2008年10月29日

ガード(BlogPet)

きょう岡田監督はガードしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「岡田監督」が書きました。

ニックネーム IWママ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

冬支度

大雨が降った金曜日あたりから、急に寒くなりました。

ついこの間まで昼間は暑くて
お散歩には半袖のTシャツという夏のような格好で行ってたのに。

かわいいおひさしーぶりぶりー揺れるハートぬくぬく〜〜
             
インディはサークルから出てこないで丸くなって寝てることもあります。

今年は気温の変化が激しくて、何度も寒くなっては暑くなったので
その都度素直に換毛しちゃった野性児ウェンちゃん、
一気に老けこんだみたいです。


食べ物からむとヒトイヌが変わったかのように若返るんですけどねぇ・・・


昨日はフィラリア予防のチュアブルデーだった我が家。
カレンダーに貼るシール登場で既に大興奮のIW。

あまりに興奮したのでオスワリしてもらいました顔(汗)

コレが食べ物だと信じてるかも・・(^O^;)


ノセノセ技もまだまだ現役ですよ〜〜

ノセノセの極意、チュアブル乗せ。



ヘッダーの画像を変えてみました。
これは先週病院に行く前に撮ったもの。

貴重な「お花とウェンちゃん」なのに、そのウェンちゃん、
なぜか難しいカオしてました。蜂がいっぱいいたからかな?

コスモスいっぱい咲いてました

明日またウェンちゃん病院です。今月は4回目。
先週は培養検査の結果がまだ出ていませんでした。
採取した被毛の場所が悪かったのかもとのことで、
また検査があるかもしれないと思いシャンプーは控えています。

パパのお休みが火曜日と土曜日なので、毎回ポル・・ママチャリで送迎たらーっ(汗)
明日は晴れて暖かい日でありますように!
久々のBショット
ニックネーム IWママ at 09:26| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ちょっと待ってね(BlogPet)

IWママの「ちょっと待ってね」のまねしてかいてみるね

インウェンも元気です!無事爪切りも元気です!無事爪切りも私もパパもパパも私も行けて昨日はちゃん通院日休んで、年老いたのかなぁ

*このエントリは、ブログペットの「岡田監督」が書きました。
ニックネーム IWママ at 09:58| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ちょっと待ってね

インウェンも私もパパも元気です!
無事爪切りも行けて昨日はウェンちゃん通院日でした。

私の体がなまっているのか、年老いたのか
用事があって一日出かけると一日休んで、ゆっくり暮らさないと
息切れが・・・

何でも知ってるインディ
晴れママ、そりゃ年のせいじゃないかなぁ
ニックネーム IWママ at 10:50 | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

岡田監督は手前がほしいな(BlogPet)

岡田監督は手前がほしいな。
IWママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「岡田監督」が書きました。
ニックネーム IWママ at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ベレー帽

…っぽい。

応援団長、時々画家。


明日は爪切りに行ってきまーす
ニックネーム IWママ at 23:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙のBirthday

悲しいことに、
まだ消化試合とCSがありますが
今季の応援は終了します
  かわいいおやくにーたてずー・・・あせあせ(飛び散る汗)揺れるハート

今日はパパのお誕生日でした。
よりにもよって、今日だよー

選手の皆さん、お疲れ様でした
ニックネーム IWママ at 23:24 | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

Surrender

不安におびえるIW
かわいいこのー しちゅえーしょんはー・・・あせあせ(飛び散る汗)揺れるハート

昨日はね、
なんだかとっても疲れてたんですが
久々に気持のよい晴れだったので、「今日しかない!」と思い
IWをシャンプーしました。

足裏カットのあと、
ドライヤーのときに使うおもちゃラックが登場すると困惑するIW。
インディはサークルに、
ウェンちゃんはインディの足ふきマットにそれぞれ避難。
               ↑通称オシッコマット。げげげっ

シャンプーすると何もかも干したり洗ったりしたくなるもので
犬シャン=大仕事だったりする我が家。

私の体力を考慮しシャンプー優先でお散歩カットされ
世の不条理をかみしめるIW。

憂いた表情に、ついオヤツを
あげたから許してね

慌ててシャンプーしたのは、
来週の水曜あたりにウェンちゃんの鼻の被毛の培養検査があるので
シャンプーは1週間前までに済ませておかないといけなかったんですが
ずっと寒い雨降りだったし、ちょうど虫よけリボンの交換時期だったから。


それと

今までは某球団が負けた翌日IWをシャンプーすると
不思議とその夜は勝ったりしてたもんだから、ゲンかつぎ。

パパはそーいうの、しないんです。
あの信号赤にならずに渡れたらいいことある、とかやらない人。
でも私が犬洗ったから勝ったの。と告げるとわーい(嬉しい顔)ありがとう!って言ってくれます。

こんなんでホントに勝てたら
日頃から練習いっぱいして怪我をしてても頑張る選手に失礼ってもんですが
かなりの率でこの禊は効果があった気がしたんだけどなぁ・・

昨夜はダメでした。


男は黙って、乾燥!晴れ一番辛い修行(ドライヤー)に耐えたのに・・たらーっ(汗)
苦行(ドライ)損の応援団長

優勝したら気が大きくなるであろうパパに
座イス型のマッサージチェアを買ってもらおうと企んでたので
残念でなりません。そこかよ!

でも、昨日は忘れてた禊のもう一つのコト・・・


応援ユニ洗濯。 洗濯ものを応援するIW。
手洗いは乾くの遅いの。かわいいねばーされんだー揺れるハート
  
昨夜着せ替えのとき気づいて今日やったんですが
同じ日にやってこそゲンかつぎだったのに、しまったぁぁ!顔(なに〜)


マンション共有部分を2ワン同時に抱っこがキツかったので
ここんとこ別々にお散歩に行ってたけど
私もがんばって今日はIW同時にお散歩に連れて行きました。


かなり絶望的ですが、これで順位がひっくり返らないもんかしら。
あぁマッサージチェア・・・。


ニックネーム IWママ at 18:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

日(BlogPet)

IWママと、ハートを攻撃しなかったよ。
でも、日中へ変更したかった。
でも、きのうIWママと、勝利するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「岡田監督」が書きました。
ニックネーム IWママ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

電撃再会

今日はウェンちゃん、懐かしいヒトに会いました

心が騒ぐ人妻(犬妻?)ウェンディ
   かわいいあなたはー あのときのー?揺れるハート





 旗 振男(はた・ふりお)さん!!


すっかり立派になられたフリオさん


しかし

海やスキー場で出会った彼と街中で再会してもイマイチなように

テンション下がりまくりのウェンであった・・


照明に照らされても
テレビ画面のフリオに輝きは感じられなかった
ウェンディであった。
かわいい…「しょうひん」ー?揺れるハート


そっと心の中でつぶやくウェンディ。

厳しい太陽の下、働いていた現場でのフリオさん。さようなら。







ちなみにこの方、本名は「安全太郎さん」だそうで
1体73万円なんですって。テレビの画面まんまでごめんなさいよっ
見事価格を当てたユカイさん、歌スタ!!以外で見るの初めてかも。


前記事で「食いしん坊バンザイ編」としたのは
「応援編」もあったからなんですが・・・

どうやらそんな雰囲気じゃなくなってきました。はぁぁ・・



ニックネーム IWママ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

土日のIW (食いしん坊バンザイ編)

土曜日はパパがお休みでした。

次の日私が一日中留守にするか、
もしくはバタバタと出たり帰ったりする予定だったので
IWには疲れて寝ててもらうためロングお散歩をパパにお願いしました。


大喜びのIW! 毎度おなじみ小幡緑地東園

インディもたくさん歩いてくれました。


この日はものすごーく暑かったので わんわんシャーベットを久々に。

コレ、なーんだ?
困惑するIWウェンちゃんのお皿だけ
大盛りに見えますね・・・
   晴れかわいい…ぷらすちっく?

ウェンちゃんは丸飲みしそうだったので、崩してあげようとしたら
びよーんって伸びてシャーベットがヘンなカタチになってしまいましたたらーっ(汗)

インディの鼻先についてる白いのは、この少し前に食べたヨーグルト。


勝手に写真撮られて
死語を押し付けられるインディちゃん晴れ最先端のちょいワルメイクだよ
    「ちょいワル」ってすでに死語・・・?

冷たいのあげすぎたのか、夕方のフンがちょっと軟らかかった・・
IWごめんよー


日曜日の夜。

お腹も絶好調になったらしく、
見向きもしなかった放置ガムを突然インディが 上手に前足を使うインディちゃん

放置ガム…。
片付けようよ>私


さらにインディが飽きて再び放置したガムを 上手に後ろ脚を投げ出して
片手食いのウェンディちゃん
                          かわいいひさびさのーがむー揺れるハート


なんか不憫なので


わきゅわきゅ♪

お目目キラキラで見つめてるのは、
応援オヤツとは別に、月曜日の白星を祈願しましての白い梨。

冷蔵庫から出して、切ってから常温になるのを待つ間
ずっと大興奮だったIW。

横着して器に乗せずに手でIWのお皿まで運んでいたら

既に狙われていました顔(ペロッ) 意外とおとなしく
もらえるのを待つIW。


美味しい週末のIWでした。





日曜日の勝利オヤツ
ニックネーム IWママ at 14:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

引き分け

疲れて寝ちゃった応援団

マジックまた消えたよ


代わりに・・・IW応援団公式ロゴ??

アイラブメーカーでIWのアイコンを作ってみました 暇なんかぃ

うぇんはー
ちあーがーるーインディのロゴ。
応援関係ないけどやっぱコレでしょ


 パパに顔(汗)明日の行事を一瞬でも忘れたくて現実逃避?って言われました
 


また僅差で単独首位だけどシーズン終了時に同率首位の場合は
阪神は2位なんですって・・・・

このまま落ちませんように。南無南無・・・
ニックネーム IWママ at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちあー中。

だらけすぎの応援団

だらけてますが、さっきやっと同点になったよ


優勝マジックカウントダウン!
昨夜消えたけど、今日のデーゲームで巨人が負けたため、
今んとこ再点灯して、6

ニックネーム IWママ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうぶつ

毛穴までくっきり



ライオンぽいけど、ウェンちゃんです。
ニックネーム IWママ at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだの病院のこと

水曜日、ウェンちゃんを病院に連れてってきました。

この日病院に行くと前もってパパに伝えてあったのですが
固定の休みが水曜から火曜に変わったと聞いたのが先週末。

仕事だし仕方ないことなんだけど、どうしてもパパは
野球のためには休みが変更できるけど、台風も近付いてたのに
私とウェンのためには変更する気もない
と思うとストレスを感じ
この1週間私は本気で具合が悪かったバッド(下向き矢印)

ハゲはまだあるけど
赤いポッツンは治ったよー


台風はそれたものの朝は大雨。午前中いっぱい降ってて午後から止んだので
夕方の診察に。
自転車じゃウェンが寒いかなと思ったのですが、
ラッキーなことに、ここ数週間のうちでは一番暖かい夕方になりました。

筋骨先生の所見によると今回のお薬が効いてかゆみがなくなっているので
今回は培養検査はせず、あと2週間ほど朝夕飲んでるお薬を朝だけにしてみて
薬を減らしていきましょうとのこと。急にストップすると副作用がでるのだそうです。

また、最近ウェンちゃんがお水を飲む量がすごくてオシッコもすごい量なので
それもきいてみると、今飲んでるお薬の副作用で喉が渇くのだそうです。

制限すると体によくないので、お水は思う存分飲ませてあげてくださいとのことでした。

こないだも書いたけど、体重は4.80kg。
前回も少し減っていたのでフードやおやつもこっそり増やしてたんですが
下痢はしてないけど、水分を取り過ぎて胃液が薄まってたりするのかな・・

たべものー
 のみものー
   ぷりーずー


そしてウェンちゃんの鼻のカイカイの正体。

「毒のある菌」としかわからず。

トリミングの時、可愛くなればとおひげカットして、
伸びかけの時に痒がってあちこちゴリゴリしてるうちに雑菌がついたのか
お散歩のときウェンだけ鼻先チョコンのごあいさつしてたからかはわかりません。

犬用プールなどで他の子にうつることはないけれど
公衆衛生上、他のワンちゃんがたくさんいるところには行かせないでとのこと。
気をつけてはいましたが、ウェンのお顔をペロっとするのも大好きなインディには、
既にうつってるのかも・・・?

次回検査のときには菌がなくなっていますように。


木曜日、朝から日向ぼっこのインウェン
次の日は朝から快晴。日頃の行いか!?



波乱の週末
ニックネーム IWママ at 11:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院、病気、怪我、治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

大好きなケーキ

それは火曜日のコト。



わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)お待たせ!ウェンちゃん。ハートたち(複数ハート)

でも、まずは準備してる間に身を守るカバーオールにお着換えしてね

パパの目下のNGワード・ウサギのお洋服。
 友情出演・インディ

パンツ単品は持ってたけど、カバーオールはお初のウェンちゃん。
やっぱり動じることなく着てすぐスイスイ動けます。
ちょっぴり痩せてしまったのでDSサイズでもちょっと大きいかも。

これでインディの毛食いからガードできるわぴかぴか(新しい) と期待してたのですが
ウェンがこの姿でも、インディは首の毛やら家宝やらを狙ってました。
アカンやん!家宝の危機やん・・・ふらふら


約10日遅れのお祝いケーキ。
早くもスイーツ大好きインディが気付いたようです。

でも、いつもより箱小っさいような?
   晴れボクの大好きな箱だ!ひらめき

インディの異常な興奮に反応してやってくる食いしん坊バンザイ。
今回の主役はあなたですよ顔(ペロッ)

おいしいーよかんー天真爛漫かわいいなんでー?揺れるハート

あはは・・(;^◇^;)ゝ遅れすぎたよねー・・・

この日は寒かったので、ケーキは冷蔵庫には入れず、
少しして冷たくなくなってからあげることにしました。
今回はキミたちの大好きなあのケーキだよ!

透視する犬
    晴れあれれ?!1個しかない気がする・・・たらーっ(汗)

バレたか・・・
お気に入りのハートのケーキはこれがラス1だったんです。

鼻のカイカイの治療でずっとお薬を飲んでるウェンに
変わったものあげるのはダメじゃないけど少ない方がいいと思ったし
それに最近なかなか発達したインディのウェストも気になってたしで
1個を半分こにしてあげることに。

しかも箱に入れてくれるのにかなり時間がかかってたとこみると
入れるの失敗してる感じ?骨型キャロブの飾りもとれてるし。(^△^;)
まぁ、崩してあげるからいいんだけど。

わくわく!期待大。

食べる前に、例のアレ、いこうかインディ。




どう聞いても発音できてないけど、
多分きっと絶対「オヤツ」と言ってるインディ。偉いぞ! ←思いこみ

ガツガツ食べる割に
食べる速度は遅いウェンちゃん

アフアフ言い始めました
でも、効果音ほど食べるの早くないし>m<家宝がケーキまみれに!!
対策は? クリックで動画へ
リッチ・ウェンちゃん登場!
怒らない人だけクリックしてね
 動画超短いんです。カメラ寿命かもお耳が守られ安心したのか(?)
縦横無尽に動き回るリッチ・ウェンちゃん

でも動画はすでに終わってたハズ・・・
まさかのSey!「オヤツ」



食べてる動画も撮ったけど
ウェンちゃんがかわいくアフアフ言いながら食べてる、いつもの感じ。f(^_^*)

ウェンちゃんのほうが早く食べてるっぽい写真は、お皿の手前にごぼっと
こぼして食べてるからなんですが、インディのケーキは崩し方が甘かったみたいで
上あごにくっついて食べにくそうでした。

心残りは、途中で家宝がケーキまみれになってることに気づき
やむをえず慌ててリッチ・ウェンチャンでお耳を束ねるという荒技顔(汗)
ちゃんとスヌードっぽいのを装着してあげるべきでした。

ママの反省おかまいなしに、
お皿チェンジ…っぽいの、しかないんだけど。


ウェンちゃん、改めまして7歳おめでと揺れるハート




写真に見る大問題
ニックネーム IWママ at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

平野(BlogPet)

岡田監督がバルディひろしの平野選手が長生きされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「岡田監督」が書きました。
ニックネーム IWママ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日の続き

火曜日はパパがお休みでした。
水曜にウェンちゃんの病院へ行かないといけないのにパパはいないし
台風がきてるしで焦るIWママです。


必勝祈願のおやつは、なぁに?


さて、我が家の空気を左右する阪神タイガース。

結果からいうと、

月曜日は弱気に前記事アップしたあと、無事勝利してIW家の平和は続き
火曜日は雨天中止だったので10月3日までは優勝マジックも点灯したままなので
それまでは・・・


  手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 平和です!! わーい(嬉しい顔)Good 

何度も言うけど、切実なんですよ…



優勝マジックカウントダウン!
ラッキー7



以下は月曜日の続きです。

7回裏の攻撃で放置されるインディ。健気にお仕事するインディちゃん
トラッキーセーラーカラーは?
                       晴れボクひとりで応援がんばるよ!

このときすでにパパは帰ってたんですが直前に同点にされて壊れてました。

そこで登場、ちあーがーるー
名付けてリッチ・ウェンちゃんトシエスペシャル。ごうかにー おうえんー

久々のトシエ効果か?! んなハズないやん・・・

8回裏、2ランHRの金本!!
生還した新井にハイタッチを求めるインディ。黒子復活、ゲンキンなパパ。


さらにウェンちゃんも。
調子の戻った黒子パパ=我が家は平和。勝利のハイタッチはさらにお召かえのちあーがーるー。

平和になったところで、
すっかり遅れてるウェンちゃんのケーキは?    続く・・・


ニックネーム IWママ at 02:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする