎたらしく・・・・動画撮影は失敗顔(ペロッ)
たらーっ(汗)


毎日イイコでお留守番もお散歩もがんばっているのに、
ケーキもプレゼントもなかったかわいそうなIW。

ちいさなベルのサンタさんから素敵な贈り物もらえるといいね    ←他人事?!
ニックネーム IWママ at 22:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

インウェン家は元気です

すっかりブログ放置でごめんなさい。
インウェンもパパも私も元気です。

決して阪神がボロボロだったから家庭が荒れてたわけじゃないよー・・

ままはー おとしよりだからー<br>ゆるしてねー




ウェンちゃんの後ろ足の筋肉はますます頑丈に、
インディは前歯が1本抜けちゃって     ←ある朝突然、1本抜けてたの。大事件やん・・
少し間抜けになっていますが、8歳になってもますます愛しい2ワンです。



休んでる間にブログの運営会社が変わったみたいで
ブログペットによる自動更新も設定が変わってしまって、できなくなってたみたい。
今、記事を作っている画面もmixiみたいな感じに変更になっていて戸惑っています。

政権交代=子供のいない低所得の夫婦は貧乏地獄  の図式におびえ
私は大慌てで就活してたんですが、まだ通院もしないといけないし、
年齢のせいもあって正社員は難しく、今までと違う仕事にパートで行っています。

その仕事が、時給も高くないし短い時間なのに行ってみるとかなりきつくて
祝日の多い11月に入ったらブログ復活しようと思ってたのに
毎日ヘトヘトだったのでした。あぁ不況・・・顔(泣)



てなわけで、きっと年末までまた放置にたらーっ(汗)





お友達のみなさん、落ち着いたらまた訪問させてくださいね  
ニックネーム IWママ at 23:09 | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする