2009年01月31日

変質したかも(BlogPet)

きょう選手会長の赤星は、変質したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。

ニックネーム IWママ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

捨て犬ごっこ2009

久しぶりに大きくて丈夫な段ボールが届いたので、つい・・・



毎度おなじみ 捨て犬ごっこ

ひさびさにーすてられたー
捨てられてもポーズのウェンちゃん。


捨てられそうになるのはもう慣れっこのIW・・・。

あたいはーどうせーすていぬだよー
(やさぐれるウェンちゃん)



インディより運動能力が優れてて胴体の長いウェンちゃんですが
この高さは微妙に苦手らしく、お顔を出せたのはインディだけでした。

捨てられることはないと知っていたインディ

腰に悪いのでここで捨て犬ごっこ終了〜〜
ニックネーム IWママ at 17:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

セクシーショット(BlogPet)

IWママの「セクシーショット」のまねしてかいてみるね

後ろ脚の角度が、なかなかいい感じです徹

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。
ニックネーム IWママ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

セクシーショット

後ろ脚の角度が、なかなかいい感じです顔(イヒヒ)

みかえりーびじんー


鉄犬だった日の記録
ニックネーム IWママ at 00:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

鉄犬インディ

今日は主役のインディです

健康♪と書いた夜から持病で調子崩してたIWママですバッド(下向き矢印)
一度減ったお薬が増えると何だかきつく感じて、昨日は一日朦朧としてました。

でもこの冬、私もパパも手洗い&うがいをしっかりしてるので
風邪だけはひいてませんよ〜〜!顔(ペロッ)


今日のお散歩はゆっくり、でもひたすら歩く。というもので
歩数を数え始めて初めてインディが2万歩超えしました!

芝生?かな
草の多いところはインディだけ。
ウェンちゃんは草にアレルギーがあるので
念のためだっこでした。
晴れボク鉄犬になったよ!



マッパでこそ鉄人鉄犬って気もしますが
交通量の多い道路も通るので胸が真っ黒になるのを防ぐため今日はお洋服着用です。


前から撮りたかったのに
パパ、ずんずん先に行っちゃって。パパにぐるぐる歩いてもらって喜ぶIW。


公園内のグランドでアイコンタクトを送り合うIW。

目で会話する熟年夫婦IW。
晴れ今日はなかなかいい汗かいたよぴかぴか(新しい)

かわいいうぇんはー ヨユーだったよー?揺れるハート


確かにヨユーな表情のウェンちゃん。
どんなーときもーかわいなー ぽーずーでも自転車ダッシュのときは
お耳がウサギのように立ってました!


帰り道、ウェンちゃんにチョッカイ出すインディ

ボクが鉄犬になったって話なのに
余裕ぶっこくなんて!
晴れ歩くの速いよむかっ(怒り)


ウェンちゃんは自転車を見つけるたびにパパを引っ張ってダッシュしてるから
当然もっと歩いてるんですが、帰ってからもおもちゃを自分で転がして
追いかけてと運動しまくってました。3万歩イケるかな?!


すでにどっちも爆睡中です。眠い(睡眠)


ニックネーム IWママ at 19:11| Comment(19) | TrackBack(1) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意味した(BlogPet)

選手会長の赤星は、意味した。

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。
ニックネーム IWママ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

こうしてリラックマはやってきた

今日は晴れてたけどちょっと風が寒かったです。
でもインディは例のごとく・・もちろん、マッパ!

ここ数日こうしてお散歩に出られてる私。健康に感謝です。


さて、克服しちゃって以来 忘れ去られてるリラックマのお洋服。
あれは選んで買ったのではなく、福袋に入ってた「おまけ」でした。
今日は、すっかり忘れそうになって今更ですが今年の福袋の記録です。



元々福袋があまり好きでないハズの私とパパですが
昨年初チャレンジした福袋で調子づいてしまい、
新しいウェンちゃんのスーパー胴輪も欲しかったので
今回も福袋を買いました!

しかも、さらに調子ぶっこきました!顔(イヒヒ)



これは、とあるサイトの福袋。リードが2本も入っててなんと1000円ポッキリ。
かねてより非常時の持ち出し袋に入れておく予備のリードを用意したいと
思ってたので、ちょうどいいかなと。

冒頭から気のりしてなさそうな
我が家のトップモデル:ウェンちゃん

開封しなくても裏返せば
中身が一目瞭然でしたかわいいびみょー…揺れるハート
うーん・・・ やっぱ1000円って感じです。
でもこんな盛りだくさんで、さすが福袋ひらめき

予想外にお洋服としてコートが入ってて、1000円にしては大漁過ぎでしょ?
男の子用は例のインディがリラックスできなかったリラックマ。
女の子用に至っては喧嘩上等!みたいな感じ。レディースですか?

最初に見たときはパパは笑ってたのに
だんだん「あのセンスは何?」とかボロクソに言われ始めたコート

・・・だから選んでないってば。
着丈も長くてますます特攻服っぽい

お洋服大好きウェンちゃんが試着を担当してくれましたが
いつものスマイルが出てませんよ〜〜〜・・・

インディの分も試着モデルになってくれたウェンちゃん。
その表情は・・・さっきのお洋服の影響ですか?!たらーっ(汗)

時間差で突如
やさぐれるウェンちゃん
かわいい福袋上等!夜露死苦!!どんっ(衝撃)


ウェン語がぁぁ ひらがなじゃなくなってるぅぅ顔(なに〜) ハートマークもないぃぃ


本来の目的であるリードは正価で980円のが2本ずつ入ってたからまぁいいか。
幅が非常に細いので、インディはともかくウェンに関しては本当に非常用だけど。

ウール混でオールシーズンじゃなさそうなカラーはたまたまお揃いで、
これはウェンのコットンアレルギーが発覚後、革のカラーが届くまでの間
活躍してくれました。
てことは? ハイ、これも後述の福袋も届いたのは昨年クリスマスよりも前顔(イヒヒ)
なので今年の福ではなく去年の福。
正確には「今年も買いました!」じゃなく2008年最後のチャレンジだったのでした。



続きまして!ポンポの福袋です。

本命のスーパー胴輪入りの福袋は普段用に3号のを1つと
冬にコートの上から装着できるよう4号のも1つ、いずれもウェンちゃんの分だけ。

うっしっしー
かわいいどっちもー うぇんのー?揺れるハート


外出できるかどうかわからなかったので、ポンポリースのサイトで注文しました。


4号ってこんなに大きいんです!

スーパー胴輪は結構アタリかなひらめきって思ったんですが
パパは赤い方が気に入らなかったみたい。
色違いで同じデザインだし、どっちもパパ好みのタイガースっぽい配色なのに??
どうもパパはてんとうむしさんモチーフが好きじゃないみたいです顔(汗)

お洋服に至ってはこのコート以外、ハズレでした。
試着すらしてないし、もう見たくない(爆)

唯一可愛かったコート。
他はセーターとTシャツでした。

4号の福袋にはこれと同じデザインのコートが入ってました。
3号のコートは丈が短めだけどさすがに4号のコートは幅も大きいので
私に技術がつくまで放置の予感。(一体いつまで?!)
おもちゃはお年玉として元旦までとっておいて、IWにあげました。

撮影を急ぐあまり不手際があっても
うぇんはー ぽーずー
   あっ!上前のボタンが留まってないのはご愛敬顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


本来のお目当ては充分満足できるものだったし、
元々お洋服は最初から期待してなかったので
文字通り福袋であって服袋ではなかったという感じでした。
期待以上の大当たりを連発したらきっとずっと福袋ファンになるのでしょうね。

胴輪だけ買ったと思ったら確かにお買い得はお買い得なんだけど、
来年の胴輪買換えのときは福袋は・・買うかどうかよぉく考えます。
こんなそんなで、人間用の福袋を買う日は我が家には来ないかも。

ニックネーム IWママ at 18:35| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

やっぱマッパ

あれ?りらっくまは・・


昨日も雪でした。でもパパが起きるまでに ほとんど降りやみ、
午後からの日差しで道路も乾いたしで無事インディの筋肉増強作戦決行。
寒いかも、とやたら厚着させて少し動きにくそうだけど顔(ペロッ)

走り回るウェンちゃんはパパが担当。
一生懸命走ってもヨチヨチな速度のインディは私が担当。顔(イヒヒ)

私が2ワン連れての普段のお散歩は遅いインディにつきあって
我慢してくれてる分、ウェンは走りまくってました!

私とインディが公園の入り口に着くまでに既に公園内一周。
ブレブレだけど
ウェンちゃん、笑ってました
またまたパパ、がんばってくれてウェンちゃん大喜び。

ヒトが歩く速度だけどめちゃ小走りなインディ跳ぶように走るインディ
同じ距離でも歩数が多いんです。

 かわいいゆっくりーすすむねー揺れるハート
クンクンしながらでも
ウェンちゃんの方が速いかな 並んで歩くときはインディだけやや必死
 晴れすまんのぅ・・ 

ウェンちゃんも後ろを気にしてくれてます(?)たまにはーうしろをー
ふりかえってみたー
      結局引き離されてる。


そうそう、昨日はお散歩の時間もいつもより遅かったので
小学生の下校時間になってしまって。
ウェンは普段は子供に近寄られると震えてるくせに、
集団下校する小学生のグループに尻尾アゲアゲでついてってました。

ヨロヨロ進むママチャリを追いかける習性のあるウェンちゃん。
集団でおしゃべりしながらダラダラと帰る小学生の歩き方もツボなのか?
しかしインディはやっぱり可愛い小学生に吠えていた・・・すんまそんあせあせ(飛び散る汗)

信号待ち。
インディが走れたらひとつ前の
信号で帰れてました(^_^;)やっと前からのウェンちゃん。
お目目に家宝が・・・指圧中。
インディさん、至福ですか苦痛ですか?

帰宅後、インディは「寒いのによく歩いたね賞」として
ご褒美にパパから指圧のサービスを受けてました。
寒いと肩とか凝るしねぇ・・って、あまり楽しくなさそうですけどっ顔(笑)




そして今日。昨日とうって変わってめちゃくちゃ晴れ!断然暖かい!!
午後から曇るかも、と午前中にお散歩に出たのですが
いくら暖かいと感じてても昨日までの厚着からいきなり薄いのも・・と
弱気になりハダカに直接コート。コートの下は全裸です(当たり前)
・・って書いたけど、普通だよね?人間なら変質者なとこだけど

よく見たら
わんこの服は
基本的に下半身露出なんだなっウェンちゃんはいつもどおり元気いっぱいだけど
インディは昨日とまた着た感じが違うのか、歩きにくそうだったんで。。。


仕方なく


マッパ

おにぎりはなかったけど
やっぱ裸の大将路線なんだなっ

昨日まで雪降ってたからそこまで暖かくないと思うんだけど
ハダカになった瞬間イキイキと歩くインディ。

イキイキと・・・ウェンちゃんのオチリを
追いかけていましたよ公園の帰りの歩道では
変●ちっくな並びではなく、ちゃんと
横に並んで歩いてくれました。

パパの愛の指圧で元気みなぎったのでしょうか。

鉄犬インディ、今日もがんばりました。


今日は日差しも強くて
昼間は暖房要らず♪


ニックネーム IWママ at 18:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ほんとに積もりました

昨日、雪は積もったらうれしいけどって書いたけど
今朝起きたら雪が積もってたけど、その後晴れて溶けて
また雪降ってまた晴れて。

積もっても溶けると寒いし道路びちゃびちゃだし、
やっぱ嬉しくなーい!と反省したIWママです。

ベランダごしに、雪景色見えるかな?

きょうはーちゃんとー
およふくきてるーきんさんじゃーないよー昨日はママがボタン留め忘れたのが
敗因じゃないかと・・ぼそぼそ

いつもより遅く午後1時半ごろ、道路が乾いたのでお散歩へ。
今日はこのフリースのお洋服の上からコート着せてみました。


幸か不幸か歩けます
うっかり重ね着させたばっかりにリラックマを克服してしまったしたインディ

できればーはしりたいー
厚着だろうが薄着だろうが、ごく近所なら元気なウェンちゃん



パパにリラックマ克服を褒められて
なぜか王冠かのようにフードをかぶせられるインディ。

ラッパーインディ
   晴れやればできるんだ・YO!


ウェンちゃんは久々にトシエハウスにおこもり。
でっかいフード被ってるようにも見えるね

トシエハウスも着こなしてるのか?
   かわいいおよふくもー はうすもー とくいー揺れるハート

明日はパパがお休みです。晴れますように晴れ
ニックネーム IWママ at 23:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

さむー

今日は朝から雪が降ってました。

昨年初雪が降ったらしい日は、起きたらもうやんでたので
この冬初めて見た雪。
積もったらうれしいけど降ってすぐ溶けるタイプで
降りやんでからも一日中曇ってて、さ〜〜む〜〜〜〜〜。

暖を求め私の膝に集合するIW。
ハーフケットをかければ電気要らずのエコこたつ?

ハロゲンヒーター並みの高体温!
ハゲロンウェンちゃん。

夕方、少しだけ寒さが緩みました。

べらんだーさんぽー
毛布の中で何気にお洋服脱いだね?ウェンちゃん・・・


あまりに寒いのでメーもインディ父ちゃんで暖を・・・

いや、様子が変かも

インディがハジメ、
メーがバービー??
野球2コマの、ラブストーリー。・・じゃよハートたち(複数ハート)


パパは好きな芸人さんみたいだけど
私はもひとつなんだけど・・・
晴れイエス、フォーリンラブ  野球・・じゃよハートたち(複数ハート)

 
さむ・・・


元々お笑い担当だったはずの正妻
かわいいうぇんのー やくはー?揺れるハート  野球バービー役はわしのじゃよハートたち(複数ハート)

次は3人でできるネタにしてもらおうね・・・



ニックネーム IWママ at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

りらっくまの刑

朝雨があがってからはお天気でした!

公共の交通機関も寝てる時間に帰ったパパですが
なんとかお昼前に起きてくれて、今日もたっぷり1時間歩いたIWです。


結構晴れてたので、インディは6日前の経験から、ハダカでスタート。
しかし私は例のあのお洋服を手に持って出てました。

どうしてママあの服持ってるんだろう・・


最初の公園でパパに一緒に走ってもらって大喜びのウェンちゃん。
大喜びの瞬間は、動きが速過ぎてデジカメのシャッターおりなかったくらい。

いっつも基本は後姿な
お散歩ウェンちゃん


インディはマイペースでクンクンパラダイス。

コノイシニオウヨー!(消臭力?)


パパとウェンちゃんに待ってもらいながら遅いペースで歩いてたインディですが
くねくね寄り道が好きなので、目的の少し遠い公園までの
まっすぐな道が気に入らなくてイヤイヤし始めて・・・

そこで、奥の手。

苦手なお洋服「りらっくま」の刑。ママったらこのために
りらっくま持ってたの?


着せられると動きを封じられたインディ。
でも少しして服を脱がせてあげたら開放感があったのか
ちょうど鳥の鳴き声がしたからか、突然また歩き出してくれました。
まぁちょうど目的の公園目前で曲がり道だったせいかもしれないけどねあせあせ(飛び散る汗)

気分が乗ってきたんだなっ

ウェンちゃんはずっと後姿しか撮れないくらい頑張って、
インディも帰りはずーっと小走り気味に頑張りました。

同じ速度で歩くには、脚の短いインディは必死なんです鉄犬な瞬間

久しぶりに頑張ったので満足なのか、オヤツのガムタイムも
いいお顔して食べてました。顔(ペロッ)

ボク食べるのも上手です!

 ・・・・「も」?ポーズしてない自然な姿の
ウェンちゃんはお顔が撮れない・・・

次のお散歩は別のお洋服着ようね、インディ。こないだも確かそう言って終わったような・・


ニックネーム IWママ at 20:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬なのに、裸族です(BlogPet)

IWママの「冬なのに、裸族です」のまねしてかいてみるね

うはーお散歩した。
今日は?って気に動画があがるような運動をうろうろ。

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。
ニックネーム IWママ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

冬なのに、裸族です

お洋服大好きウェンちゃん
  かわいいうぇんはー およふくーきてるよー揺れるハート


今夜はパパが新年会できっと午前様のIW家です。

今日は一日中雨だし、私の通院日だったしで今年初めてお散歩できなかった日。

ここからは日曜日のお散歩の様子です。



元旦も二日もあまり歩いてくれなかったインディ。
この日もパパがウェンと何度も進んでは戻らないといけないくらいモタモタしてたんですが、
インディの様子がどうも新しいコートのフードの部分が首に当たるのが気になるようなので
途中でコートを脱がせてみたら、なんとスイスイ歩いてくれて!

冗談抜きで突然スタスタ歩いたよ! 宣言通り鉄犬っぷりを発揮したインディ♂7歳

ごめんよー インディ。もっと早く気づいてあげたらよかったねもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく歩いてるのに太陽が眩しいため
極度のB顔インディちゃん

インディが楽しそうに歩いてくれるので、
私もパパも嬉しくなって、調子に乗って遠くまで歩いてしまい
私はまだ息があがるような運動をしてはいけないらしいので
パパに頑張ってもらいました顔(ペロッ)

正面から撮らせておくれ〜〜〜

パパが激しく頑張ってくれて、私は置いて帰られそうになったけど。

♪ひきはなーすひきはな〜すー
 by「他人舟」
あまりに引き離したと気づいて待っててくれたパパとIW。


久々のアミアミジャンプは上手に動画が撮れなかったけど
ウェンちゃんは華麗なジャンプ、
スッキリカットで身軽になったインディもなかなかいい跳びっぷりでした。

ウェンちゃん坂道大好き

家に近づくと元気になるおうち大好きウェンちゃん。
パパがたばこ買ってるときも私とIWで機嫌よく自販機の周りをうろうろ。

めったに見られないお散歩ウェンの
前からショットぐぃぃ〜〜〜〜〜

機嫌良く・・・       ・・・ウェンちゃんひっぱりすぎ顔(汗)

秋頃急に寒くなったときは厚着させてお散歩してたのに、正月はハダカ?って気もしますが
しかもサマーカットされて・・
それだけよく晴れて昼間は暖かいお正月でした。

明日もパパお休みだけど気温は低そうです。
インディ、薄手のお洋服着せたら歩いてくれるかなぁ

今年も裸の大将キャラ?
    晴れ気分次第なんだなっ

ニックネーム IWママ at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

「かわい」で機能的なNEW首輪

初詣で久しぶりに地下鉄に乗り、疲れが1週間に及んだIWママですあせあせ(飛び散る汗)

さて今日は突然ですが、IWの今年の首輪のご紹介。

二足歩行ちっくなB顔インディ

ちょっとシナをつくる
ウェンちゃん。今年は路線変更ですか?!


初のお花つき。名前と連絡先が刻印されてて迷子札要らずなんです。

ウェンちゃんは運動が激しすぎて迷子札をすぐ痛めてしまったのと、
昨秋お散歩してたとき、赤とピンクのコートを着せてたのに
知らないオッサンに♂かと言われ・・・不憫。
前々から迷子札一体型で、可愛い首輪を探していたんです。

こんなピンクに赤にハートモチーフに
水玉のフリフリなのに・・・ 左この格好で♂かと言われた自称かわいのウェンディ7歳
しかしそのオッサンからインディはボサボサで年寄りに見えるが
ウェンはツヤツヤだと言ってもらった・・・褒められたのだろうか?


東海大地震も気になるし、イザってときのため、探してみると
可愛いくて色も選べて、しかもとーってもバリュー価格♪なお店発見!
セルフィッシュ・ドッグさんで注文しました。

インディは黄色のお花に黒い丸、白い金具で何気にタイガースカラー顔(ペロッ)
ウェンちゃんのはラッキーちゃんをイメージして白いお花にピンクの丸革、黄色い金具。

IWとお揃いのストラップもおまけでつけてくれました親子の証!!
(ママの分だけだけど)

私は電話注文したのですが、実は質問があってお電話してみたら
対応してくださった方がすっごく感じがよくて、即首輪のサイズを測りなおして
(この日のあたり、毛の具合で毎日サイズが変動してたの・・)
すぐ電話で注文してしまったんです。

フルオーダーのカラーやリードもワクワクするようなパーツが揃ってたので
いつかインディにカッコいい首輪を注文したいなぁ顔(笑)

IWがつけてる名前電話刻印フラワーカラーは今セール中みたいです。
私はショップの回し者でもなんでもないですが、 ←ストラップで気を良くしてる
お友達のみなさん、IWとお揃いでいかが?顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)
 
ならんでー ぽーずー


ひさびさのー
ニックネーム IWママ at 18:21| Comment(14) | TrackBack(0) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

2009年 初散歩&お年玉

結局元旦と翌日まで
おリボンつけっぱなしでした

珍しく元旦お休みだったパパに連れられ
曇りの間の晴れ間を狙ってお散歩へ

華麗な今年のウェンちゃん走り初め

げんきーいっぱいー

珍しく前から撮れたのは、インディが遅すぎるので、
先に行ってたウェンとパパが戻ってきてくれたのでした。


頑固キャラは健在。今年のインディの初イヤイヤ

今年もか・・・


結構寒かったのでごく近所ですが普通が一番。
負け惜しみ?
いえいえ、体調が整っていないと普通のお散歩すら無理だと
昨年は痛感したもので顔(ペロッ)

翌日二日もパパが連休で同じく近所散歩。
今年は珍しく三日が出勤でまた今日四日はパパお休み。

世間のおとーさんたちよりお休みが少ないかもしれないけど
年末30日もお休みだったし、最近しょっちゅうパパがいてるので
嬉しくって仕方ないインディです。今日もパパが起きてくれたら
たくさん歩こうね

気分だけは鉄犬インディ

続いてお年玉〜
ニックネーム IWママ at 09:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

散歩したいなぁ(BlogPet)

きのう選手会長の赤星が、散歩したいなぁ。
それで選手会長の赤星がバルディひろしと最後へ希望しないです。

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。
ニックネーム IWママ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけまして

おめでとうございます

今年の晴れ着は
ネコ娘さん特製応援服

今年もIW応援団、がんばります顔(笑)


おまけ
ニックネーム IWママ at 01:58| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする