2009年05月28日

約束のおでかけは

阪神が西武に快勝☆
今夜は平和なIW家です顔(イヒヒ)


さて、これは火曜日のコト。


久々のポ尿です。
ごきげんでお出かけなんだなっ
晴れるんるんポ〜尿 ポ〜尿 ポ尿 す巻きのコ〜〜るんるん

作詞byりつさん



はじめに・・・

「お出かけ」って言っても特別なところじゃないんです。

我が家にしては、めったにない、ものすごーく遠出なんですが(^−^;)

なので、ところどころ誇大表現が含まれます。あらかじめご了承くださいませ。


スペシャルお出かけ その@

それは、ものすごく久しぶりの・・・

シートにクッション性ゼロなんだなっ
(シートなんてないし・・・)


  素敵ノリモノ。

今回はいつものようにカート置場まで抱っこされることもなく
パパがペット専用カートを車までまわしてくれて
車から直接素敵ノリモノに乗車するというVIP待遇。

びっぷー


目的は最近暑くなってきたのでペットボトルのお茶と
インウェンが気に入ってる白いミルク風味の牛皮ガム。

もう硬いガムはキツいのか、以前あげてたガムはもう食べモノじゃなくて
オモチャとして転がってるのに ←片づけよーよ・・
ちょっと柔らかめな白いガムは飽きずに一気食いなんです。

しかも、それはホームセンターのカインズオリジナルのやつじゃないと
他の同じようなガムではだめみたい。

素敵飲料を選ぶパパと
選ぶお茶の種類を知っていたインディ
かわいいおーいおちゃー揺れるハート 晴れ「濃い味」を買うんだなっ

ケータイのカメラだし、ちょこちょこ動くIWをあんまり撮れなかったけど
ものすごく楽しそうでした顔(笑)

無事お会計を済ませたら、次の目的は筋肉散歩。

じゃろってなんじゃろーかわいいあれにーみえるはー…揺れるハート

うそ真実・大げさ・紛らわしい 的なお出かけは続く。。。



ニックネーム IWママ at 01:56| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

再び暗黒の日(BlogPet)

IWママの「再び暗黒の日」のまねしてかいてみるね

今日は約束通りお出かけして断腸の応援だんちょー。

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。
ニックネーム IWママ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び暗黒の日

今日は約束通りお出かけしてもらったインウェンです。

でも、機嫌良く帰宅したけど

寝てるだけにも見えますが?
ちなみにパパは夕方いっぱい寝たので
このときは起きてます>m<
   晴れハンシンマケタ・・・たらーっ(汗)


阪神負けたことが悲しくて
断腸の思いの応援だんちょー。




ニックネーム IWママ at 00:36 | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

愛をこめて花束を

  りゆうなーんてー きーかないでー
(ママが抱っこしてパチリ。
 やっぱり無理矢理ショット。)
かわいいうぇんよー むりやりーおはなとーこんばんはー揺れるハート

ウェンちゃんが珍しくお花ショットを捧げるのは
過日お誕生日だったインディに・・?

じゃなくて、阪神移籍後初勝利の久保投手に。

今季初勝利は古巣ロッテから
    かわいいおおげさだけどー うけとってー揺れるハート

せっかく阪神に来てくれて好投してくれてたのに
打線が揮わずなかなか白星がつかなかったのですよ


久しぶりの勝利おやつはママ一人で・・

Vマークっぽくね


美味しい予感で半透明になるウェンちゃん。

これでお目目が光ってたら
記事カテゴリ宇宙シリーズになるとこやった


勝利をかみしめる応援団長。

ガムも噛みしめたい・・・ぼそぼそ
晴れ明日も応援がんばらなくっちゃ



久々の連勝がよほどうれしかったのか?
パパがかれこれ3時間以上床寝してます。

今夜は一体何時にお布団敷けるんだろー・・・

ニックネーム IWママ at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

インディへのお祝いは

   ママが自分で抱っこして撮ってくれたから
お顔がきれちゃったよ ぼそぼそ・・
晴れインディです。お花をしょって こんにちはー!

時々変な歩き方して心配させたり

知らない人に愛想ふりまいておきながら話しかけられると吠えてしまったり

お散歩で機嫌良く歩いてたかと思うと突然イヤイヤしたりするけれど


今日まですくすく育ってくれて

23日の土曜日に、8歳になったインディ。



プレゼントはインディが大好きな公園へのお出かけでした。

またボク、ビミョーなアングル・・・

といっても、この日はデーゲームだった阪神オリックス戦を
オンタイムでテレビで観たいパパ。

あまりゆっくりできずに後半はパタパタと帰りました。


まだまだいろんなものに興味深々のインディ

覗くのはいいけど
落ちないでね(^O^;)


最近お散歩の度に着てるしましまお洋服。

   しまはしまでもー よこじまー・・・

横から見たら縦じまなんだなっ
 
胸のところが汚れるので、毎日お散歩から帰るとすぐお洗濯しては
また次の日のお散歩で着て、と超ヘビロテ中。お安く買ったけどものすご頑丈なんです。

このお洋服を見せるとお散歩だと理解して、喜んでくれるようになりました。



まだまだ あどけないお顔のインディ。

笑顔満開♪

今のうちにしっかり鍛えて
快適なシニアライフを送ろうねインディ。



そしてこの日は、久々に快勝した阪神なのでパパ大喜び。
安心し過ぎて途中で寝てたけどねっ

インディはご機嫌なパパに寄りそうことが一番のシワワセかも

パパを寝かしつけてるの。
ボクのほうがオトナだからね


夕方からまた出かけてもらえる予定でしたが
パパがここんとこお疲れだったので、次のお休み(明日)に
振替お出かけしてもらえるそうです。

楽しみだね〜〜〜インディ顔(イヒヒ) ←疑ってる


それから、23日当日にお友達のmunixyuさんと愛犬むにゅむにゅちゃんから
インディに素敵なカードをいただきました。ぴかぴか(新しい)

munixyuさんありがとう!

爺ー!姫〜!ありがとうね顔(笑)ハートたち(複数ハート)


サービスショット
ニックネーム IWママ at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

8!

狂犬妄駄強肩猛打のハツラツエイト〜♪

2軍ですが?

インディが八歳になりました。

インディのために今日は朝9時に起きる! ←パパにしては超早起き
と、宣言していたパパはさっき起きました。

今日は快晴で気温も高くなる予報。
お誕生日なのに今日は阪神がデーゲームだそうで
お出かけはおろか普通のお散歩すらも期待できなさそう。


写真は昨夜のパパとインディ。

ニックネーム IWママ at 10:52 | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

テレビ番組発祥も浮上した(BlogPet)

きのうIWママの、テレビ番組発祥も浮上した。

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。
ニックネーム IWママ at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

雨上がり

ウェンちゃんの素敵筋肉を
羨望の眼差しで見つめるインディ。

野球のない平和な月曜日のお散歩は
昨夜まで大雨だったとは思えない、超水はけのよいお魚公園。
デブってる私が歩いても土が沈みません!(^_-)-☆

9割後姿の張りきりウェンちゃんと、

草をクンクンできないので
土をクンクン尻尾も少しフサフサしてきました引っ張る力は
中型犬並み。


ゆっくりゆっくり歩きたいインディ。

イヤイヤしてるとこ撮ろうと思ったら
カメラ向けると近づいてきて普通に立ってるように
見えるインディ。ずるいな〜〜〜(^−^;)


黙々と歩くウェンちゃんと、

後姿以外は
ママが頑張って横姿。


アイコンタクトしまくりのインディ。

いなかるときも
カメラ目線☆


お疲れ様。
月曜はインディ12000歩ウェンちゃん17000歩くらいでした。

半年ぶりくらいにトシエハウスご利用の
ウェンちゃん。また祈り始めるのかな
広々長座布団で寛ぐインディ。

今日火曜日はパパがお休み。
しかし交流戦もあって夕方6時までにはオウチにいないといけません。
果たしてロングお散歩連れてってもらえるかなあ?

ニックネーム IWママ at 09:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

暗黒館

今季絶不調の我らがタイガース。
今季好調のチーム乳酸菌に3連敗・・・。

連日見出しは「○○(ピッチャーの名前)見殺し!」
ヤバいです!暗黒です!顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

恐怖の予感に逃亡きぼうーの
ちあーがーるー。かわいいみんなーにげてー揺れるハート

今日も一日すごい大雨でした。
明日の朝のパンがなかったけど無理して買い物に行くのもな〜と
私が早起きしてホットケーキを焼くことにしたんですが

顔(汗)起きれるぅー?
  朝、間に合わんかったらあかんから夜のうちに焼いといてよ


と言われ、さっきまでドラ焼きサイズのやつを焼きまくってました。
信用ないワ、私もうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに晩の白ご飯も残ってるけど朝はパン食のため
ゴハンもおにぎりもNGのIW家です。


パンすら買いに行けてないのでディナーはあり合わせ。
今日は11回目の結婚式記念日なのに。お祝気分なっしんぐ。
ホントは昨日パパとケーキ買いに行こう!と張り切ってたのに
なんか一家でお昼寝タイムに突入してしまい、ぐだぐだに。

応援団も阪神もぐだぐだだよ〜〜〜〜!!顔(え〜ん) ←-ヤケクソ?



今日は私が日中がんばって目標達成済みの、可愛らしいIWショット。

ママ!オモロー!!
あんこくー?
おザブいっぱい重ねてるように見えますが
昼間はおザブでトンネル作って遊んでました。

ちなみにコレ撮るときの、
IWの気を引くために私が奇声を発してる時のカオが
今日一番の暗黒面だそうです・・・



ニックネーム IWママ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ニモ負ケズ

今夜も阪神負けてガックリ暗黒の我が家です。 

今日は応援も雨天休止ですzzz

インディの筋肉増強作戦に張り切ってたパパ。
土曜日はせっかくお休みだったけどパパが起きる時間には雨が降ってて
一日中降りやまず。

雨に阻まれて今日は目標歩数未達の危機。チェックの最中も寝てるし。。

うちは雨の日と雨があがっても道路が乾くまでは
お散歩に行ってあげてないので、今日は筋肉散歩断念なのです。

普段なら雨でも私が昼間インウェンを誘導して家の中歩いて
パパが帰ってきたら大喜びでぴょんぴょんするのですが
今日はサークルから出してあげるのも遅かった上に
パパのお昼寝(寝だめ?)につきあって寝てばかりだったIW・・・

チェックしたらインディは設定してる目標歩数が少ないので
あと少しだとわかり、ガムを持ってうろうろしたら目標達成。

でも、いつもどんな天気の日もインディより2000〜5000歩は
多く歩くウェンちゃんが今日はインディより少なくて。

測定し始めて半年で、ウェンちゃん初めて目標未達の危機。
インディと同じようにガムで誘導しましたが、まだまだ足りません。

うぇんもーたまにはーおやすみー

変に歩数がわかってしまうばっかりに、
なんか意地でも達成しないと眠れそうにないパパ。
オヤツ持って誘導しつつ私と2人リレー。
(といっても私は走れないし、夜なのでパパも走れませんが・・)

達成するまでお風呂も入らないぞって勢いで無事目標の5000歩達成。
普段は雨降りでお外に出ない日でも8000歩はカタいウェンちゃんなのに
こんなに少ないのは初めてです。

応援団もこんなに頑張ったので、
交流戦前の最後の1試合、明日こそ勝ってほしいなぁ〜〜・・





ニックネーム IWママ at 02:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

犬も歩けば鋼のアンヨA

案の定(?)
今夜は暗黒なIW家です。

なので、いつぞやのインディ筋肉増強デーの続きです。

はんしんー まけたー
かわいい・・・とー いうことはー・・揺れるハート



パパの影で休むインディ。

うぇん、それは禁句なんだなっ
晴れドブのにほひリターンズなんだなっ



川沿いをせっかく進んだので来た道を戻らず
普通の道路に出られそうなところで堤防を昇り降り・・・

後から気づいたんですが、団地(?)の敷地内を通ってしまったようです。

おなじーかくどーかわいいおおきいこー いてたー揺れるハート

おうち目指して帰る途中の公園。私とウェンちゃんだけその間も歩こうと
思ったんですが、ウェンはインディが気になるみたい

パパは携帯灰皿持参でたばこタイム。
バテバテのインディは仕方なく一緒に
副流煙タイムΣ( ̄ロ ̄lll)かわいいあるかーないのー?揺れるハート

順調に戻ってたのに、バテバテだと思ってたインディがまさかの遠回り希望。
パパもお疲れなのでなんとか引き返してもらおうとゆっくり進んでパチリ。

ザ・家宝!

・・・ここで驚愕の家宝フレームイン。しかも、ドアップ>m<
せっかくインディがいいお顔してたのにな〜〜 残念。逆にオイシイ写真になったかも。

慌ててもう1枚!カメラ

あたまデカっ!!

近っ!しかも二頭身!!その上キミ、その舌は何だね?

このあとも調子に乗ってどんどん遠回り希望のインディ。
おかげで(?)でっかい白鷺発見。写真じゃわかりにくいけど
鳥さん大きかったよ後ろの車と比較・・・
したかったけど並んでないから検証不可能
しかし橋の途中でインディが突然フリーズしてしまいました。

パパが抱っこして数m進んだらまた歩いてくれたけど


かわいいまだまだねー揺れるハート鋼マスターのウェンちゃん 

もちろんウェンちゃんはずーーーっと歩いてくれて
この日も別の日も昨日も今日も鋼のアンヨをキープです。
インディは鋼というよりハリガネって感じのペラペラ筋だけど
ちょっとずつ、たくましくなっています。

無理せず、できる範囲でガンバロー!




ニックネーム IWママ at 21:30| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいないいな平和っていいな〜♪

水曜が平和じゃなかったIW家。
木曜は非常に疲れて過ごした私とインウェンです。

うっかりしてたらもう今日のナイターが始まる時間。
今夜も平和でありますように!

昨日のお散歩は夕方遅めになってしまい
いつもと違う時間帯だからか途中から妙〜にノリノリになったインディ。
たくさん歩いてくれたけど、足裏フキフキのときにインディが肉球を
すりむいてました。しかも前足後ろ足4本とも1か所ずつ。もうやだ〜(悲しい顔)

思わず病院に行こうかと思ってたらパパから帰るメールが。
音に反応して喜ぶIW。
インディもニコニコして歩きまわってるので様子を見てましたが、
今朝のお散歩でも元気いっぱい。右カメラを見てくれるインディ
肉球クリームを塗って引き続き様子を見ます。


続きを読む
ニックネーム IWママ at 17:52| 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

明日を見つめて

キリリっ☆
今日の試合のことは忘れ 明日をみつめるIW応援団。   
…これは朝ですけど何か?!


今日は朝9時台にお散歩へ。

目指せ鋼のアンヨ!のインディなのに
昨日の疲れでIWどっちも早々に帰りたがり
一生懸命歩いたのはたったの30分。
まぁ鋼への道の5000歩くらいにはなったでしょう。

それでもウェンちゃんの後ろ脚はインディの4倍くらいの厚みで
とっくにカッチカチです。顔(イヒヒ)



雨あがりでも水はけのよい、いつもの公園にて。

ウェンちゃんに草が触れないように、座らせたところは石の上。

たまにはー
  おはなとー

我が家では貴重なショット「お花とウェンちゃん」です。顔(ペロッ)



でも


これが


インディ単独だったら




ちゃんとカメラ目線なんだけどね〜〜〜

でへ♪



私はリードを持ってケータイカメラで撮ってたのでした。
上の2枚は、一体何に気をとられてるんだろう。たらーっ(汗)

・・・明日、なのか?


ニックネーム IWママ at 23:03| Comment(12) | TrackBack(0) | (貴重!)お花とウェンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

鋼の錬『筋』術師

今日は晴れのち曇りの天気予報を信じて
曇るのを待ってたらお散歩が夕方になってしまいました。

歩道橋も元気一杯のインディとウェンちゃん。
この歩道橋は自転車用に真ん中が坂になっててダックスにも優しい♪
ウェンちゃんは張り切り過ぎて下り坂のとき時々滑ってました。

並んで歩くのは一瞬で
すぐにウェンちゃんがリードします。
何人たりともアタイの前は歩かせねぇ〜〜〜!
(赤木軍馬?)

せっかく大きな公園に着いたけどパパがナイターまでに帰りたいので
Uターン・・・

わんこなら草とかクンクンしたいでしょうに
アレルギーのあるウェンちゃんのためにインディも我慢してくれます。

木ぃとウェンちゃんツツジとインディ。
(やっぱお花とウェンちゃんは難しい。)
かわいいなにしにー きたのー?揺れるハート  晴れ単にウォーキングなんだなっダッシュ(走り出すさま)


ここでインディの後ろ脚の筋肉をチェックしてパパの今日の格言。


    わーい(嬉しい顔) 鋼の道も一歩から。ぴかぴか(新しい)


・・・なんじゃそりゃ。 


お散歩が遅かったのでお昼寝たっぷりだったIW応援団は と、パパもねっ
夜も元気いっぱいでした。


今夜のヒーローは我らがぴかぴか(新しい)かねもーぴかぴか(新しい)こと金本選手!サヨナラHRの
アニキかねもー!!


インディ応援団長もハイタッチに参加です!    ・・・と頑張るパパ。↓

勝機が見えたらユニ着せようと
思ってたのにあっさり終わったのよ(^O^;)
晴れ今日はボク、地味に応援なんだなっ
    


勝利の六甲おろしに酔いしれる図のちあーがーるー。   &黒子のパパの手↓

なんだか楽しそうなウェンちゃん。
勝利オヤツの予感?>m<
かわいいかねもー あんとうー揺れるハート



今夜の勝利も嬉しいけど、サヨナラHRとなったかねもーの1発は
阪神タイガースの球団創設通算7000号本塁打なのですよGood

日曜日の試合で6999号が出て、ここんとこ打撃不振だったので
まさか今日出るとは〜〜〜!世界の鉄人やっぱりすごい!顔(イヒヒ)

鉄を鍛えて鋼のアンヨなんて、道はまだまだ遠そうだけど
夕方のお散歩でたくさん歩いたことだし、阪神3位浮上だし
今夜はいつもより多めにオヤツがもらえそうなIW応援団なのでした。顔(笑)

オヤツが血となり(筋)肉となる >m<





ニックネーム IWママ at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ガンダム生誕の地?

今日も暑かったです。

午前中でも歩道ばかりじゃ暑いので公園を通りたかったのですが
小学生が大勢で写生してたのでウェンちゃんが怖がって入れませんでした。

インディは入ったらどうせ吠えるくせに興味深々。
でもここはウェンちゃんのために迂回しました。
ついこの間、小さい子に囲まれてドキドキだったウェンちゃんなので。

おかげで毛に絡まりそうな花がらいっぱいの道を歩く羽目にふらふら

ウェンちゃんは家を出て数メートルしか
尻尾が上がらないから尻尾でお掃除状態
・・と思いきや、冬の間に毛が抜けて
やっとフサフサしたところなのでセーフ!
晴れこのお花の名前、どなたか知りませんか? お花本体のお写真ないけど・・


ご心配をおかけしましたパパはすっかり元気になって
先日深夜に放送のあった「朝までガンダム」(だっけかな?タイトル忘れた)
を録画してたのを観てました。

一番最初の機動戦士ガンダムの初放送日から今年は30周年だそうで、
名古屋テレビ(現在はメ〜テレだって。あまりピンとこないけど)が
放送したので、名古屋がガンダムのテレビ番組発祥の地ってことになるらしいです。

私の弟は低視聴率だったらしい本放送から根気よく見てたみたいなんですが、
私もパパもブームになってからの再放送組。なので、若井おさむには大爆笑だけど、
めちゃ詳しくもないので懐かしい〜と言いつつ当時は見過ごしてたシーンとか
発見もいっぱいでした。

ブライトさんてもっと年いってると思ってたのに19歳だったんや?!とか
何気に大盛り上がり。


どこに?
晴れインディ、行きまーーーーす!!ダッシュ(走り出すさま)


インディの画像に絵を描くとき、
アムロの画像ではなく若いおさむの画像見て描いたって言ったら
パパに大爆笑されたよー


ガンダム〜な続きを読む
ニックネーム IWママ at 23:40| Comment(13) | TrackBack(0) | なりきりキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

久々の勝利クッキー!阪神4位浮上

今日はものすごく暑かったです!
これで心おきなく衣替えができそう。

今朝のお散歩で珍しくウェンちゃんすぐハヒハヒでした。

昨日の疲れもあって爆睡のIW。
昼間も暑かったのになぜか毛布が人気>m<

寒いのか?

阪神も大量得点で、今日こそはいい風吹いてきそうな予感!

慌ててスタンバイのIW応援団。

お着替えさせられるIW応援団。
ちあーがーるーの頭は
ヨ〜グ〜仕様>m<

今日も野球中継は契約してるチャンネルでは見られなかった我が家。
応援団は公式サイトやYahoo!の一球速報で地味に応援あせあせ(飛び散る汗)

一人じゃ勝利ハンドはできなかったので
ヨ〜グ〜も一緒に。

やっと使ってもらえた
NEWおざぶ(笑)



今日は阪神がデーゲームで勝利したので
パパは大喜びで帰ってくると思ってたのに、ちょっとシンドイみたいで、
この夏日にバンゴハンは雑炊だったIW家。

ちょっと食べたら楽になったみたいで
少し前に買った「3丁目の夕日チロル」(?)を嬉しそうに開けてました。

さすがレトロ風味。
1個30kcalオーバー(^O^;)
 「コーヒー牛乳」味を1個もらったけど、激甘でした(−−;)

あとはスポーツニュースで阪神戦の映像が見られたら復活できそうなパパ。

今日負けたら最下位だった阪神。
せっかく勝ったけど最下位争いはニュースで映像扱ってもらえるかなぁ・・
って思ってたら、HRなんかもあったのに、
扱われるのは無安打で4得点てとこばっかりでした顔(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム IWママ at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

鋼のアンヨを取り戻せ!@

今日は快晴でした。
パパがお休みだったので、インディの後ろ脚の筋肉増強大作戦。

ちょっと普段のお散歩より足を伸ばして小原緑地へ。元気一杯ウェンちゃん。
私とインディはのろのろ組。
こういう川沿いの緑化整備された場所もナントカ緑地って名前がついてます。

私とインウェンは自転車で来たことがありましたが歩いて来たのは初めて。
パパはこの場所へ来たのも初めてでした。

気持ちよさそうな広いところは草刈りの作業真っ最中だったので、
歩いたことのない端っこの方をチョコチョコっと歩いただけでしたが
初めての場所が大好きなインディはこの笑顔。

新鮮な場所だと
テンションあがるんだなっ


ウェンちゃんもいっぱい歩けてうれしそう。

うぇんもー たのしー


本当はもう少し先で休憩しようと思ってたのにここでお水タイム。

後ろにウン●袋が
見えててごめんなさいよーハヒハヒなのにインディは
あまりお水飲まなかったごくごく飲んで
すぐ行動のアクティブ筋骨娘。


この川は矢田川です。 ひたすらーあるくー向こう岸に黒いズボン!!パパかも
(目の前に本物のパパがいてるのに?)
ちょっぴり段差でミニミニ滝みたい。
  ・・・清々しく見えるけど、マイナスイオンどころかドブ川のにほひが・・(^_^;)

ニセパパの行方が気になるインディ。
(だから本物が横にいるってば)
かわいいうぇんだけー ぽーずー揺れるハート


元々鋼の筋肉のウェンちゃんはまだまだ余裕?顔(笑)

阪神打線もパワフルになってくれることを祈りつつ、
明日も平和じゃなかったらこのお散歩ネタがつづく〜〜顔(ペロッ)




ニックネーム IWママ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

カッチカチきぼうー

今朝まで降ってた雨がやみ、
3日ぶりにやっとお散歩に行けました。

外に出たときは寒いくらいだったのに
途中でガンガン照り出して、帰りを急ぎたがるIW。

めずらしくー
かめらーめせんー
(インディがこっち向いてくれたのも
あったんだけど、中途半端な変顔でした。)

さすがのウェンちゃんもハヒハヒになってしまいました。
お散歩は1時間弱(インディのイヤイヤタイムを含む)でしたが、
ウェンちゃんの後ろ脚はカッチカチやぞ!状態。

でもインディは・・・ 気に入りの道までは断固として歩いてくれないので
半分はバッグのコ。 まだ後ろ脚の筋肉はペラペラのままです顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

応援団長がカッチカチになってくれたら某チームも勝っち勝ちに
なれたのかなー・・・ ぼそぼそ




2日連続で平和じゃないIWのおうち。

水色のおざぶカバー縫ってるとき
ミシンがおかしくなりました
かわいいとらっきもようのー おざぶがー ふえましたー揺れるハート


かわいいでもー だれもー すわらないー揺れるハート

今日は青系は不吉だったのかな?
晴れタテジマが落ち着くんだなっダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム IWママ at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

今日も雨降り &ウェンだけフィラリア予防

今日も雨降りでした。
昨日も今日も、お昼頃降りやんで
さぁ散歩行こ!と外見るとやっぱり雨が降ってて。

最近お散歩時間長めだったのに急に3日も行かないと
せっかく厚くなってたインディの後ろ脚の筋肉がペラッペラに戻ってしまいました。

インディです。
英語もペラペーラなんだなっ(ウソ)

パパもインディの後ろ脚の厚みを確認して
 がく〜(落胆した顔)鋼の肉体が・・・たらーっ(汗) またイチから筋肉作り直しやなぁ
     ↑んな大げさな!

ウェンちゃんの後ろ脚は、若干柔らかくはなったけど
やっぱりすごい厚みキープです。

そんなウェンちゃん、先日処方されたレボリューション12%を
本日投与しました。
インディのチュアブルは月末にあげるので、つい同じ時期でいいかなと
忘れてたんですが、次に狂犬病予防接種で病院に行くまでに
ウェンちゃんの肌に合うかどうか確認しておかなければ。

キャップを強く押して開けるらしい・・使い方。

これ下がブリスターパックから取り出した中身。本当はタテにして開封します。

おいしいモノかどうか確かめるため、ガン見するウェンちゃん。

おさんぽーいけなかったからー
とくべつなーおやつー?
かわいいじ〜〜〜〜〜・・目揺れるハート



見てるだけでは確認できず

ぷらすちっくー
いんでぃのー だいこうぶつー?
(食べモノでもおもちゃでもありません)
かわいいおいしくー なさそうー揺れるハート



やっぱオチ担当なウェンちゃん。
おやつではないと理解してくれたようで、おとなしく投薬させてくれました。

せっかく被毛もきれいに生え換わってきたので
ずいぶん前のフロントラインプラスのようにフケがたくさん出ませんように・・・



ニックネーム IWママ at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

我が家のGWは

IWのパパはカレンダー通りの休みもなく、今日は出勤でした。
今朝は大雨の中 出勤して、帰りも小雨の中帰ってきました。

去年は長期出張中に帰ってきたけど野球のためだったなぁ・・
その前まではGW中に一日くらい世間の休日と重なってお休みがあるくらい。
今年はきっちり週に2回と、消化できてなかった休みが月曜にとれたので
例年よりゆっくりできると思いきや、パパに予定が入り
当然のように旅行も遠出もなかったIW家。

昨日の昼間は前日録画してた終わった試合を応援(爆)

働くこども♪働くこども♪
こーんにっちっは♪
   こどもの日なのに(T_T)

昨日も雨降りだったのでお散歩にも行けず
夕方からは母の日のプレゼント選びで子供の日なのにIWは3時間もお留守番。
 また野球中継の見られない日。結局雨天中止だったけどラジオ目的?!


しかし、さすがゴールデンな休日!

GWならではの戦利品Get!顔(イヒヒ)


ピギーガムは、別のところで
やっぱりGW価格♪


ナゴヤドーム前のイオンのPET CITYで
デオシート(88枚入り+今だけ増量、計96枚入り)が
ちょっと奥さん!! ←誰?

998円 だったよ〜!顔(笑)  おひとり様2パックまで!



これぞGW特価!Goodイェイ♪

もちろんパパと2人です!とアピールして4パック買いました。
雨降りなので残りは車からまだ降ろしてない・・・

こうして我が家のプチGWは終わりました。

あああ、先日同じのを 1,180円で大喜びで買ったのが悔やまれます。



つぶやき・・
ニックネーム IWママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする