2008年09月29日

慌ててアップ

急に寒くなりました。
日中は早くもフリースでぬくぬくしてるIW応援団です。

かわいでー ぽーずー
  かわいいきょうもーおうえんーしていますー揺れるハート



パパがお休みだった土曜日、阪神が負けて
夜から日曜まで さっむーーーい空気に包まれたIW家。

でも昨夜、阪神に優勝マジック8が再再々…何回目だ?の再点灯!
パパは今朝お仕事に行くまで上機嫌でした。
今夜はどーなるんだろう。怖いよう




マジックナンバーが点いてる間に、かっこいいマジックナンバーをご紹介。
Tigers Web SOZAI st.macROOM さんからお借りしました。

優勝マジックカウントダウン!あと8


旧ブログではひっそりマジック点灯してからカウントダウンしてたんですが
やっと10を切ったので、こっちでも顔(イヒヒ)
消えちゃう前に結果が出る前にと、急いでアップしました顔(ペロッ)←弱気 



今日は対広島戦。
昨日広島市民球場に日本シリーズで帰ってくる宣言をして脅威です。
初回からなんかピンチだったし・・・

とりあえず新井スタメン!今岡先制HR!
今のところ、パパはご機嫌さんで帰ってくるはずです。


がんばれ阪神!
続け!我が家の平和!!


野球
衣装提供

ニックネーム IWママ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

吟じます! しゃべります!

昨日はパパが定時キッカリに仕事を終え、めちゃくちゃ早く帰ってきました。

お出迎えするIW。

久々登場!リッチ・ウェンちゃん
 かわいいぱぱーだいすきー揺れるハート 晴れパパ、おかえりなさい!お仕事お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

そんなセリフはいかにも勝手な妄想だけど、言ってると信じて喜ぶパパと私。

今更ですが犬やオモチャにまでセリフのあるIWブログですもん。

↑のも実は阪神が得点してガムをもらってただけだったりして…宿敵・ウサギのガム


早い夕食が終わり、私が洗い物してると、パパが
わーい(嬉しい顔)なになに?インディ。
     ・・・・ねぇ! インディが風船したいって言ってるよ!

と、私にいつものジェット風船姿を撮影しろと暗にほのめかします。


仕方ないなぁ〜・・・と言いつつカメラを手にとる私。もはや条件反射。

ボク応援団長の自覚があるから
自発的に飛ぶよ!!リッチ・ウェンちゃんも見守ります高く舞い過ぎてフレームアウト・・・ 

インディがしゃべったかどうかなんて、いちいちツッコミ入れません。
だってホントにしゃべったかもしれないもんね顔(ペロッ)


さて勝利のオヤツタイムは

2連勝やし2個やんなぁ?って私が言うと
わーい(嬉しい顔)3個やで?引き分けひとつ挟んで三連勝! とパパ。



メーちゃんが横たわるとワン用ベッドが
キングサイズベッドに?!・・・若干卑猥。
かわいい3つはんでもー 4つでもーいいよー揺れるハート  晴れ連勝っていいよねぴかぴか(新しい)

おやつが増えて大満足のIW応援団でした。



ところで・・・

タイトルについてなんですが

試合途中の晩御飯の前に動画を撮りました。



ウェンちゃんが聞き耳犬なら インディはおしゃべり犬顔(イヒヒ)手(チョキ)

……何を見ても怒らない?たらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム IWママ at 18:50| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

残業IW応援団

禁句をあっさり
ちあーがーるー
かわいいここんとこー やきゅうねたー ばっかりでー あきあきー揺れるハート


顔(汗)そんなコト言わないでよ・・


同率首位がもう1チームあるけど、
今年はまだ、いや、今日もまだ、一応阪神は首位なんだから。
例年のように陥落するまでは優勝するまでは、ワンパターンだろうが
飽きられようが呆れられようが応援生活が続くのだよ。

そして、そうしなければ我が家の平和は保たれません。

だから今夜もガンバレ!タイガース


続きを読む
ニックネーム IWママ at 18:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

わんわんケーキの代打

最近、人間の言葉を理解してるフシのあるウェンちゃん。

「阪神に1点はいったら、ガムね」って言って待たせておくと
本当に点が入ると催促にきます。
まぁ人間が騒いでるからなんだろうけど、親ばか桜ってやつです。


そして昨日

お出迎えする可愛い娘。
パパとママを?それとも、ケーキを??
    かわいいおかえりー けきはー?揺れるハート


やっぱ覚えてたのね・・・
ウェンちゃんのお祝いのケーキを買いに行ってくるね、って
言って出かけたのを。

顔(汗)それがね

ひとつ前の記事を知っていたインディ
  晴れ買ってないんだって・・・お店まで行ったのにバッド(下向き矢印)


ゴメンねインディも楽しみに待ってたんだよねたらーっ(汗)
5月に次はハートのケーキでリベンジを約束してたのに。。

ハートのケーキもなかった上に、
なんか美味しそうなのだとか、可愛いのもなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

しっかり者のウェン。
傷心の家出じゃなく、出稼ぎ!!
  かわいいうちはーびんぼー? うぇんー でかせぎーいってくるー揺れるハート


ひぃぃ、IW応援団解散の危機どんっ(衝撃)( ̄□||||!!



 そこでピンチヒッター登場!
ニックネーム IWママ at 12:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ゴメンネ

image/indy-wendy-2008-09-23T17:04:29-1.jpg
わん用ケーキ、いいのが残ってなかったよ(TдT)

ナゴヤドーム前のイオンまで
すっごい渋滞&駐車場待ちやったのに。

恐るべし!祝日(-_-;)
ニックネーム IWママ at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントしなかった(BlogPet)

きょうは、コメントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「岡田監督」が書きました。
ニックネーム IWママ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

必勝りんご

明日はIWのおもちゃを洗濯しなくてよくなったIW家です(笑)

とりあえず今夜は平和♪

勝利を信じて、舞うインディ。

久々に飛ぶよ!!



勝利を信じて、食いしん坊バンザイ。
試合の途中でデザートタイム、昨日もらえなかった林檎です。

カープ♪カープ♪カープ♪
ボクらーのー カーぁープー♪

果肉は薄い黄色!
皮は消化が悪そうだけど、よぉく洗って
広○フンバレーとの意を込めて赤い皮を少し残してみました。



勝利のハイタッチ担当はウェンちゃん。

初勝利の石川投手。
選手にボコボコ叩かれてたから
パパもウェンちゃん使ってたたこうとしてました



ヒーローインタビュー担当は・・・メーちゃん?!またオトコが変わっている

野球インディ父ちゃんたちはシャンプーでお疲れじゃよハートたち(複数ハート)目立ちたがりかと思いきや、
意外と親孝行なメーであった・・・

買っても負けてももらえてた感のあるガムだけど
今日は気持ちよく食べられます!

勝利を祝ってウサギガムに食らいつく!


明日は祝日だけど、パパがお休み。
ああー、平和っていいな(切実)


ニックネーム IWママ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 食いしん坊バンザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝シャン

 スポットライト浴

今朝はとっても寒かったけど 「けさ」を漢字変換すると毛差になるよ・・なぜ?
パパの出勤する頃にはぐんぐん晴れてきたので
お茶犬なんぞを干しつつ、ふと・・

勘の良いIW晴れふと・・・ 何なの?!

かわいいいやなーよかんー揺れるハート

連敗後高齢恒例の、毎度おなじみ禊のシャンプー。

かわいいしにあにーなったーばっかりなのにー揺れるハート老犬はいたわりましょう

ホントは昨日の日曜日にシャンプーしたかったんだけどしてたら1勝くらいしてたかなー・・
大雨で気温も低かったのでやめときました。

今日は午前中に一気に風呂掃除→ウェンちゃんシャンプー&ドライ
→インディもシャンプー&ドライ→何もかも洗濯 の清潔強化デー。

最近洗ったばっかりだけどIWのカドラーもマットもガンガン洗って
必勝服も優しく手洗い。

サマーカットの名残で
毛が白っぽいインディ晴れドライも優しくやってくれーダッシュ(走り出すさま)

乾くと激しく毛ダルマッシュ・・・ 乾くとサマーカットの名残ナシ

朝シャンで疲れてしまったIW。邪気払いできたかなぁ

  日向ぼっこさせたいが
干してるモンが多過ぎた・・かわいいきれいにーなったー揺れるハート

一番の苦手をがんばったIW応援団長
晴れボクたち苦手のドライヤーもがんばったよ!


注目の首位攻防の週末三連戦は、結局ボロ負けの三連敗でした。

ネットニュースのコメント見てたら「阪神ファンはマナーが悪い」って
いっぱい書かれてて悲しい気持ちになりましたが
こんなに控えめに、でも全力で応援してる仔もいてます。

だからガンバレ、タイガースあせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

     我が家の平和のためにもねっ ←結局利己主義






これでもアカンかったら・・・明日はオモチャを洗います!(弱気)



ニックネーム IWママ at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ウェンちゃん7歳になりました

いつも笑顔のウェンちゃん、大好きだよ!

今日は我が家の太陽・ウェンちゃんのお誕生日でした。

7歳になり、とうとうシニアの仲間入り。
でも、永遠の末っ子ウェンちゃんは、これからも、ずーっとずーっと
うちのアイドルです。顔(ペロッ)

本来なら今日は土曜日でパパがお休み。ケーキを買ってもらえるはずでしたが
野球観戦の都合でパパのお休みが変更に。おまけに、ご機嫌が・・・(ノд-。)
でも次のお休みにはワン用ケーキを買ってくれるそうです。

そして我が家にとってはワンのウチの子記念日のほうが大切なので
いつもはお誕生日も当日だとか気にせず「そのあたり」のパパがお休みの日に
お祝いするんですが、ここんとこ某球団の不振で暗〜い雰囲気だったし
せめてIWには楽しく過ごしてもらおうと・・・


なんちゃってケーキを作ってみました 顔(イヒヒ)

  晴れケーキというよりは・・・ 確かにお野菜率高し。
かわいいさらだー?揺れるハート

柔らかく茹でた薄切りのニンジンをタルト生地に見立てて
サツマイモとヨーグルトを乗せて、赤くて甘いトマトを・・って予定だったんだけど
このトマトはあんまり甘くなかったあせあせ(飛び散る汗)ゴメンよIW。

薄〜く薄くスライスした黄色いパイナップルもトッピング。
今日阪神が勝ってたら勝利のデザートも兼ねて
林檎とゴールドキゥイも乗っかるハズでした。残念!

どーでもいいです。
 食べれるならば!

さぁ、パパのためにオレンジ色のニンジンをやっつけちゃって!

大好きな、いつものワン用ケーキほどじゃないけどサービスショット。
デコっぱちウェンちゃん
ウェンちゃんアフアフ言いながら食べてくれました。
インディは素早く食べてウェンのを狙ってたのでパパに身柄を拘束されてました顔(イヒヒ)

明日の白星を願って白いオモチャで遊んでね!ぷれぜんとー?
やすあがりー・・・

プレゼントはウェンの着てるこのワンピ。

恥ずかしながら私のショボイお手製です。
お洋服のネタ元はバニちゃんワンピ。何の計画性もなく裁断された布。
もちろん型紙なんてとってません

赤ちゃんの肌着みたいに、できるだけ外縫いで被毛への刺激が少ないように
早くお胸のハゲが治りますようにと願いを込めて。
胸の被毛にきつく当たらないよう
胸側にはゴムがはいっておらず、生地も切りっぱなし。←手抜き?!


ままはー はりとーいとをー
つかわないのがー ぽりしー
(ポリシーを曲げてまで、ありがとうと
言っています)うちにはー わんこのふくのー
つくりかたのー ごほんもあるのにー
(いい加減な作りだが
愛情を感じると言っています)
適当に切って縫って、
よくぞカタチになったもんだ。着太りして見えるのは困るので
スリムなお腹をアピールする乙女心。


いつも可愛くて、大好きなウェンちゃん。
わがままインディを立ててくれる優しいウェンちゃん。

お洋服は胸側がフィットしてないから着ぶくれしてるけど、
本当はお腹がほっそりしてるウェンちゃん。

お誕生日おめでとう。

ジャンプは控えめに、いつも元気でかわいで長生きしてね。











ニックネーム IWママ at 23:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

水曜日の病院の記録

いすのーうえでもー
ぽーずー


えーっとぉ・・ 


病院のコトを書こうと思ったら
写真を一枚も撮ってなかったたらーっ(汗)

上の写真はいつぞやのおでかけのときの。


ウェンちゃん、少しずつ体重が減っちゃって
病院へ行くたびに100グラムくらいずつ減ってます。今回5,0kg


お鼻のカイカイは一度お薬をやめて2週間様子を見て、
今度はお薬を軽いのにしてもらったところ、それがよく効いて
めでたく全く痒がらなくなりました。顔(笑)

お薬は、一日2回の錠剤(半分に切ってくれてるもの)と
一日1回のは人間でも飲みにくそうなでっかいカプセルなんですが
カリカリフードに混ぜてあげたら、何の躊躇もなく食べてくれます。

インディだったら半錠のお薬でも上手にペッペと出しそう。
ウェンちゃん、この調子でカイカイ治そうね。

あと、最近胸の被毛がハゲてきちゃってて、
先週の日曜日には赤いポッツンができたのを発見したのが
気になっててそれも相談しました。

乙女のハゲ

赤いポッツンは塗り薬も不要で放っておいて大丈夫とのこと。

お胸のハゲはお洋服の摩擦かもしれないので
インディに背中の毛を噛まれそうなとき(私が調理中とか)には
お洋服は着せて、見ててあげられるときは裸族で過ごすようにとのことでした。
ウェンちゃんの背中の食べられハゲもみっともないけど、
インディが毛を食べては吐くほうが問題なので・・・


乙女と干物


病院に行ったのが水曜日。
もう赤いポッツンもすっかりなくなりました。

お胸のハゲは・・・まだ はげちゃびんです。


IWは何の応援団?
ニックネーム IWママ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院、病気、怪我、治療の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

おっきな公園

最近お気に入りの小幡緑地(東園)です

何事もなかったかのように こないだのお散歩

パパにアイコンタクトのインディちゃん

…世間は今、台風では・・・

ハヒハヒで満足そうなウェンちゃん
     かわいいげんじつーとうひー揺れるハート


今夜は平和じゃないIW家。
只今お疲れパパが床寝中です。

パパのシフトを知ってるインディ。 
    しかししかし(横山やっさん風に)
     晴れでもパパ明日お休みだよね?

顔(汗)それがね、インディ。
パパは野球のために今週火・水の連休とったから
来週の火曜までお休みないんだって。

平和公園へ行ったときのお話はまた次回。かわいいへいわー…あせあせ(飛び散る汗)揺れるハート

台風は東海地方を抜けたのに、暗黒な空気に包まれるIW家。

明日こそ応援団に幸せが訪れますように!野球




ニックネーム IWママ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

昨日と一昨日

野球2夜連続でおでかけじゃよハートたち(複数ハート)母はひたすらカメラ目線

興奮してお昼寝できないメー。

前回デジカメ紛失したから今回はケータイでしか撮れなかったけど
まずは火曜日のこと。
トラッキーとラッキーちゃんが来てて私も興奮黒ハート

我らがトラッキー!かわゆいラッキーちゃん敵キャラに囲まれピンチ

チャンスの場面で代打に 林 威助exclamation パパが振ってます!

この日は応援団のすぐ後ろの席だったので林選手の出身地・台湾のミニ国旗を
貸してもらえてパパ興奮顔(ペロッ) 残念ながら林はゴロ、そしてイタい走塁ミス…。

この日は阪神負けちゃったけど、メーは次の日も応援する気満々でした。

野球明日はきっと勝つんじゃよハートたち(複数ハート)

不満そうなIW.
キーホルダーはタイガースショップで
もらえました!
  晴れ負けたからオヤツないんだって・・ かわいいおるすばんーがんばったのにー揺れるハート



水曜日、HR直後のかねもぴかぴか(新しい) ぷりちー♪

水曜はHRもヒットもあって二桁得点。ちゃんと試合に興奮しましたが
火曜日に毎朝飲まなきゃいけないお薬を飲み忘れてて・・たらーっ(汗)
おとなしめに応援してました。

本物の応援団の近くでメーちゃんウハウハでした。
メーの後ろにあるこれ、くるくる巻かれてるけど赤星選手と平野選手の応援旗です。

振ってたらコワイし。野球わしも旗を振りたいんじゃよハートたち(複数ハート)

これね、最後「あと1球!」コールの時に あと一人!のとき。
試合が終わったら即 豪快に旗をなびかせるために、応援団の方が
プルプルしながらこの状態をキープしてたんです。
ケータイのカメラだからわかりにくくて残念。旗スタンバイ中。

今季最後のナゴドだからねインウェンが待ってるのに試合が終わっても盛り上がり、
三本締めが2回もあったよ!あせあせ(飛び散る汗)



昨夜帰宅後の勝利オヤツGood

HRが二本もあったのでクッキーもプラス。微妙にプルプル!
応援バット力いっぱいたたいたからかな

持ちにくいので結局せっかくの星型クッキーをタテにしちゃったよ顔(汗)

かわいいたてでもーよこでもー揺れるハートたべることにーいぎがあるー晴れ早くくださいなダッシュ(走り出すさま)


ニンゲンの勝利おやつ。ちょっと虎模様風?帰りに買ったサークルKのやつだけど。


犬(足)



お疲れウェンちゃん
ニックネーム IWママ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

勝ったよ

image/indy-wendy-2008-09-17T21:44:58-1.jpg

本当はメーの上空に応援団の旗が翻ってるはずなんですが
ケータイのカメラじゃタイミングが合わなかった(T▽T)
ニックネーム IWママ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のかねも

image/indy-wendy-2008-09-17T18:20:37-1.jpg
昨日より近いよ!

さっき鳥谷満塁ホームラン☆で大盛り上がりしました
ニックネーム IWママ at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

応援じゃよ

image/indy-wendy-2008-09-17T17:55:17-1.jpg
ニックネーム IWママ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今季最後のナゴドです

image/indy-wendy-2008-09-17T17:37:00-1.jpg
インウェンはおうちで応援
ニックネーム IWママ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっかり

image/indy-wendy-2008-09-17T12:10:16-1.jpg
今日は病院でした
ニックネーム IWママ at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今日のかねも

image/indy-wendy-2008-09-16T20:18:35-1.jpg
真後ろだけど遠いよ
ニックネーム IWママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

image/indy-wendy-2008-09-16T17:35:54-1.jpg

生トラッキー♪
ニックネーム IWママ at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパも生き返ったよー!(BlogPet)

IWママの「パパも生き返ったよー!」のまねしてかいてみるね

えーっと、リッチ・ウェンちゃん。
ミ●ドの姫みたいにいっぱい打ってその場にマッチ徹勝利のパパが勝った上からこの続きは景気良くHRが久々になったちあーが奮わなかった阪神が奮わなかった。
次にこーいう画像がインディ抱いてましたのでご機嫌さんの梨とは腰が出たので特別デザート徴インウェン大興奮の。
色が今日の上に行くからさらにトラ耳装着!!
今日の梨とは景気良くHRが久々に倒れて物陰に行くからさらにトラ耳装着。
今夜は明日・?ごめんよインディ抱いて振り返ったらパパ。
今日は平和なIW家。
さっき、このスタイル。
少し前からは?ごめんよインディ抱いてその場に行くからこの続きはリッチ・ウェンちゃんとはリッチ・ウェンちゃんと呼ばれてきたけど、用事して振り返ったらパパは明日・?ごめんよインディ。
色が今日のちゃんの梨と。
今日のパパが出た(?)IW応援団?
色が久々にマッチ徹勝利のリッチ・ドーナツと。

*このエントリは、ブログペットの「岡田監督」が書きました。
ニックネーム IWママ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする