2008年12月31日

よいお年を!

今年も健気なIW応援団と虎キチのパパ、そして
アホな私を暖かく見守ってくださってありがとうございます。

今年は春以降調子が悪くて仕事もしてなかったのに
読み逃げばっかになってるお友達ごめんなさいよー。もうやだ〜(悲しい顔)


昨日の今年最後のパパとのお散歩は  はりきってます
パパがウェンちゃん担当、私がインディ担当でした。

あっ、写真は薄暗いですが、昨日は晴れて暖かかったんですよ!
10月11月の妙に寒い日はお洋服着てたのに、12月の晴れた日はなぜか裸族で
日光浴重視でした。


インディ頑張りました。リードがウミヘビみたいだ・YO!コジリン、ちょっと
早くも毛が伸びてきたかも

ウェンちゃんはインディが一生懸命クンクンしてる間に
パパと遠くまで行って戻って、同じ時間にうんと運動していました。
後姿ばかりなので写真省略・・・


この首輪のお花については、また、来年。顔(ペロッ)おはなのーくびわー


それでは年末恒例我が家の表彰式です。

ひらめき今年はたくさん歩いたで賞ひらめき
2008年ラスト「E.T.!」
晴れボク、来年は鉄人になりますぴかぴか(新しい)


・・・あくまで希望です。
鉄はともかく「人」はどうかと。顔(汗)←そこ?! 

歩数はだいたいウェンちゃんの半分だし
大晦日の今日はあまり歩いてくれませんでした。


続きまして

黒ハートカユカユの治療で苦手の病院通いを本当に頑張ったで賞黒ハート
2008年ラスト「かわい」
かわいいらいねんもーおいしいのーたべるー揺れるハート


・・・療法食がかなりお気に入りのようでよかったね。


来年もこんな我が家をどうぞよろしく。
よいお年をお迎えください。


ニックネーム IWママ at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年も残り二日

ぬくぬくしたいコジリン。
(パパに名付けられた
期間限定小尻インディ)
おさんぽー いきたいー

パパが休みです。
大掃除してくれるどころか
録画してたホラー映画を見出しました
(ある意味HDDのお片付け?)

怖いし用事ができないし最悪〜
ニックネーム IWママ at 12:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

TAKE2

昨日の写真はインディのオチリ以外可愛くなかったのでカメラ

断熱シートが貧乏くさっ


・・・掃除が はかどりませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム IWママ at 18:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

スッキリ&もったり

今日はお疲れでネムネムのIW。
とろ〜んとお目目が溶けそうです。

どよ〜〜〜ん・・・
なんかいつもより目ぇ小っさいよ?!


昨日はなんとか無事トリミングに間に合いました。

外に夢中のウェンちゃん。  たとえ暗闇でも箱乗りは忘れない。
クルマに乗せてもらうの久々だもんね・・たらーっ(汗)

今回のおリボンはお揃いじゃありませんでした。
インディのほうが水引みたいなのが入っててちょっと豪華な印象です。

お正月仕様。
今回はすぐとってあげようと思ってたけど
悩ましいわ〜〜〜


ウェンちゃんだけフケがすごいので低刺激の薬用シャンプーにしてもらいました。
2、3日様子見て、このフケが出なければ買いに行こうかなと思ってましたが
もう今日フケ出てます。。。

しかも今日気づいたけど、
いつの間にか予約割引がなくなってたみたいでちょっとかなりショックだった。


一方、スッキリカットで後ろ姿はパピー時代の雰囲気復活のインディちゃん。


ダルマッシュから
ダル美ッシュに華麗な変身一応くびれは健在左実は健在だったウェストライン

久々にお披露目のキュートな小尻揺れるハート右斜め上 このオチリに萌え〜〜なの



…と、思いきや!!がく〜(落胆した顔)



本日のお題。

何が「もったり」かというとですね・・・・


首輪のあたりにお肉の段差が出現してました顔(汗)

ひー!

今まで毛ダルマ状態だったので気付かなかったけど、
歩いたり、オスワリしてるとき後ろから見ると、この段差が首のシワと化すのです。
それはウェンちゃんにはありえないシワ。


つまんでみるとびよーんって。
ついでに胴体もつまんでみるとウェンちゃんとは違う皮膚の伸びが・・

これは動物病院でチェックの仕方を教えてもらった「皮下脂肪」ではありませんか!顔(なに〜)

私とインディだけ、お正月が終わったらダイエットです。

              上決して「今日から」とは言わないところがそもそも問題。




ニックネーム IWママ at 14:54| Comment(12) | TrackBack(1) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

愛でられまくり

NEW応援服を着込んだIW。
もちろんカッコいいユニもフリフリチアガールもパパのツボ。

インディのタイガー、
アップリケしてくださってるのです。
すごいでしょ!
ウェンにはイニシャルが!かっちょいい♪
胸のW、病院でお友達にこの画像見せたら
「勝利を信じてWINなの?」って
言われたよー 深イイW?


この素敵なお洋服を作ってくださったネコ娘さんが
あのカリスマブログにIWの写真を掲載してくださいましたハートたち(複数ハート)


その記事はコチラ



ノリノリのパパにポーズさせられるIW。

やぁ!
大事なところは
手ブラならぬ尻尾おぱんつ。
パパの手は肘掛かい?


インディの腕(前足)、ボーボーですね
本日トリミングでちょっとスッキリしてくる予定です。


でも・・

パパがまだ寝ています!

もうお昼なのに。


私はまだ連れてくのムリだぞー 間に合うかなぁ顔(汗)





おまけ
ニックネーム IWママ at 11:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

きのうは送迎しなかった(BlogPet)

きのうは送迎しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。
ニックネーム IWママ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サプライズ☆クリスマス

しゅのへいわー




メリー
クリスマス!


実は・・・昨日まで
何気にガチで瀕死だったけど
なぜか今日は復活!のIWママです♪

この奇跡はクリスマスだからか?!
そうなんです。
なんと、とーっても素敵なプレゼントが届いたのでした。





みなさまにも
たくさんの祝福が
ありますように



昨日届いたのはネコ娘さんにお願いしていたアミノ酸のサプリとアロマとそして
サンタになった蘭丸ちゃんからのプレゼント!
なんと・・・なんと・・・・・・



ネコ娘さんオリジナルの


タイガース応援最強ユニ&チアガ服!!!
ぴかぴか(新しい)


史上最強の応援ユニが今ここに!!!

今年ユニフォームがモデルチェンジした阪神タイガース。
脇のところに黒い生地が入り、黄色の割合が増えたんです。
IW応援団の応援服をどうするべきかと密かに真剣に悩んでいた我が家。
涙ちょちょ切れ〜〜〜!の大感動ですよ。

お洋服プレゼントの企画には抽選で外れていたのに、
公式応援ウェアの生地が手に入ったのでと声をかけてくださってたんですが、
こんなに早く、こんなに素敵で、もうどうしましょう。 左嬉しすぎて混乱

インディはカッコよくぴかぴか(新しい) ウェンちゃんは可愛くハートたち(複数ハート)
とにかくものすごく素敵なんですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

体調云々言ってられません!
親ばか全開で撮影!!
インディには正統派ユニ風に。
黒の差し色が効いてます!ウェンちゃんはワンピの裾が
ヒラヒラ2重になってます
超ラブリー♪
「かわい」でー
ぽーずー背中に「INDY」
凝ってます!!
2009年度版
応援団長&ちあーがーるー



冗談みたいな話ですが、ホントに届いたお洋服を見てびっくりして、
具合が突然良くなった私。
さすがに昨日の祝日はまだ本調子じゃなくてパパがひとりでケーキやら晩御飯やら
調達してきてくれたけど、今日は久しぶりに食材の買出しに出られるまでになりましたぴかぴか(新しい)

もちろん誰よりも大喜びだったのはトラキチパパ顔(笑)
特にワンピのフリフリにメロメロパ〜ンチ!顔(メロメロ)されてました>m<

インディの胸にはタイガースの虎が!感激(T▽T)ウェンちゃんの胸には
イニシャルのワッペンが!!感激感涙(T▽T)
晴れこれで2009年は絶対優勝ですぴかぴか(新しい)  かわいいねこむすめさんーあんとうー揺れるハート

ネコ娘さん!蘭丸ちゃん!!ありがとうございます!!!ハートたち(複数ハート)



クリスマスときたならば・・・
ニックネーム IWママ at 23:54| Comment(17) | TrackBack(0) | かわい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

電話(BlogPet)

IWママは、電話みたいなメイクしたいなぁ。
だけど、負担ガードしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。
ニックネーム IWママ at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

手作りゴハン・1日目

昨日はパパに動物病院に連れてってもらい、注文してた療法食をもらいに行きましたが
晩ごはんにはオートミールと鮭のおじやを作ってみました。
…見た目、かなりGEROっぽい地味ですが大喜びだったんですよ!ホントに!!

わんこはビタミンCは自分で作れるそうですがビタミンAは必要ってことで
にんじんと、腹もちのためジャガイモも少し入ってます。
彩りにスナップエンドウを繊維が短くなるよう小さく切って。
鮭に小さな骨があるので見逃さないよう火を通してから細かく切り
骨を取り除きました。

不安そうに演じるウェン。
本当は興奮しすぎて冷めるまで待つの大変でしたかわいいそれはー ごはんなのー?揺れるハート

続きを読む
ニックネーム IWママ at 18:56 | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ウェンちゃんのアレルゲン

ひなたぼっこ

ここんとこ不調のIWママです(泣)

しかし!水曜日はウェンちゃんのアレルギー検査の結果が出る日。
大量に血を抜かれて耐えたウェンのためにも、
今後のこと、聞かなくては!

今回はウェンだけ連れて行きました。
前回、インディのワクチンアレルギーがあったので
筋骨先生はインディの様子も聞いてくださいました。

気になるウェンの結果は・・・
またまた長くなるので、も少しあとで。

先生は他に気になることがなかったら今日は診察しないでおこうかと
提案してくださったんですが、ウェンが最近お耳も痒そうにしてて
汚れやすかったので診ていただきました。
うちが貧乏だから気をつかってくださったのかしら・・おほほあせあせ(飛び散る汗)

耳の中の、奥の方が汚れていたのでキレイにしてもらい
点耳薬を出していただくことに。
でも、再診料だけでしたあせあせ(飛び散る汗)確か奈良の病院じゃお耳をキレイにして
お薬垂らすだけで1000円以上+薬代+再診療がかかってました。
良心的!それともうちが貧乏だから?(苦笑)




犬(足)
アレルゲン大発表
ニックネーム IWママ at 10:13 | TrackBack(0) | 病院、病気、怪我、治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

フェアリーちゃんじゃなくなりました(BlogPet)

IWママの「フェアリーちゃんじゃなくなりました」のまねしてかいてみるね

すっかり放置で・

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。
ニックネーム IWママ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

フェアリーちゃんじゃなくなりました

すっかりブログ放置でごめんなさいよーあせあせ(飛び散る汗)

日用品の買出しと通院以外は毎日家にいてるのに、気づいたらもう夜で・・。

いつの間にやら導入されたDSi。
&記録が気になるウェンちゃん
                   上友情出演:インディの毛だるま部分。

パパのお休みに頑張ってたロングお散歩も寒くなったのとパパが激務で
お疲れなので、ごくごく近所。
それでも普段はクンクンで忙しく立ち止まるのに
一人1ワン担当だと歩くペースが違ってもいいからか すいすい歩いてくれて
同じ時間でもしっかり運動できるようです。

首輪につけた生活リズム計ではずっとバッチリな日が続いています。
 インディはダメな日もあるが・・ぼそぼそ


今年のお正月は思いがけずパパが関西に出張で奈良に帰りましたが
この年末は全く不明。
おせちもケーキも予約できず、なんかまだ落ち着かないです。

この前去年のインディのワクチンの記録を確認しようとしたら
更新できてなかったらしく記事が見当たらなくて愕然としたので
とりあえず ここんとこのIWの記録を・・・
我が家の覚え書きみたいなもんなので今回の、長ーいの。たらーっ(汗)
文章もちょっとヘンかも。怒らないでスルーしてね・・


長ーい・・・
ニックネーム IWママ at 14:21 | TrackBack(0) | 病院、病気、怪我、治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

キレイキレイしました(BlogPet)

IWママの「キレイキレイしました」のまねしてかいてみるね

気づいたらブログペットになってもらわなくっちゃまはパパに行くときまでに試してましたのカイはお薬はパパに試して問い合わせをお願いしなくて!
ちゃんのカイはサンプルを予約したかったのにシャンプーしたかった上に3回も投稿された上に試してお願いしなくて、久々にクルマでドライして言ってもらったらよかった。
ちゃんのですよってたんです日でしたのに、ついついその日でしたのにシャンプーをしたかったのにシャンプーを話してて焦るIWママです。

*このエントリは、ブログペットの「選手会長の赤星」が書きました。
ニックネーム IWママ at 10:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする